※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
ココロ・悩み

彼氏と結婚前提で妊娠し、連絡が取れず別れ話。責任を果たす約束も破られ、報告も無視。どうすべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

説明が下手なのですが良かったら聞いて下さい。

彼氏と結婚前提で付き合ってました
相手の親の挨拶済みでその後妊娠
2ヶ月前にまともに連絡とれずになり
予定日まで残り1ヶ月って所で別れたい
と言われて理由を聞くと自覚が持てない
と言われてしまいました。すごく今更?
感が半端なく。。
話し合った結果とりあえず生まれて顔を
見るまでは当たり前?の事だと思うし
保留にしてくれと相手に言われました💭
約束で責任として病院代、必要な物は
出してもらえる様に話しはして(責任として)
一応病院代は出してもらっていたのですが
保留と発言しておいてまたもや
ほぼ連絡が取れなくなり自分の用件のみで
こっちの用件は返答してくれません。

出産の時報告をしてほしいと言われていて
周りにも相談をしたら病院代もらってるし
した方がいいと言われ 共通の友達とか
にも報告してもあげてほしいと言われました。

大げさだと思いますが私の中で結婚詐欺に
すごくあった気分になってて
まともに連絡取れない。病院代やら今後の
話しするのに返信する連絡すると約束した
にもかかわらず連絡取れないなら
報告しなくてもいいのでは?となってます。


皆さんでしたらどうされますか?😭

コメント

もみぃ

共通のお友達いてるなら、その人に聞いてもらって連絡とってもらったらいいと思います。
もぅ生まれるのに連絡とられへんとかひどすぎます😢

結婚するとか別にしても自覚がないだけで連絡も話もなしとか信じれません。

相手の親とかに言うのムリなんですか??

  • ***

    ***

    共通の友達に相談したのですが
    自分は相手から聞いてないから
    口出しする訳には…と言われました💔

    今更何言い出すの?
    責任は取るといい連絡とれないと
    責任も何も無いですよに😂
    呆れて物があえません。

    向こうの親は挨拶の時にも
    こっちはこっちだから
    何もしてあげれないけど
    お互いで決めて〜
    的な感じだったので話しても
    全く意味が無さそうです、、。

    • 3月21日
ママリン

病院代を払うのが責任ですか?

違うでしょ。
結婚はしたくなくなったのかもしれないし、それはお二人のことですが、赤ちゃんに対してはちゃんと父親としての責任を生涯負わせないといけないと思いますよ。

ちゃんと、養育費について話し合うべきです。法的な文書におこし、しっかり請求し続けるのは父親としての責任を負わせるために母親がすべき責任だと思います!

私なら自分の両親巻き込んで、相手方のご両親と本人と話し合いの場をすぐにもちます。なんなら弁護士引き連れて会話も記録させます。生まれてから生まれてからと先延ばしにていても赤ちゃんがいれば話し合いの場をもつのすら大変になりますからいまのうちに今後について話し合うべきです。

彼が一番悪いですが、結婚詐欺、婚約破談と分かっているならお母さんもしっかりしたほうがいいですよ‼︎彼はおそらくなぁなぁにして逃げる気ですからこちらからどんどん行動しましょう‼︎追い詰めるしかないです。

  • ***

    ***


    責任の意味が理解出来てない
    のだと思います。
    いくら話しても通じない所が
    数ヶ月前にあるのに気づきました。

    弁護士さんに相談した所
    法的なものは一時的で
    説得力がないといわれました。
    相手が来なければ意味が無いと…

    私も弁護士を連れて行きたいのですが
    金銭的に高いイメージがあり
    中々踏み出せずです。

    現状私の体調が悪く行動が
    取れない状態です。

    一応相手の上司が知り合いなので
    養育費の話は間にはいって
    貰えるように話しはしてあるので
    自分の両親と上司さんに
    付き添ってもらい話す予定です。

    • 3月21日
  • ママリン

    ママリン

    彼が理解しているかは関係ないです^ ^

    法的なものは一時的で説得力がない?弁護士を変えましょう🤦‍♀️
    認知しないなら強制認知させることもでき、ちゃんと公正証書など書面での養育費義務を残していれば、払わなくなったときや連絡がとれなくなったときに給料を差し押さえて養育費を払わせることができます!
    ちゃんと法的に進めれば、養育費はしっかりとれますよ‼︎

    公正証書は最低でも残しましょう。お子さんの権利を守ってあげてください。お子さんが不憫です(;o;)

    養育費の話は上司ではなくちゃんと弁護士もいれたほうがいいですよ。お金かかるなら相手や相手家族に請求してみては?

