※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
beebee maman
妊娠・出産

妊娠中の発熱について相談です。病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がらず、身体の怠さが続いています。薬を飲むのが怖いです。

妊娠中の発熱について…皆さんどうやって直しましたか?
只今妊娠5ヶ月で2日前の仕事中に具合が悪くなり、37.5度の発熱。そのまま寝て翌日も37.3度あり一日中寝て、今日の朝は36.8度に下がって寝てたけどまた37.3度になったり…
昨日病院に電話すると、受診するかしないかは妊婦さんが決める事。と言われました…
今は外に出る事が辛いので、熱も下がってきたし寝てるしかないと思っているのですが…
鼻水や咳、くしゃみなどはほんの少ししかありません。熱による身体の怠さが辛いです。
チョコラBBローヤルがあり、きっと飲めば楽になると思うのですが、添加物がこわくて飲んでません…~_~;
ちょうど3日前に初めて胎動を感じてから赤ちゃんは元気に動いています。

コメント

deleted user

私は産婦人科を受診して、妊婦さんでも飲める薬を処方してもらいましたよ◡̈*✧風邪が長引くとしんどいと思うので、ぜひ受診してください😊

  • beebee maman

    beebee maman

    今朝熱が下がりました!
    私の通ってる病院は予約しても1時間半待ち当たり前なので体辛い時あんまり行きたくなくて…今度から行きます~_~;
    ありがとうございました!

    • 10月7日
ポッターママ

発熱してるなら、産婦人科で受診しますね…>_<…これから、冬になるにつれ、風邪ひきやすい時期ですし、妊娠してて風邪まで引くとだるさMAXですよね…私も一昨日から鼻水、喉の痛みが出てきたので、至急、濡れマスクで一日中過ごしてます!お陰でそれ以上酷くならず、鼻水も解消されつつあります……>_<…つらいですよね!!

  • beebee maman

    beebee maman

    鼻水、喉の痛み、辛いですね>_<
    私は今朝熱が下がりました。
    私も喉に違和感感じたら濡れマスクして寝ます!効きますよね!
    濡れマスクは市販のものですか?

    • 10月7日
  • ポッターママ

    ポッターママ

    濡れマスクは、キッチンペーパーを折り畳んで、水で濡らして垂れない程度に絞ってマスクと口の間に落ちないように下を折り曲げて使ってますよ^o^市販のがいいと思うんですけど、買いに行くのが面倒なので^^;

    • 10月7日
  • beebee maman

    beebee maman

    キッチンペーパーを使ってるんですね!私は昔ながらのマスクの上部分に豪快に水をつけて、その部分を折り畳んで使ってました!が、冷たかった^^;今度やってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月7日
pinkcafe

こんばんは☆
私も発熱、咳、喉痛があり、産婦人科に電話しました!
かかりつけの内科に妊婦であることを伝えれば大丈夫とのことでしたので、そちらを受診しました。
もちろん、妊婦でも飲める薬を処方してもらい、すぐに治りました☆
とりあえず、産婦人科に連絡して指示してもらうと安心だと思います。
お大事にしてくださいね(。-_-。)

  • beebee maman

    beebee maman

    内科でも大丈夫なんですね!
    妊娠前は喉痛・鼻水からくる事が多く、すぐ耳鼻科で治っていたのですが、発熱だけというのがもう学生以来…^^;仕事で無理をし過ぎたみたいです。
    今朝熱が下がったので、明日からは仕事出れそうです^^
    ありがうございます!

    • 10月7日
あーちゃんママ♡

私も通ってる産科にマスク着用で受診し、妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらいました。
お大事にしてくださいー.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

  • beebee maman

    beebee maman

    やっぱり皆さん病院行かれてるんですね!先月も少し発熱してるので、来月も熱出しそう~_~;…なので病院行きます!
    ありがとうございます!

    • 10月7日