※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

10年間の疲労とストレスが限界に達し、自律神経失調症(うつ病の疑い)で休職中。貯金なしで家計が厳しい状況。無理して働くか、休職するか悩んでいます。

上の子が産まれてから毎日イライラしたことがないくらいイライラしてました。
仕事も無理して行きました。
家事も無理してやってました。
子育てもイライラしながらなんとかやってました。
この10年間の疲労とストレスがもう限界になったんでしょうね、、、
3月頭から体が動かなくなりました。
仕事行かなきゃ、家事もしなきゃ!!!!!
でも動かない体。
会社に電話すると遅刻してでもいいからおいで!と。
泣きながら仕事に行きました。
なんで動けないんだろ、、、
自分が情けない、甘えてるんだ、もっと頑張れるはずなのにと思いながらボロボロ涙は毎日流れます。
家事してても仕事してても。
やる気もどんどんなくなりもう消えたい死にたい衝動に駆られました。
でも可愛い4人の宝物がいるから死んだらダメだ!!!!!でも楽になりたい、、、
幻聴も聞こえ金縛りも酷く寝ようとすると幻聴、金縛りで寝れません。
そのうち夜も眠れなくなり思うように動けない自分にイライラして自傷行為が止まらなくなりました。
物で思いっきり足を殴る、何度も何度もするリスカ
心も体もボロボロで思い切って心療科に行きました。
入院レベルでした。
でも子供達放ったらかしには出来ません。
両親も働いてます。
断固として入院は拒否しました。
自律神経失調症(うつ病の疑い)
と診断書を書かれ4月いっぱい休職するようにと言われました。
会社へ持っていくと
もぉ〜心療科行ったら絶対こうゆうの書かれるんんよー!!!!!と社長が。
私がどんな思いでいままでやってきたのか知らんくせに爆発するのをおさえながらも
じゃー病院行かにゃーえかったって事💢💢?
と言っちゃいました。
私がキレたのが分かったのかそうじゃないけど〜と社長が話を始めたけどイライラしてて何を喋っていたのか全く覚えていません。
ほんとにむかつくので無理してでも働いてやろうと思ってます。
旦那は仕事は絶対ダメだよ!!!!!ってゆうてくれましたけど社長へ対してのイライラがおさまりません。
仕事は大好きです!
辞めたくないです!
たくさん仕事任せてもらえるのも嬉しくてツラいときもありますけど楽しい仲間もいて13年間ずっとこの会社で働いてます。
今まで頑張ってたのに、、、
社長の心無い一言でこのクソッタレともうやけくそ状態です。
休んでてもお金はないしいい事ないなと。
傷病手当出ますけど3月4月とまとめてするみたいですぐには出んよ!と事務の人に言われました。
3ヶ月間ほど旦那のお給料だけじゃムリです。
もうどうしようと絶望感に襲われまた落ち込んでるところです。
こうゆうときどうすればいいでしょうか、、、
私の両親、祖父母は私の弟が作った大量の借金返済に追われてます。
援助してくれなんて絶対言えません。
結婚してから両親にお金貸して!なんて言ったことないです。
お金なくても頑張ってやりくりしてました。
旦那の両親はお父さんしかいないし最近おばあちゃんが亡くなってたくさんお金もいったろうし今は色々大変なので頼れません。
こうゆう状況です、、、
無理して働くか、休職するか、、、
ちなみに恥ずかしすぎるけど貯金はゼロです。
みなさんならどうしますか?

コメント

あちちゃん

これで働いたら意味ないので休むなら
休んでください!
役所にいったりして
なかなか通らないとはおもいまさが
生活保護の申請や
学校にかかる費用など
貸してくれる機関があるかと思います。
みんせいいん?みたいなかた
地域にいませんか?
相談のってりしてくれるとことか
教えてもらえるかと思いますよ?

プーたん

大丈夫ですか?😣子育てにお仕事にお疲れ様です😣✨
私の旦那は軽度ですがうつ病持っています。休職したいけど職場がさせてくれないので無理して働いています。
でももし休職出来るなら少しでも仕事から離れるのもありなのかなと私は思います。
私たち夫婦もお金に困ることがあった時、お互いの両親に頼っています。お互いの両親もお金に困っていますが助けてくれます。ダメ元で聞いてみるのもありだと思います!
少しでも体調が良くなりますよーに…

ころころ

自分をいたわります。
とても大事なことだと思います。
家族はもちろん大事ですが
困ったときに何より一番頼りになるのは、自分を助けてくれるのは、自分ではないですか?
社長が・・とか、生活が・・とか、ひとまず置いて、自分をいたわって頂きたいです。
頑張りすぎですよ。
どうかお願いです。ご自愛ください。