※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産前の不安について相談です。内診後に出血が続いている場合、3日間も続くことは内診出血の範囲内かもしれません。症状が気になる場合は産院に連絡して相談してください。

もうすぐ出産予定の者です✨

ご相談なんですが、月曜日の夕方に健診にて
初めて内診グリグリを受けました😧

日付的に火曜日になり、いつものように夜中トイレに起きると
褐色の血がナプキンに付着していたので
内診出血かな〜と思い、そのまま睡眠をとり
火曜日の朝に透明のゼリー状のオリモノが出て、
その後は少しの褐色の血と、さらさらの水が
ぱしゃっ、と出るのを繰り返しています。

今日とりあえず止まらないようなら産院に連絡しようと
思っていますが、内診出血って人によると思いますが
3日間も続くもの何でしょうか?💦

初産の為不安になり、ご相談させて頂きました🙇‍♂️🌸

コメント

deleted user

うちの病院では、生理2日目くらいの血の量までは連絡せずに様子見と言われました。
しかしサラサラの水は破水ではないですか?
病院連絡した方がいい気がします!

  • らら

    らら

    ままりさん🌸

    病院に連絡し、破水検査しました!
    検査結果的には陰性みたいなのですが先生が高位破水っぽいからとりあえず入院ねということで、1日入院になりました😧


    ご回答ありがとうございました😌❗️

    • 3月21日
せま1125

グリグリ後3日続いて陣痛きましたよ、3人目はグリグリなしでしたがおしるし10日続きました!!
さらさらの水がぱしゃっと出るのが気になりますね、もしかしたら破水かもしれないので朝一連絡した方がいいかもしれないです(>_<)

  • らら

    らら

    せま1125さん 🌸

    連絡した方がいいですとみなさんのコメントが多かったので産院に電話して、
    破水検査しましたが結果自体は陰性でした😧💭
    一応入院になり、また明日の朝検査してそれ次第で一時帰宅かそのまま陣痛待ちかになるみたいです❗️

    ご回答ありがとうございました😌❗️✨

    • 3月21日
  • せま1125

    せま1125

    そおだったんですね(・ω・)
    入院生活大変かと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    がんばってください!!

    • 3月21日
まゆ

水がぱしゃっと出るなら破水の可能性があるので、産院に電話して指示を仰いで下さい!

  • らら

    らら

    まゆさん 🌸

    産院に連絡し、1日入院となりました!
    自己判断ではやはり危険なので、相談できる場所があり良かったです。。

    ご回答ありがとうございました😌♪

    • 3月21日
そあら

念のため産院に電話した方がいいですよ😣
私は少量で破水と気付かなかったので、炎症が起きて緊急帝王切開になってしまいました😱

あむ

破水してると思うので
すぐ連絡したほうがいいですよ!

感染症などなると
赤ちゃんも危険です!

あたしも少し水がでるなとおもったら
破水で一人目は感染症に
少しかかり大変でした!

  • らら

    らら

    あむさん 🌸

    高位破水の可能性もあるため、抗生剤を時間ごとに飲むのと、念の為入院となりました😭

    明日また検査してみて、結果次第で一時帰宅できるみたいです✨

    ご回答ありがとうございました😌♪

    • 3月21日
deleted user

サラサラの水?って
破水じゃないですか?

破水は自分じゃ止めらない感じです。
破水していたら感染症の恐れから即入院になりますょ💦
不安であれば病院へ問い合わせた方が良いと思います!

  • らら

    らら

    NASO★さん 🌸

    病院に問い合わせ、破水検査が陰性だったのですが高位破水っぽいと先生にいわれ明日の朝また再検査となりました😨

    1日入院で、何もなければ明日一時帰宅できるようなので検査待ちです🙇‍♂️

    ご回答ありがとうございました😌♪

    • 3月21日
びぽちゃん

さらさらの水って破水してませんか?💦
様子見ずに絶対電話された方がいいですよ💦💦

  • らら

    らら

    びぽちゃんさん 🌸

    産院に連絡し、すぐ来てくださいとのことで
    日入院となりました!
    明日検査して何もなければ一時帰宅して大丈夫なようです✨

    抗生剤も時間ごとに飲むようなので、検査待ちとなりました!

    ご回答ありがとうございました😌♪

    • 3月21日
こはと

出血は内診だと思いますが、
出血より水のほうが心配です。
少しずつ破水してるのでは??
すぐに病院に連絡したほうがいいと思います。

  • らら

    らら

    こはとさん 🌸

    高位破水の可能性があるので、1日入院をして、明日の検査結果次第でってかんじになりました😢
    自己判断では間違っていたので、相談できる場所があり本当に助かりました😭💓


    ご回答ありがとうございました😌♪

    • 3月21日
らら

そあらさん 🌸

少量だとやはり自己判断では分からないですね💧
抗生剤を一応出されて1日念の為入院となりました😨💦


ご回答ありがとうございました😌♪