    • 3月21日
  • ***

    ***


    色々とありがとうございます!

    もしもの時の為にと
    認知の方は胎児認知を
    してもらってるため
    大丈夫です!

    上司には給料から引いて
    貰えるよう話が進んでるため

    相手の親がどうしようもないので

    ひとまず話し合いの場を
    もうけてもらい話しをして
    ダメであれば弁護士さんに
    と思っています!

    近場にいい弁護士さんが
    いないのと
    予定日まであと8日なので
    自分勝手ではありますが…
    少しでも上の子との時間を作って
    あげたいので産まれてから
    にはなるのですが行動してみます!

    • 3月21日
  • ママリン

    ママリン

    頑張って下さい!応援しています‼︎

    仕事辞めても次の職場でも差し押さえできるように公正証書だけでもあったほうがいいです!

    そんなひどい男に負けないで子供たちと幸せになって下さいね👏

    お身体お大事に^ ^

    • 3月21日
  • ***

    ***


    ありがとうございます😭

    一応公正証書の話もしてます!

    子供の為にも強くなって
    幸せになりたいと思います!

    • 3月21日
もみぃ

でも言ってみた方がいいですよ‼
子供と***さんの人生狂わされたまんま、泣き寝入りレベルじゃないと思います。

共通のお友達も相手から聞いてないからじゃなくて、聞きに行けよって口出さないとあかん話の内容って思いますけどね😱

私やったら、そんな落ち着いてられへんから自分でその彼氏捕まえにいきますけど。。。

  • ***

    ***


    向こうの親御さんは
    私が言うのも変ですが
    あてにならず、話すだけ
    損する気がします(´•ω•ˋ)
    向こうの親に挨拶は
    終わっていてもお互いの親
    の顔合わせがまだでして、
    向こう親の都合に合わせて
    する予定だったのですが
    今だ連絡なしです😂

    2人のことだからとも言われました。
    なら最初から相談乗るとか
    言うなよと思っちゃいます。

    病院代、養育費の話しさぇ
    出来たらもう関わりたくないな
    ってなってる状態です。

    とりあえず産まれるまでは
    予定日まで残り8日だから
    胎児に影響あっても良くない
    お産に専念してと病院から
    昨日言われました(´•ω•ˋ)

    • 3月21日
  • もみぃ

    もみぃ

    そぅですね
    とりあえず生まれて落ち着くまで、いらん事考えてイライラするのよくないですね😱

    女一人で大変やけど、負けんと頑張って下さいね😁

    元気でかわいい赤ちゃん産んで、***さん達が幸せになれますように😁
    って祈ることしかできませんけど、陣痛くるまで心と体休めてゆっくりして下さい😁💓

    • 3月21日
みおみお

立派な結婚詐欺です。
お相手のご両親にも話をして
必要な話をしっかりとして
必要なものもしっかりと貰うべきです。
産まれたら報告をして出産やその後の育児にかかる費用など払わせるべきです。
出産は命懸けです。
自分の子供を産む女性にたいして、そんな態度でいい訳がありません!

  • ***

    ***

    相手の両親に話しても
    無駄な状況です、。。
    産まれたら自分の親に
    間に入ってもらい養育費
    の話はする予定でいます。

    • 3月21日
みこま

訴えるべきです。自分の両親にも味方になってもらい、貰えるものは貰うべき。病院代とか、一時的すぎて相手にダメージ無いと思います。とりあえず身体に負担のないよう周りに頼ってくださいね

  • ***

    ***

    結婚なしてなぜ出産と最近
    周りからは冷たい目でみられ
    関わるのが苦痛になってます。。
    自分両親は味方でいてくれてるので
    相談しながらしてみます!

    • 3月21日