※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

25歳の妊活中で、多嚢胞性卵巣で妊娠できず、人工授精を考えています。妊活を周囲には秘密にしており、妊娠報告に嫉妬し、疲れとイライラを感じています。同じ経験をした方と話したいです。

こんにちは!25歳妊活中です。
多嚢胞性卵巣で、1年排卵誘発剤を使いながらタイミング法をしていましたが妊娠せず、そろそろ人工授精をとすすめられています。
妊活については両親にも義両親にも言っていません(´-`).。oO
特に理由はありませんが、妊活を始めた頃はすぐに妊娠するだろうと思い言ってませんでした。
皆さまは妊活のことは両親などには言っていますか?
なかなか妊娠できなくて、周りの妊娠報告には嫉妬してしまい、素直に喜べない自分がいて
なんだか最近疲れたのとイライラとでしんどいです。。
同じような方がいらっしゃいましたらお話ししたいです(^_^)

妊娠を望むみんなに赤ちゃんが来てくれますように♡

コメント

るるー

私は妊活しだして少ししてからそれとなーく
「赤ちゃん欲しいんだよね〜病院行こうかなぁ」と相談混じりで話しました。

私は30超えてたのになかなかできなくて焦りと周りへの嫉妬すごくありました( ; ; )
お気持ち分かります(;o;)
私はSNSなどは一切見ないようにして
心を社会からシャットアウトしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ストレスはほんとに体に良くないので、
少しでも気分転換したりのんびりしたり
してくださいね!

まりもさんのところに
かわいい赤ちゃんが来ますように✨✨

• まりも

まりも

お返事ありがとうございます😊

母は多嚢胞性卵巣というのは知っているので
    旦那と2人だけで抱える?のではなく、両親に話してみようかなと思います!

私も年齢的に周りが妊娠、出産ラッシュでめでたいことなのに
    どうしても羨ましさが勝ってしまって嫉妬してしまいます(_ _).。o○
    確かに、SNSで気持ちとは関係なく色んな情報が入ってきてしんどいですね、、

4月には旅行に行く予定なので
    リフレッシュしてできるだけノンストレスで頑張りたいと思います!

ありがとうございます😢💕

• 3月21日
てんし

私も同じ病気です!

普通にお母さんに言ってましたよ(^^)
普段から何でもお母さんには言うので💦
あした注射するらしいよー痛いのかなー?とか言ったりしてました!
私は妊娠は焦ってはいなかったので、イライラとかはしてませんでしたが
話せる人が1人いるだけでも楽ですよー!

義両親には言う必要ないかなーと思って
言いませんでした(´・ω・`)

• まりも

まりも

お返事ありがとうございます🎶

焦る気持ちとかこれから先妊娠できるんだろうかっていう不安とか
    自分だけで考えて抜け出せなかったりしていたので
    本当に話せる人が1人でもいれば気持ちが違うんだろうなぁって思います✨

私もまずは自分のお母さんに相談してみようかなと思います!

義姉が2人目を妊娠していて、なんとなーくあなた達はまだ?っていう雰囲気を感じるので、、笑
    状況みて義両親にも伝えようかなと思います😊

• 3月21日
よっちい

こんにちは!はじめまして😊
私も同い年の多嚢胞で、妊活しています😌
妊活については、早くに両親と義両親にも話しました!
どちらも理解してくれて見守ってくれています😌
まりもさんのお気持ちよーーーくわかりますよ…。
私の周りでも妊娠・出産ラッシュでおめでたいことだけど、気持ちはどんどん沈んでしまって…(笑)
私も次人工授精に挑戦しようと思っているので、よければお話ししたいです(*^^*)

• まりも

まりも

お返事ありがとうございます😊✨

同い年で妊活中、お話しできてとても嬉しいです😭💕

25歳になると、本当に周りが一気に妊娠、出産ですよね、、
    妊活頑張ってるのになんで?ってどうしても思ってしまって。どんどん自分が嫌な人になってる感じがして(笑)

私も人工授精してみようと思っています!
    仕事もあるしなかなか上手くいくのかなーって不安なんですが
    よっちいさんは不安とかないですか??

