※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

主人の実家を建て直し、隣接型二世帯を建てる予定をしています。2件分な…

主人の実家を建て直し、隣接型二世帯を建てる予定をしています。
2件分なので53坪〜と考えてます。
ヘーベルハウスがいいのですが、やはり大手メーカーなので、かなり高いです。
他の工務店なども見たいと思ってます。

皆さま、どこのハウスメーカーや工務店にしましたか?
決めてやメリット、デメリット教えて欲しいです。

ヘーベルハウスが気に入っているところは
〇30年メンテナンス無料
〇60年先まで住める家
〇断熱材や作りがいい
という点です。

コメント

みーの

私はヘーベルハウスで建てました。
断熱性などがよく、夏に外から帰ってきても、家の中がムッとして暑い!なんて事はなく、冬も全然寒くありません。
ただやはり金額が高いのと、デザイン性がないのはちょっとなと思っています。
らんさんがどういうデザインがお好きかはわかりませんが、女子ウケするデザインがあるハウスメーカーではない気がします。
外構のデザインを外部と比較してみても、同じ金額なのに雲泥の差でした。

• らん

らん

お返事ありがとうございます😊
    冬は寒いと良く目にします。
    寒いですか?
    確かにデザイン性はないですよね💦
    外観はキュービックじゃない方を希望しています。
    ちなみに差し支えなければ、坪数と建物のお値段、知りたいです。
    太陽光や床暖房などつけてますか?

• 3月21日
  • みーの

みーの

冬も特に寒いとは感じません^ ^
    もちろん暖房機器は必要ですが、外から帰ってきた時に震える、なんてことはありません!
    うちは35坪ほどで、4千万近くでしたよ(^^;
    太陽光が無料になるキャンペーン中に契約したので、それはのってます。
    本当に無料ではないと思いますが笑
    床暖房はつけなかったのですが、子供がいるのでやっぱり付ければよかったなぁと後悔しています(^^;

• 3月21日