※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

出産前にカンジタや性病になった方いますか?陰部の違和感があり、明日病院行くべきでしょうか?病院での検査結果は1週間後に分かるのか心配です。赤ちゃんに感染する可能性があるので心配です。

出産間近でカンジタや性病になった方いますか?今日起きた時から陰部が違和感があり若干痛痒いです。カンジタのような気もします。
このままもし陣痛きてしまったら赤ちゃんに感染してしまいますよね?でも今日病院は外来やってないし、明日にでも病院行ったほうがいいですかね?もし明日行ったとしても検査って大抵1週間くらいしないと結果分からないですよね?総合病院なんですけど予約外でも見てくれるのかなー。

コメント

あむ

はじめまして!
出産まじかでカンジダなりました!

検査はその日に結果がでて
その日にお薬もでますよ

なので早めに受診なさってください

  • あむ

    あむ

    後総合病院でも
    予約外でみてもらえますよ

    • 3月21日
  • jasmine

    jasmine

    その日に出るんですか?この前GBSの検査をしたときは1週間かかったので…その日に薬貰ってもすぐ陣痛きてしまったら間に合わないですよね(T ^ T)
    外来に電話したらいいんですかね?それとも病棟のほうなんですかね??

    • 3月21日
ゆうなお

なりました(><)
あたしは、
違和感などなかったのにも
かかわらず、たまたま検査して
もらったところ名前は忘れましたが
性病でした。。
出産間近だったので早く治さないと
って薬を処方され
一応、旦那さんにもと2人でのみました!
1週間ほどで陰性になりました!
個人病院だったため分かりませんが
大事な事だと思うので
1日でも早くいってください!

  • jasmine

    jasmine

    薬飲んでも完治まで1週間かかりますよね。早めに行くに越したことは無いですけど、明日から1週間後となると予定日五日前とかになっちゃうので間に合うかどうか…

    • 3月21日
ブンカ

カンジタだったら、すぐに病院で薬くれますよー^ ^
妊娠中はなりやすいです
私、前回の妊娠で3回なりました💦
出産時に赤ちゃんに感染すると危険なので、早めに診てもらってください

  • jasmine

    jasmine

    検査せずにですかね??

    • 3月21日
  • ブンカ

    ブンカ

    カンジタは顕微鏡?で見るだけでわかりますよー!
    迷わず病院に行った方がいいですよ^ ^

    • 3月21日
  • jasmine

    jasmine

    明日病院に連絡してみようと思います。

    • 3月21日
ゆー

この前カンジダなりました(;_;)
おりもの検査して3日後に電話で結果がわかって、陽性だったのでその日すぐ行って膣剤入れてもらいました!
次の健診でもう治ってました☆

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり結果出るまで時間かかっちゃいますよね。すぐ治ればいいけど1週間とかかかっちゃったら間に合うかどうか…

    • 3月21日
あゃちび

早く行かないと
治らないまま出産になってしまうとカンジダなら鵞口瘡という口の中にカビが生えちゃったり
皮膚炎になったり赤ちゃんに負担がかかってしまいますよ!
カンジダとかならば出産近いということなら多分どこの病院も錠剤じゃなくて早く治る膣剤を使うと思いますので
迷わず受診することをおすすめします!

  • jasmine

    jasmine

    今日は外来休みなので明日の方がいいですよね??

    • 3月21日
  • あゃちび

    あゃちび

    祝日ですものね!
    明日のがいいかもしれません!

    • 3月21日
てんてん

今もカンジダ真っ最中です💦
1人目も何度か再発しました😱
早めの受診をおすすめします!
内診で膣内のオリモノを診てもらうだけで、カンジダかどうかは判断つくのでお薬処方されると思います😳

1人目の時、こまめに内診で診てもらってはいましたが、それが原因か分かりませんが我が子が生後1ヶ月頃から鵞口瘡に悩まされました💦
幸い、お薬があるので完治して今では再発もなく元気に過ごしていますが😌

お大事にしてくださいね!

  • jasmine

    jasmine

    すぐ再発するんですね。私も初期の頃に治療したんですけど…そんな簡単に分かるものなんですね!明日病院に電話しようと思います。

    • 3月21日
nahanahamom

1人目妊娠中にカンジダになりました!
たまたま検診だったのでその時に相談したらその場で検査と膣錠入れてもらえましたよ!

その影響か、子供はオムツかぶれがカンジダ性のものになることが多いです💦

  • jasmine

    jasmine

    その場で結果がわかるんですね!

    • 3月21日