※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

病院に電話して明日朝一で診てもらうことになり、不安で眠れない状況。他の方も同じような経験があるでしょうか?

茶オリが出てびっくりして
病院に電話して、明日は休診日だけど、
朝一で見てもらう事になりました(._.)
あと6時間が長い、、、💧

茶色だから大丈夫!茶色だから大丈夫!と
自分に言い聞かせてますが、怖くて眠れません>_<

看護師さん?助産師さん?の電話口の優しい声に
涙が溢れました(;_;)。

気休めですが、トツキトオカを開いて、
今日はどんな感じかな?と見てみたら、
「ポヨーン」ってT_T
思わず笑ってしまって、ちょっとだけ気持ちが楽に
なった気がします>_<

大丈夫!大丈夫!赤ちゃんを信じるしかない。

同じような方いらっしゃいますか>_<?

コメント

とーこ二児のママです

初期の茶オリとか少量の出血って、よくあるっていうし安静にしてれば大丈夫じゃないですかね❤️
ポヨーンwwwあったなぁ笑

• その

その

ポヨーンに救われました😢

なんだかお腹の赤ちゃんが見えてる様な気持ちになって、「これは私だけ焦ってるだけで、赤ちゃんは余裕という事かな?」と、ちょっとだけ落ち着きましたT_T

• 3月21日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

心拍確認して安定期入るまで気が気じゃないですよね〜💦
    大丈夫ですよー❤️
    それよりママが夜更かししてる方が心配です😢
    ささ、早く寝ましょう(๑•̀‧̫•́๑)

• 3月21日
みーちゃん

わたしもさっき茶オリが出て
少し心配になったけど特に何もせず布団に入ってます( ;∀;)

• その

その

怖いですよね>_<
    でも電話口で助産師さんが「茶色なんですね?」と念入りに聞いてきたので、茶色なら大丈夫という事か?と自分なりに解釈して、勝手に少し安心してます>_<

初めてなので分からないことばかりで>_<ママリの出没率もかなり高めですT_T

• 3月21日
キンクマポポ

私も初期に軽く出血しましたが何ともなく出産しましたよ😊あと少しですね!赤ちゃんを信じましょう😊

• その

その

本当ですかT_T?
    心強いですT_T

どっちみちこの時期は赤ちゃんを信じて待つしかできないのですが、どうしても気持ちが沈んでしまって>_<
    大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かす様にお腹をなでてますT_T

• 3月21日

私も初期に少し茶色の出たけど大丈夫でしたよ!!
びらんかなー?って言われました😳

茶色ならきっと大丈夫ですよ✨
明日までお腹すりすり安静にしてくださいね😣

ちなみに私もトツキトオカ使ってました😆コメントが早く見たくて日付変わったらすぐ開いてました💕

• その

その

コメント楽しみですよねT_T💕
    日付変わってすぐチェックしたのに、それを忘れてて、朝起きて楽しみにアプリ起動したら何にも変わってなくて(←当たり前)がっかりする事もありますT_T💧

自分に言い聞かすように、大丈夫!大丈夫!ってお腹をスリスリしてます>_<

赤ちゃんを信じて頑張ります>_<

• 3月21日

退会ユーザー

あ!それめちゃわかります!私も何度もやりました 笑

赤ちゃん信じてください❤️

ちなみにですが、産まれた後のトツキトオカのコメント、不覚にも泣きました 笑
    楽しみにしててください😂❤️笑

• 3月21日
  • その

その

やりますよね笑💧

うわー!楽しみです!!!!
    見れる様に頑張りますT_T

• 3月21日

ポヨーン!笑 可愛いですね。笑
私も妊娠初期に茶オリが1週間以上続いてました。先生には茶色だったら大丈夫、と言われ、あとはあまり無理しないでね〜程度でしたよ😂お腹の子は順調に育ってます😀
でいじーさんもどうか何事もありませんように!✨

• その

その

1週間以上もですか>_<!?
    それは心配ですね>_<💧
    やはり茶色は焦らなくていいんですかね?

助産師さんにも電話口で、「茶色なんですね?茶色なんですね?」と念入りに聞かれたので、
    勝手に、「茶色なら大丈夫という事か。」と解釈して、勝手に安心してます>_<💧

何事もない事を祈るばかりですT_T

• 3月21日

私も初期同じでしたよ。でも今頑張って育ってます!!大丈夫よ!

• その

その

本当ですかT_T?
    15週なんですね!💕

もぉ怖くて怖くて仕方なかったんですが、少し気持ちが楽になりましたT_T

明日までお腹をさすりながら、無事を祈るばかりです(*_*)💧

• 3月21日
milk

私も7w~8wのときに
茶おり&薄い出血ありましたよ(T_T)!
診察してもらって、
"出血したあとは確かにあるね〜でも赤ちゃんなんも問題ないよー!"って言われて本当に何事も無く大きく育ってます☆
初期はほんとに心配になりますよね😭
でも大丈夫ですよっ赤ちゃん信じましょう☺️💓

• その

その

薄い出血もあったんですね>_<
    37週!もう少しですね!!!

40週が果てしなく遠いですT_T

初めての妊娠で治療の末に授かったので、毎日毎日不安ですが、赤ちゃんを信じて、お腹をさすりながら、明日を待ちますT_T

• 3月21日
ママリ

私も妊娠初期は茶オリは結構出てましたが、今は9ヶ月に入ってますよ!
なるべく立ち上がらず安静にして、ゆっくり休まれて下さい😢
何事もない事を願ってます、!

