※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊娠・出産

妊娠7週で心拍は確認済み。次の検診まで3週間あり、不安や痛みがある。信じて待つのは普通?流産のリスクが心配。

妊娠7週で少し小さいけど心拍も聞こえてます。と言われ、次の検診が3週間後…。今2週間経ったのですが、下腹部が痛い日が多くて、つわりもあまりないし、ほんとに赤ちゃんが無事なのか心配でたまりません…。みなさん次の検診までの間は信じて待っている感じですか?不安になるのは私だけなんでしょうか…。8週へつわりのピークとか、流産が一番多いとか見るたびに不安になります。

コメント

ひまわり

痛みがあるならはやくてもみてもらって大丈夫だと思いますよ(^ ^)
心配でストレスかかえるより、みてもらったほうが安心できると思いますし(^ ^)!

• こに

こに

そうですよね…ほんとに心配なのがストレスになってしまって…でも、おっしゃる通りですね、早めに診てもらうよう予約の電話してみます!!

• 3月21日
  • こに

こに

お早い返信本当にありがとうございます!!!

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

なんともないといいですね✨
    赤ちゃんが元気な事を願ってます✨

• 3月21日
ひーちゃん

わたしは、不安なことがあれば、すぐに病院に電話して聞いていました。

• こに

こに

なるほど電話をして聞いてみたらいいですよね、早速電話してみます!!!ありがとうございます!!

• 3月21日
みー

気持ちわかります。
次の検診まで長く感じますよね。
でも、今できることは、赤ちゃんの生命力を信じることだけ!心拍確認できたんでしたら、すこし安心ですけどね^ - ^つわりがないなら、ラッキーくらいに思っていてもいいんじゃないですか?

• こに

こに

わかっていただけますか!!!ほんとに…なぜ2週間後にしなかったのか…と今悔やんでまして、でもあまりにいも痛かったら病院に電話してみようと思います!!ありがとうございます!!

• 3月21日
すず

私も同じ状況です。
7週の時に心拍が確認されてつわりも酷く、下腹部が痛みます。
不安ですよね。。。

• こに

こに

あぁー!!同じ人がいると安心しますめっちゃ不安なんですよね!!!!でもこの下腹部痛は一般的なのか異常なのかもわからず…心配なんです。。ありがとうございます!!

• 3月21日
まぁ

私もその時は下腹部が痛くてよく横になってました💦
赤ちゃんがいなくなってしまうんじゃないかと不安になり、すこし早めに受診したりもしました💦

• こに

こに

心配で早めに受診したりしましたか!!!私も連絡してみます!!ありがとうございます!

• 3月21日
ひろ

一人目の時は検診終わってもすぐに大丈夫かなぁ?とか敏感になってました💦
胎動やお腹さすると反応してくれるとも聞いてたのでお腹さすったりして反応見てましたがさっきまであったのに今全然無い!💦って思った時の不安不安。。。
もぅ早く次の検診日来ないかなぁ?とばかり考えながら毎日過ごしていました.+*:゚+。.☆

• こに

こに

検診まで皆さん不安な気持ちなんですね、みなさんも同じということがわかって安心しました。ありがとうございます!!

• 3月21日
苺

私はつわりがひどくて下腹部痛があるわけではないですが、毎日毎日不安でいっぱいです...
次の検診では赤ちゃん元気なくなってたらどうしよう、とか早く時間が過ぎて安定期に入ったらいいのになど、もうネガティブすぎてだめだめです😭
赤ちゃん信じてるけど不安は不安ですよね😭

• こに

こに

めちゃくちゃわかります。ちょっとしたことでもネガティブになり赤ちゃんにも悪そう…とかおもってまた自己嫌悪…でもみなさん同じ気持ちだとわかって少し安心しました!ありがとうございます!!

• 3月21日