人工授精ってなると私も両親に話しようかなって思います✨

• 3月21日
  • よっちい

よっちい

こちらこそお返事ありがとうございます😌💓
    周りに同年代で妊活してる人がいなくて私もまりもさんとお話しできて嬉しいです✨

ここではそういうことも分かち合いましょう😭👍
    私は周りから若いから大丈夫だよ!すぐ妊娠するよ!と言われるのが最近しんどいです😣

人工授精となると、仕事とのタイミング合わせられるか不安ですよね💦
    お仕事先では妊活していること伝えているんですか?
    私は人工授精に不安はないですが、旦那と自分の排卵のタイミングと病院が平日の時かと心配ではあります…(笑)

きっとご両親もまりもさんの妊活応援してくれると思いますよ😌

• 3月21日
  • まりも

まりも

25歳ってあまり妊活してる人いないですよね、、
    なんだかそれも不安?に感じてしまったりします😭笑
    すごく分かります!若いからとかすぐできるって言う言葉がプレッシャーになったりします、、(T_T)
    本当にこういう気持ちを分かち合えて嬉しいです💕

仕事先には妊活のことは言っていないです。
    仕事的に夜勤もあったりするのでここ!って言うタイミングにきちんと合うかなって思います😱
    人工授精ってほんとタイミングがきちんと合わないと難しいですよね!
    お金のこともあるし上手くいってほしいですね😢💕

• 3月21日
  • よっちい

よっちい

私の周りの25歳はみんな順調に出産してたから妊活してる人いないのかもしれないです😂
    結婚して友達も知り合いも誰もいないところに来てしまったので、こうしてまりもさんとお話しできるだけで気持ちが楽になります😊✨

お仕事先には伝えてないんですね!
    妊活に支障なかったらまだ言わなくていいかもですね!
    人工授精うまくいくように祈ってますから😭💓

• 3月22日
はなかえママ

私は実親にはいいました。
1人目は2年の妊活でタイミングのみで妊娠できましたが2人目がなかなかできず、病院通いしてる時に実親に「2人目作るなら早くしない」「2人目産むんだか産まないんだか知らないけど・・・」など散々言われて辛かったので病院通いをカミングアウトしました。しかし、1人出来てるからか楽観視されてたのか、カミングアウト後もネチネチ言われ続け私も妊活中の人に言うことじゃないってキレましたが、「娘じゃなかったらこんなこと言わないわよ。」って感じで聞き耳持たず(笑)
最終的に、泣きながら人工授精までやってることそれでも出来ないこと。お金がないので体外受精まで出来ないことを伝えてたらさすがにマズいと思ったのかそれ以降何も言ってきません(笑)

なので、言う言わないは両親の性格?も考慮して伝えた方がいいかもです😂
精神的に楽になりたくて親に言ったのにネチネチ言われるのはかなりキツいです😱

• まりも

まりも

はなかえママさんの話を聞いて、言ってからのこと考えてなかったなぁと思いました😭
    妊活してたらすぐできるって思われるかもしれないし、
    心配もかけてしまうかもしれないし、色々ですね、、😭

多嚢胞性卵巣のことは母親には言っているんですが、その時に母親には「ごめんね、私のせいかな」って心配かけてしまって、、
    心配性の母なので心配かけてしまうかなぁと思いました(ノ_<)

難しいですが、タイミングみて伝えようかなと思います!
    貴重なお話ありがとうございました😢💕

• 3月21日
  • はなかえママ

はなかえママ

心配性なんですね💧でも、一緒に悩んだり悲しんだりしてくれそうなのでまりもさんの気持ちに寄り添ってくれるような気がしました💡
    うちは姉が卵管が片方詰まっててもう片方もつまり気味で子供欲しかったらすぐ病院へって言われてたのに自然妊娠で2人。兄は3人で、母親も5回妊娠の3人出産なので出来ないことが不思議で仕方ないみたいです😂

お互い、不妊治療でヤキモキしちゃうと思いますが頑張りましょう❗️❗️

• 3月21日
りんこ

こんにちは☻
私も多嚢胞です。
自分の母には病院行ってることも話してますし、今回初めて人工授精しましたが、それも全て話しています!
まだできないのかとも言われませんが、言った方がなんだかすっきりして😭
義理母はゆっくりでいいよって感じだし、まだ特には伝えてはいません!
そして、同じ時期に結婚した友人や職場の人たちがどんどん妊娠してメンタルやられてて、疲れてくるのもすごいわかります😂
でも、人と比べたり焦ってもしょうがないと言い聞かせて毎日を過ごしています!
お互い元気な子がさすがれますように♡

