※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
ココロ・悩み

歯の激痛で眠れず、産後27日目で子供の世話も大変。ロキソニン注文済み。痛みを和らげる方法はありますか?産後すぐに歯が痛くなった経験のある方いますか?

歯が痛すぎて眠れません…
左側の上下ざんたいが激痛で
腫れているのか噛み合わせも悪くなり少し噛むだけで激痛です😭
まだ産後27日目で1ヶ月検診もまだで、周りに子供を見てくれる人もいなく、旦那の休みもまだまだ先です。
本当に激痛でネットスーパーでロキソニンを注文しました…
何か痛みを和らげる方法などありますか?
また、産後すぐに歯が痛くなったかたいらっしゃいますか?

コメント

あゆ

薬がないようでしたら取り敢えず冷やしてみては?😢
暖めると血行が良くなり痛さが増すみたいです😭

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    冷やして見ます
    ありがとうございます😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

産後27日なら私なら1人で歯医者さんに行きます💦
もしくは、1ヶ月検診を産院に電話して事情を説明して少し早めて検診をしてもらってはどうですか?それでオッケーが出ればもうその足で歯医者さんへ行かれてみてはどうですか?

歯医者さんは行くところは決まっていますか?
もしまだでしたら検索して子連れでも行きやすい所を探されるのがオススメです。
待合室にジョイントマットとかカーペットを敷いてキッズスペースがある歯医者さんは待つ時に子供を寝かせられるので助かります。
おくるみで包んでバスタオルとか持参して、診察中はバスタオルを床に敷いて赤ちゃんを寝かせて(もしくは手の空いた衛生士さんが抱っこしてくれる場合が多いです)なんとか歯医者さんに行かれてみてはどうでしょうか💦
私は産後すぐではなく息子が1歳の頃でしたが、歯の激痛経験しているので...耐えられないですよね😭💦
授乳をしていたら処方されないかもしれせんが、私はもうその頃授乳をしていなかったので、ロキソニンよりも強いボルタレンを処方してもらいました。
しかし1錠では効かなかったので歯医者さんに相談したら2錠ずつ飲んでいい、と言われたのでピークで痛いときは2錠飲んでなんとかしのぎました。
治療開始後4〜5日経ったらやっと少しましになってきました。

出産の次に人生で2番目に痛い経験で、本当に辛い日々でした😭
痛いと子育てもできませんし本当に辛いですよね😭

あとは、総合病院の夜間診療で歯科も夜間診療をやってる所がないか電話してみてはいかがでしょうか?旦那様が夜ならお仕事から帰ってきていらっしゃればお一人で夜に出かけれると思います。

何か解決策があるといいですね😭💦
早く良くなりますように🙏🏻💦

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    詳しくありがとうございます😣
    行きやすい歯医者探してみます!
    本当に何もする気が起きないくらい痛くて早急になんとかしたいです…

    • 3月21日
ばあや

診療中だけ託児出来る歯医者さんありますよ~
探されて、歯医者さんへ行って下さい🎵
神奈川横須賀周辺の方なら私が一緒に歯医者に付き添って赤ちゃん見ててあげられますよ。(ご返信下さい)って
ここで連絡先とか交換したらいけないのかしら?
専業主婦、三人子育て卒業しました。
役所関係でヘルパーさんや一時託児など相談にのってくれる所絶対あります❗
探してみて~🎵

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    わざわざありがとうございます😭
    我慢できそうにないので仕事してる義理の母に仕事遅らせてもらい見ていただくことになりました😭
    お優しいコメントありがとうございます🙇

    • 3月21日
emasara

早く行った方がいいですよ!
私も昨日激痛で歯医者に行ったら、歯の根本に膿が溜まっていて、最悪抜歯と言われました💦
治療中は赤ちゃんはスタッフの人が抱っこしていてくれました。産後27日なら、ほぼ1ヶ月なので、大丈夫だと思いますよ!

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    我慢できそうにないので
    義理の母に無理言って見てもらうことにしました😭
    私も膿が溜まってそうです…
    emasaraさんもはやくよくなりますように💦

    • 3月21日
きく

託児付きの歯医者さんをさがしてみてはどうでしょうか?

私も産後特に痛くなり、我慢の限界ギリギリだったので、娘には申し訳ないと思いつつ歯医者に予約の電話しました。

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    近くに中々なかったので
    義理の母に無理言ってみてもらうことにしました💦
    娘の時も産後痛くなったのでまたかという感じです😭

    • 3月21日