※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいぴ
ココロ・悩み

明日で妊娠39週。赤ちゃんの可愛さと自分の不安に戸惑っています。ポジティブになれず、気持ちがどよーんとしています。

明日で妊娠39週。
めっっっちゃナーバスなってます…(´ー`)

自分の時間がもてない、でもそれ以上に赤ちゃんは可愛い!ってよく聞くけど、
そんな余裕私にあるのかな、とか不安ばかり。
こんな心持ちじゃだめだ!!!って思うけど今日はどうもポジティブになれず。。。
天気と共にどよーんとしてます笑笑

コメント

もっけ

産まれてから天気になれば心も晴れますよ(о´∀`о)

時間はないと思ってて正解‼️
産まれて来た子の性格によっては、思ってたよりゆっくり出来る⁉️って事もありますから^_^✨

赤ちゃんは可愛い😍と、いうより育てないと💦って、母性が勝手に作動します^_^✨

大丈夫ですよー^_^

• わいぴ

わいぴ

妊娠わかってから、お腹の中の子にあんま泣かないでねーってプレッシャーかけてます笑
    そっかぁ、私も母性を信じてもう突き進むしかないのかな!
    大丈夫って言ってもらえるとホッとする(*´_●`)
    ありがとうございます❤️

• 3月21日
  • もっけ

もっけ

ちなみに、私は母性湧かない組でしたが💦笑

湧かなくても、旦那に激似‼️笑
    って、眺めてるだけでも面白かったですよ^_^
    里帰りですかね?もし、自宅なら家事なんか二の次三の次で‼️無理はしなくて大丈夫ですよー(о´∀`о)‼️

• 3月21日
  • わいぴ

わいぴ

私もおそらく湧かない組です笑笑

そっかあ、おもしろいっていいですね😄💕
    なんか肩の力が抜ける✨✨
    いまのところ、里帰りはせず自宅なので旦那には今から家事やらない宣言してます笑笑

なんか気が晴れた気がします🌸
    ここに投稿して良かったー💕

• 3月21日
もも

私もそうでしたよー!!よぴさんより重症で、虐待しないか心配で区役所に相談しに行ったりもして、、要注意人物になったのか保健師さんが定期的にきます。(笑)

でもなんと、、、子供溺愛です😍💕
なんてかわいいんでしょう!!!って親バカ炸裂で、義母に苦笑いされるくらいです。(笑)
子供4人は欲しいです😍

お天気悪いと心もどんよりしちゃうと思いますが、美味しいもの食べて、くつろいでください♪

• わいぴ

わいぴ

なんかすごく心に響きました😌💦
    私ももち米さんみたく、自分の心配をよそに溺愛ママになれたらなぁ…と思いました😄

やっぱり未知の世界だから不安しかなくて😭
    案ずるより産むが易し!
    まさにこれなのかな??
    ホッとしました💕✨

• 3月21日
るうあ

生まれる前は色々考えてしまいますよね!仕方ないと思いますよ(^^)
でも生まれたら考えてる余裕もなく日々すぎていきます!
その中でやはり成長を少しずつ見れるので疲れたけど明日も頑張ろうって思えてきますよ(*^^*)

• わいぴ

わいぴ

やはり怒涛の日々なんですね笑
    でもそれだから育児をこなせるのかな?
    もう少し肩のチカラ抜いてみます(*ノv`)b
    ありがとうございます💕

• 3月21日
ママリ♡⁑

私も同じ感じでした!
マタニティーライフ楽しむってなに?って感じでした!笑
産んだらもっと自分の時間ないですよ😭
出来ることやりきってください🙆‍♀️外食とか💕かなり気にしいで不安だらけでしたが、産んだら、やるしかないので何とか頑張ってます😭

• わいぴ

わいぴ

わかるー!笑
    わかります、マタニティライフはつわりが酷すぎて楽しむって???ってなってましたもん😂
    いまは動悸が酷いし苦しいし、そんな余裕ねぇー😭って感じです。

私も頭で考えすぎるとこがあるからわかります!
    やるしかない…まさに。笑
    ありがとうございます💕
    不安だけど、目の前のことに集中します💦💦

• 3月21日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

着たい服も着れないし、人に会いたくなかったです😭
    特に妊婦さんは考えすぎる傾向があるみたいなので、絶対によぴさんみたいなタイプの人は産まれたらやると思います←
    私もそんな感じなので😂
    私は耐えきれずいきなり嘔吐して次の日、産まれましたよ🙌
    本当にいつ、赤ちゃんが出てきてもおかしくない周期なので、動けるならやりたい事、いっぱいやってください☺️
    ちなみに私は、子供が大きくなったら、何しよーって、既に違うこと考えてますよ🙆‍♀️笑
    頑張ってくださいね!!!😘

• 3月21日
  • わいぴ

わいぴ

たしかに、産後の体型とかそれも心配💦
    やっぱりやたら不安になるのはホルモンバランスのせいなんですかね⁉︎
    おそるべし…。。
    髪の毛ぬけるのも怖い😭