• まりも

まりも

私も人工授精するとなったら話した方がいいのかなぁと考えています😢
    今現実的に、言ってないことで悩んでいるので言ったらすっきりするかもしれないですよね✨

自分の気持ちがジェットコースターみたいに上がり下がりしてびっくりします(笑)
    ほんと、比べることじゃないですよね!
    こうして同じ気持ちの方がいて、同じように妊活頑張っている方がいて、心強いです💕

本当にお互い赤ちゃんが来てくれる日を楽しみに過ごしましょう💓

• 3月21日
  • りんこ

りんこ

多分言ったらスッキリしますよ🤗
    ただ私は母に何でも話すタイプだからかもしれないですが😂笑

ジェットコースターみたいなのすごいわかります!
    私も今こうやって口では言ってますが、正直比べたりしちゃってて、旦那にいつもそう言われたりして慰めてもらったりしてて(笑)
    お互いがんばりましょうね♡

• 3月21日
みるくてぃー

こんばんは!わたしも25歳、もうすぐ妊活1年です。
年も状況も似ていたのでコメントしました!
わたしもまだ両親、義理の両親に妊活のことを話せていません。
無排卵が発覚した時に軽く無排卵だったんだよね〜っと母に話したら凄く心配してくれて泣きそうになっていたので、心配性の母にはこれ以上言えないなと思い話していません😅
父には話そうか迷っていますが、なかなか…(笑)
夫は自分の母親に、頑張ってるけど中々💦みたいなことは軽く言っているので、もしかしたら妊活してることは知ってるかと思いますが、わたしからは詳しくは話していません(><)
わたしもすぐできると思い、喜ばせたかったので言っていなかったです。
ただ、自分と同い年のいとこ(結婚同時期)がすんなり妊娠。妊活のことは知らないので実家に帰ると母にその話をされ正直辛かったです。喜んであげたいけど喜べず、落ち込んでばかりで、いとこの妊娠がわかって少したちますが今だに受け入れられない感じです( ̄▽ ̄)
正月の集まりが今から憂鬱なので、そこまでに妊娠できなかったら実の親には話そうか迷っています。
逆に義理の両親の方が心配しすぎず何も言わずに見守ってくれそうですし、近くで協力も得られそうなので先に話そうか迷ってます(笑)
義父から女の子が欲しいと言われ、今はそれがつらくないですが、つらくなったら話そうと思ってます。

中々いうタイミングって難しいですよね。先に話しすぎて治療が長くなると両親も心配するかなと思ったり、でも話せないのが辛い自分もいるので迷います( ; ; )

妊活中はやはり人の妊娠は喜べないものだと思います。人それぞれとはいうけど、なんでわたしはって思ってしまいますし😢

長くなった上にまとまりがなくてすいません💦
お互いかわいい赤ちゃんがきてくれますように^ ^💕

• まりも

まりも

本当ですね!年も状況も似ていて✨

親戚で妊娠、出産があるとなんだかプレッシャー?もあって辛いですよね、、
    義姉が2人目を妊娠中で、義両親は特に何も言いませんが、あなた達はまだ?って思ってるのかなぁー
    と旦那とも話しています😭

私も早く妊娠して喜ばせてあげたい!って思う気持ちと、妊活のことを伝えた方がいいのかなっていう気持ちと行ったり来たりで中々伝えれないでいます(><)

今は周りの妊娠報告が辛くて聞きたくなくて、、
    私はいつになったらママになれるんだろう、、まだ頑張れてないのかな?とか落ち込むことも多いです😢

貴重なお話ありがとうございます💕
    ほんとうですね、かわいい赤ちゃんがきてくれるいいイメージで過ごしましょう💕

• 3月21日

私も25才同じ病気です!!私は今月から人工授精にはいります。同い年で同じ悩みなのでよかったら仲良くしてください😊😊

• まりも

まりも

こんばんは😊!
    ぜひ仲良くして下さい✨
    悩みなどなんでもお話ししましょう💕

• 3月22日