※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぶ
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じについて相談です。

今日予定日です。
先程からお腹の張りがあったり、治ったり、少し下腹部が痛かったり…
陣痛の始まりって皆さんどのような感じでしたか?

コメント

かぁちゃん

私は生理痛のような痛みが定期的にきてるなぁって感じでした!
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね💓

• あちゃぶ

あちゃぶ

定期的に来ているような気もするのですが、まだ間隔を測ってなくて💦今から測ってみようと思います!

• 3月21日
yu--☆

わたしも前駆陣痛のような痛みがなんとなくあって、肛門あたりに違和感あるくらいでしたが、破水して病院行ったらすでに陣痛7分間隔になってました😵
ちょっとでも違和感感じたら病院に電話とかしてもいいと思います😉
あとちょっと頑張ってくださいね☺️💕

• あちゃぶ

あちゃぶ

肛門付近の違和感も何時間か前に感じてて…とりあえず間隔を測って見ます!胎動もあるし、赤ちゃんは元気なんだと思うのですが、、病院にもすぐ連絡できる体制を整えておきます!

• 3月21日
  • yu--☆

yu--☆

もしかしたら赤ちゃん出てくる準備始めてるのかもしれないですね😉
    わたしもギリギリまで胎動もあって破水も尿もれ程度だったので、今思うとわかりにくい感じでした😭

• 3月21日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

破水の量も少ないと分かりづらいですね💦今日生まれてきてほしいなぁと思いつつもだんだんと恐怖が…😭
    でも赤ちゃんに会うために頑張ります💦

• 3月21日
2児mama

こんばんは!
前駆陣痛ですかねー?
間隔測ったりしてますか?

私は1人目の時は
予定日13日前から前駆陣痛で
10日前の朝方に、おしるし
夜に出産でした(ㆆ_ㆆ)

• あちゃぶ

あちゃぶ

まだ測ってなかったので、次の痛み?カラ測ってみようと思います!おしるしなどは出ていないので前駆陣痛なんですかね(´・ω・)?とりあえず大人しくしておきます!

• 3月21日
ももた

まさにそんな感じでした!

• あちゃぶ

あちゃぶ

このような状況から本陣痛につながった感じなのですね💦旦那は何かあったら起こしてねと言い、寝てしまって心細いです(´・ω・)

• 3月21日
  • ももた

ももた

わたしの場合そんな感じが20時間続いて、寝て体力温存しようと横になった途端に破水して病院行きました😂
    いよいよしんどくなったのは、確か産まれる6時間くらい前からだったと思います…

もし本陣痛に繋がるとしても、まだまだ産まれるのは先だと思うので、旦那さんは寝かせておいた方がいいですよ!
    じゃないと一番辛い時にウトウトしてイライラしますから!(うちの旦那がそうでした🤣)

• 3月21日
  • あちゃぶ

あちゃぶ

ここからが長いのですね💦😭
    もうイビキかいて何しても起きなさそうなので放っておきます笑
    辛い時にウトウトされるの嫌ですね😱!私もイライラしそうです笑

• 3月21日
エリー

私も生理痛と同じ症状からでした。ただ、産まれる1週間前からありました。おしるしも1週間前からです。本陣痛が始まったときにはお腹が張ったり下がってきた感じはありませんでした。陣痛が7〜15分間隔になってきてようやく本陣痛だ!と気づきました(;_;)それまでなにげなーく痛いなぁと思ってただけだったので。出産は長いです。体力も使います。今のうちに寝ときましょう。入院バッグを玄関に用意して病院からGOサインが出たらすぐに出かけらるよう準備して少しでも睡眠とってくださいね。もう少しです。頑張ってください!

• あちゃぶ

あちゃぶ

そんなに長くかかることもあるですね💦とりあえず間隔がバラバラな感じもあり、今夜の痛みや張りは前駆陣痛のような気もするので、リラックスして寝るようにします😊
    入院セットはすでに廊下に待機させてますので、とりあえず大丈夫そうです🙆励ましの言葉ありがとうございます!頑張ります!!

• 3月21日
momo

なんかお腹痛いな〜って思いながらも、ショッピングモールをウロウロしてました。笑
そしてトイレに行ったらおしるし!
びっくりして家に帰りました!
続くようなら、間隔測り出した方がいいと思いますよ😊

ももっち

寝てる時に突然💩出そう!みたいな下痢の時の腹痛で目が覚めました😅💦トイレ行っても何も出ず、ふと下着を見たらおしるしが出ていました。そこからは一気に本陣痛スタートでした‼️