動ける日は行動しますね✨✨
    悔いを残さないように!笑

私は元BSなので化粧品のこと考えてるときが全てから解放されるのでそれでバランスとってます笑笑
    あとは少し大きくなったらお揃いコーデしちゃおっかな、みたいな笑

頑張ります!
    ほんっとにありがとうございます😭❤️✨

• 3月21日
みん

生まれたら変わりますよ😊✨私も可愛いって思えるかなとか母親になれるのなとか不安みたいなのが生まれるまでずーっとありましたが、今はもう何するにも娘第一です(笑)だからよぴさんもきっと大丈夫ですよ😊✨私も今日は天気がこんなで元気出ませんが😭(笑)明日帝王切開で出産予定なので頑張ります😊!よぴさんも頑張ってください☺✨

• わいぴ

わいぴ

すごくホッとしました😭
    みなさんやっぱり多かれ少なかれ、不安は持ってるものなんだなあと。
    心強く感じました💕

てか明日ですか帝王切開!!!💦
    私も先日急遽、帝王切開になるかもって言われてビックリしたからビビりだしたのもあるのですが、
    頑張って下さいね✨✨

天気重要ですよね!笑
    でも明日はあったかくなるみたいですよ❤️🌷
    コメントありがとうございます✨
    うまくいくよう、祈ってます✨✨

• 3月21日
わんたんめん

私も虐待したらどうしよう、可愛いと思えなかったらどうしよう。と不安しかなかったです。
が、生まれたらビックリするくらい可愛いです♡
自分の時間はなかなか持てないですが、寝てる間に漫画読んだり、お家の模様替えしたりしてます。
夫が子ども見てくれてる間にゆっくりお風呂に入ったり。
元々家の中で過ごすのが好きなのでそこまで苦にならずです。
後は朝は子どもが寝てる間に家事を終わらせて気持ちの余裕作ってます。
自分がしんどくならないペース見つけたら楽になりました。
ただ眠い時はしんどいです笑

• わいぴ

わいぴ

ビックリするくらい可愛い、って聴けるだけでホッとします✨✨😌

そっか、意識的に気持ちの余裕を作りにいくって大切かもしれないですね!
    考えたこともなかったけど、
    いかに自分が心地よく過ごせるかを考えてみます☘️

わんたんめんさんは生後1カ月で自分のペース掴めて凄い!!!!
    私は家にいるのは苦手なので、
    そこも心配で😭💦
    でも旦那に協力してもらって私も自分のペース掴むよう、やってみます⭐️

眠いのに寝れないの、そこそこハードにキツイですよね笑笑

• 3月21日
ぽろねーぜ

同じ時期ありました!
臨月入ってからは早く会いたい産まれてって思うと同時に「この子が産まれたら私は一生縛られる...」「うまく育てられるのか?」とか思って萎えてました(笑)産まれてからも赤ちゃんとふたりきりになると同じこと考えてめっちゃ泣いてました😭😭
産んだ病院が凄くいいとこで2週間検診の時に助産師さんが話し聞いてくれていっぱい泣くことができて、それからようやく本当に可愛くてたまらなくなりました☺️
もし産後そうなってしまったら思いっきり泣いてスッキリしてください😊家事なんて全部旦那さんに任せましょう!(笑)
本当こんなお母さんに向いてない性格の私が今の所育てられてるので主さんなら絶対大丈夫です!😂

• わいぴ

わいぴ

うえーーん(T_T)
    ありがとうございます…。。。
    なんか悩みだすとストイック?にそれだけ考えちゃうとこがあって、
    自分でもそこが心配で💦

そこの病院、すごくいいですねー!
    アフターフォローというか、そこまでやってくれるのって本当ステキ✨
    思いっきり泣いて吐き出せる場所、
    私も意識的につくります!

そんなー、ちびすけさんはお母さんに向いてるからこそそこで切り替えができたんですよ☘️
    助産師さんはそのお母さんスイッチを押すきっかけをくれたんでしょうね😄

私も周りに大いに期待して笑、
    張り詰めすぎず頑張ってみますね😌💕
    貴重なお話ありがとうございます❤️

• 3月21日
うさ

今日出産しました。私も産まれるまで自分の時間が無くなっちゃうんだなぁ~とか、色々考えて気分落ちてましたが、旦那に似ている子を産んで、見てるだけで面白くて悩みが軽くなりました。

これから大変なんだろうけど、大丈夫。皆一人じゃない!

• わいぴ

わいぴ

お返事遅くなりました!!
    ご出産、おめでとうございます✨✨
    産んだ日にコメント頂けてなんだか貴重です笑😌💕

私も、なんか面白いって感じれるくらい肩のチカラ抜いてこうって思いました☘️
    どうも未体験なことって怖くて😢
    でもそうですよね!
    ひとりじゃない!!
    大丈夫大丈夫!!!
    育児、頑張りすぎず頑張ってください✨
    私も産まれるまでもう少し、自分をコントロールします!笑

• 3月23日