※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たりママ
家族・旦那

許すことが出来ません。今、子供が1歳半と妊娠7週目になります。主人が…

許すことが出来ません。

こんばんは。

今、子供が1歳半と妊娠7週目になります。

主人が先週の木曜日から熱を出し、妊娠中で子供も小さいため、私の実家に帰ってきました。
熱が移るといけないからと、実家に帰るようにと主人にも言われました。

お恥ずかしながら、家は2DKで隔離できる部屋がなく、実家を頼ることになりました。
また、主人は激務で土日祝日も仕事で、年度末の今月もとても激務で休むことができません。
本来なら、休んで欲しいのですが、主人が休めないと言っていましたので、強くは言えませんでした。

今日連絡したところ、熱は下がったようなのですが、咳が出ており、まだ少しだるいと言っておりました。
しかし、友達に相談に乗ってもらい、お酒を飲んできたと言われました。

私は実家に帰っていて、実家の両親に迷惑かけてるのに、何事だと怒ってしまいました。

本来なら先週の日曜日に不動産屋さんで契約を結ぶ日も延期してもらい、ローンの審査等もズラしてもらったのに、何を考えているのだろうと思いました。

薬もまだ服用していて、残っているのに、お酒を飲めば服用できないってことも、わかるはずなのに、本当に頭にきました。

LINEでわかるように、お酒を飲んだことに対して、怒ってると伝えてるのに、主人は友達に相談するのが悪いのか、友達と縁を切るなど、怒ってることと違う論点で、話をしてきて、挙句には逆ギレをしてきました。

私が怒るのは、主人には前科があり、2年前に1人目の子を妊娠していた時に、インフルエンザに主人がかかりました。
その時も激務でなかなか、病院には行ってくれず、結局看病していた私は移ってしまいました。

その時も、自分は面倒見れないから、実家に帰ってくれと言われ、実家に帰りお世話になりました。

私や息子が移った時、看病もできないのに、まだ完治前でお酒を飲むことに、とても腹が立ちます。

どうすれば、許してあげることができるのか、わかりません。

主人には今後、風邪を引いた場合は主人の実家に帰って、面倒見てもらえと伝えました。

私の両親も歳ですし、まだ母は働いております。
なるべく、迷惑はかけたくないので、余計に何を考えてるのかわかりません。

元々、自分のことしか考えられず、自分勝手な人だと思っていましたが、ここまで周りのことを考えられない人だとは思いませんでした。

謝罪もなく、逆ギレのまま寝られてしまったので、とてもイライラします。

次、謝ってきた時にちゃんと許せるか、不安です。

愚痴になってしまい、申し訳ありません。

皆様だったら、許すことができますか?
また、許すとしても条件等は出しますでしょうか?

コメント

TACO☆

風邪を引いている時、薬を飲んでてまだ完治していない時は飲み会禁止🚫あとはおっしゃる通り向こうの実家に帰ってお世話してもらえ!で良いと思います👊

逆ギレしてくるのホントむかつきますよねー!😤謝ってくるまで無視してやったらどうですか?

• たりママ

たりママ

初めまして、コメントありがとうございます!

これから、風邪引いたら実家に帰って!っていうことにします!
    本当にムカつきます!!

連絡してくるまで無視することにします👍!
    アドバイス、ありがとうございます😊!

• 3月21日