• その

その

ありがとうございますT_T
    まだ6週なので何があっても祈る事しかできないのですが、食べれる物を食べてしっかり寝る事だけ頑張りたいと思います(o_o)

無事を祈るばかりですT_T

• 3月21日
りぃさん

私も初期に茶オリ出ましたが赤ちゃんスーパー元気です☺️
大丈夫ですよ✨

• その

その

本当ですかT_T?
    心強いです(*_*)

初めて妊娠で、毎日毎日不安でたまりません>_<
    お腹をさすりながら、自分に言い聞かす様に、大丈夫!大丈夫!と唱えていますT_T

• 3月21日
のあ

私は、汚れか?って普通に過ごしてたら、大丈夫でした👌

• その

その

なんだかすごくベッタリで、
    500円玉2枚くらいの大きさの範囲で汚れていました(*_*)

初めての妊娠で、ちょっとの事でも
    テンパってしまいますT_T

無事を祈るばかりですT_T

• 3月21日
  • のあ

のあ

量が多かったのですね。不安になるかもしれませんが、病院に行かれるようですし、子供の為にも、大丈夫と思って寝てあげて下さい✨

• 3月21日
はる

私も初期の頃、茶オリが2週間続いたり、鮮血が出てしまったりと不安いっぱいでしたが今も問題なくスクスクと育ってくれています😊
トツキトオカの言葉、
すごく嬉しかったり、笑ってしまったり、見るのが楽しみですよね💕
私は妊娠が辛くなってしまった時、トツキトオカの言葉を見て泣いた事も何度かありました😣💦
でいじーさんの赤ちゃんも
きっとスクスク育ってくれますよ!🤗

• その

その

鮮血はもっと怖いですねT_T
    やはりみなさん茶色は経験されている方多いようで、少し安心しました>_<

今日はトツキトオカのポヨーンに
    救われました💧

まだ6週で、私には祈る事しかできないですが、いっぱい話しかけたいと思います>_<

• 3月21日
あこ

私も初期はなぜか隔週で茶オリ出てました!確か9wくらいまで続いてたかな?
初期は特にいろいろ不安になったりすると思いますが、大丈夫☺️
しっかり寝て身体休めてください😊

• その

その

隔週って不思議ですね(*_*)

初めての妊娠で、治療の末に授かったので、毎日毎日不安でたまりません>_<💧

食べれる物食べて、しっかり寝て、いっぱいお腹に話しかけたいと思います>_<

• 3月21日
nonchaso

私も初期の頃茶オリ出て、みてもらったら腫瘍がありました!
取ってもらって検査したら陽性の腫瘍だったのでなんともなく出産しましたよ!
なにがあるかわからないので休診でもみてもらえるなら安心です😭

• その

その

明日祝日で休診で、木曜はもともと休診なので、早くても金曜日!?と思ったらパニックで思わず電話してしまいました(o_o)

毎日不安でたまりません>_<💧
    無事を祈る事しかできませんが、
    お腹をスリスリしてますT_T

電話口の方が優しい声で、
    すごく安心して涙が溢れてきてしまって、涙声で話していましたT_T
    赤ちゃんを信じて頑張りますT_T

• 3月21日
いちごま

茶色のオリモノ出たことありましたよー!なんなら後期に鮮血もありましたよ💦
出血があるとびっくりしますよね…💧
私は助産師さんに、いつもと違うことをして疲れたりすると出ることがあると言われました❗️
出血量も少なく、止まっているようならしばらく様子を見て大丈夫ですとのことでしたよ。
でもその日は安静に1日してくださいと言われましたので、なるべく横になっていた方がいいかもしれないです。
何事もないといいですね。温かい格好をして安静にしてくださいね😊

• その

その

初めて妊娠で、旦那も私もテンパってしまって、、、💧
    トイレからウルウルしながら出てきた私をみて、旦那が「どうしたの!!??」と(o_o)「茶色の血が出たT_T」というと旦那は急いで何かを検索し始めて「茶色だったら大丈夫だって!茶色だったら大丈夫だって!」と必死に慰めてくれました>_<

念のため病院に電話すると明日朝一で見てもらえる事に、、、💧
    親切に優しく対応して頂けて本当に安心しました>_<

まだ怖いですが、私には寝る事しかできないので、赤ちゃんの無事を祈るばかりです>_<

• 3月21日
ぴょん

私も妊娠9週位で茶おりがでました。それもそれなりの量が。。びっくりして病院に電話して、私も次の日の朝イチで診てもらうことに。結果、何事もなく妊娠初期にはよくあることだからーと先生に言われ、胸をなでおろした記憶があります😢
確か良くない出血は腹痛とか他の症状も一緒に出るはず!きっと大丈夫!!!!!!!!
診察してもらうまでは、気が気ではないと思いますが、安静になさってくださいね❗

• その

その

結局眠れず、夜が明けました(o_o)
    おはようございます笑💧

本当にビックリしましたが、産院の優しい対応と、皆さんの茶色なら大丈夫!のコメントで少し気持ちが落ち着いています>_<

治療の末に授かれた命ですが、初期は何が起こるか分からないですし、赤ちゃんがピンチになっても、私にできる事は何もないという事で、何があっても受け止める覚悟でしたが、いざ茶おりが出たらもうパニックでした(*_*)

本当に無事を祈るばかりです>_<

• 3月21日
その

コメントを頂いた皆さま。

朝一で見てもらいましたが、
ごく少量ながら子宮からの出血があり、それが膣内に溜まって茶色くなって出てきているとの事でした。

あとお腹が張っているようで、
張り止めと止血剤を処方され
来週まで安静となりました>_<💧

とはいえ、赤ちゃんには異常なく、
一安心の結果でしたT_T

お医者さんも
「全く問題なし!という訳ではないけど、そこまで深刻じゃないからね。」とおっしゃっていました(o_o)

来週まで大人しく大人しく過ごします。ありがとうございましたm(_ _)m