※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で自信過剰な異動者に嫌味を言われ、困っています。どう対処すれば良いでしょうか。

職場でうざい男がいます😂
ほかの部署から異動してきたパートの40代半ばの男なんですが、自分はバリバリ仕事できると自分で言っちゃうようなイタい男で本当にうざいです💦


バリバリ仕事できるとか言う割には小さいミスを何度もするし、口答えするから社員の人には嫌われていたりします…

最近私にも嫌味を言ってくるようになってイライラが増してきてしまって…
話したくないので、休憩時間がからなさないように避けてますが、話しかけてきた時に対応しにくいです😱😱😱

勘違いジジイにはどお対応したらいいですか💦

コメント

4チビmama

下手に関わらず
そんなんだから働き盛りの40代でパートなんだよ…と冷めた目で見てあげれば良いと思います^ ^

  • ママリ

    ママリ


    今の職場の前は正社員でしか働いたことないからとか言ってたんですが、社員とか準社員の人を「あいつは仕事できない、俺の方が仕事できるのに…」とブツブツ文句言ってたので、私が「〇〇さん仕事できるんなら、試験受けて社員になればいいじゃないですか〜?」と言ったらたら、「俺勉強できないから」って言ってきました😰
    なら、黙って仕事しろや💢クソが😡って思いましたね😑笑

    • 3月21日
あーやん

うわー、私も昔働いてた頃にそゆ男いて、でも立場的に私のが上だったんで、色々言ってました!笑
でもその方と同じように口答えするから、うん、口答えするのはいーけど、できてからにしよーか、ってにっこり笑ってやりました(笑)
そっからは、大人しくなりましたよ🤣

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    口答えばっかりなのは性格悪いからですかね⁈😫
    私も立場的にはうえなんですが、復帰をこなすのが精一杯で指示できるまでいってなくて…😭
    なめられてるんですかね…

    • 3月21日
  • あーやん

    あーやん

    いや、ただの捻くれ者なんじゃないですかね?笑
    ミスしてるくせにどこからその自身が出てくるのか🤣

    言いづらかったら、その人のミスを直して、ここミスしてたので、直しておきましたよー!くらいは言っちゃいましょう(笑)

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    捻くれ者‼︎そうかもです笑😬

    40代半ばで非正規だから色々捻くれちゃうんですかね😑
    自業自得だろうに…笑

    ミス今度ズバッと指摘してみますね😁

    • 3月21日
  • あーやん

    あーやん

    独身ですかね?その人(笑)
    余計捻くれるかもです(笑)

    頑張って指摘してみてください!🤣

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    既婚で子供もいるそうですが、人の親になっちゃダメな男ですね🤮🤮🤮

    頑張ります‼︎😆

    • 3月21日
りょー

以前の職場にそういう方ちょいちょいいました…鬱陶しいですよね💧
話しかけられても、いかにも興味無さ
そうに「そうなんですね〜」とか話が続かないように適当に返事したりして、「こいつに話しかけてもつまらないな」と思わせるようにするのはどうですかね(=゚ω゚)ノ

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに鬱陶しいです😩😩😩
    会話は続かないようにしなきゃですね💦
    年上だからと考えて対応したら、下手に出てましたが、我慢の限界なんで😵関わらないようにしなきゃですね😄

    • 3月21日
みぃちゃん

バリバリ仕事出来るなら他部署から異動なんてしてこないですよw
私スーパーですけど、向いてないなぁって思うパートは違う部門に島流ししちゃいます笑

フルシカトすると、いちごさんに悪評立ちかねないですね💦
携帯にイヤホンつけて、いじって
話しかけられても気づかないフリとか?笑
私は苦手なパートさんにはそれやってたら自然と話しかけて来なくなりましたー笑

  • ママリ

    ママリ


    異動させられるのはやっぱり厄介ものだからですかね?🤭
    口答えしたり、
    うちの課はほかの課より仕事内容が体力的にと人間関係が精神的にかなりキツイので、慣れない人とか、派遣の人だとすぐに辞めてしまったりと人が定着しないブラックな会社なんです笑

    無視手前くらいの方が相手は嫌われてるって気付きますかね?笑🤭

    • 3月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    厄介もので、それだけ定着しない部署なら辞めて欲しくて異動させたとか?笑
    今、組合うるさいから何か起こさないとクビにできないから自分から辞めるっていうのを上は待ってるとか?🤣
    無視手前ぐらいがちょうどいいですよ、おっさんには笑

    • 3月21日
deleted user

居ますよね、そういう奴( ̄▽ ̄;)

私の職場にもいました( ̄▽ ̄;)

も~、めちゃくちゃウザかったです( ̄▽ ̄;)

今は私が出産・育児で仕事を辞めたので、関わってないですが。

逆に冷ややかな目付きで、なんか最近、小さなミスを大量に起こしてるくせに、口答えする人がいてて、困るんですよねぇ~ハァ━(-д-;)━ァ...

みんなの脚、引っ張るのだけは勘弁ですよね~(ひきつり笑い)って言って。

あとは、ちょいちょい周りに気づかれない程度に軽くムシ(笑)

と言うのはど~でしょ?

イライラしてストレス貯めるの良くないので(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ほんとにウザいです‼︎
    グダグダ文句言うならほかの会社受けて正社員やれよな💢って感じです😑
    文句だけは一丁前で自信過剰なジジイを欲しがる会社なんてないとは思いますが笑

    軽く無視するしかないですね〜😩
    明日も顔合わさないように気をつけます🤮

    • 3月21日
まめ

自分の評価高くて口に出しちゃうおじさんほど仕事出来ませんよね。

引継ぎでも完璧なマニュアルを渡さない前任者が悪いから、メモは取らないおじさんがいました。
ちっちゃいのから大っきいのまでミスしまくりだったので、上司に報告して上司からガツンと言ってもらいました😆

悪阻で体調悪い時にミス連発するので、
年上の方に新入社員にするようなこと言いたくないんですけど。って前置きして注意しちゃいました。笑

あなた仕事出来ないからね〜って自覚して欲しいですよね!
休憩中は眠いんで、体調悪いんでと交わしちゃいましょう。

周りもそのおじさんの本質に気づいてたら、塩対応もなんとも思わないですよ。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです‼︎
    「俺なんてバリバリ仕事できるのに、この会社は勉強できるやつが上に行くよな。おかしい」とか言ってて…
    歳上だからみんな気遣ってるだけで
    性格悪いし誰も内心好いてる人いないと思います😑

    仕事出来る人は自分から俺仕事できるしなんて言わねーんだよ💢😡って感じですね笑

    また異動になればいいのに😑

    • 3月21日
悩み多き女

おいジジイ!調子にのるなってデコピンしたらいかがでしょう😖笑
そういう人て本当どこにでもいるんですね💧💧
毎日顔合わせるとなると相当ストレスだとおもいます💧
40代で謙虚になれないなんて恥ずかしい人💧
心の中で生きる恥さらしだっておもっとくのはいかがでしょう😂

  • ママリ

    ママリ


    ほんと‼︎バカジジイ調子乗るなー‼︎

    デコピンしちゃいたいです〜🤪笑

    謙虚さがないから他もクビになったか続かなかったんじゃないかなーって思います🤔
    出る杭は打たれるというか笑

    生きる恥さらし‼︎まさにそれですね🤫✨

    • 3月21日