※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
ココロ・悩み

私はシングルで9ヶ月の息子を育てています。家計が厳しくなり、祖母に相談したらショックな言葉を言われました。元旦那も喜んでいなかったと聞き、涙が止まりません。息子が可哀想に思えてきます。居なければ良かったのかと考えてしまいます。

私はシングルで9ヶ月の息子を育てています👶👶
実家にお世話になっています。
ですが、私たち親子が来たせいで
家計が以前より厳しくなり、
私の母が、夜勤を始めると言い始め、
その事を、祖母に相談したところ、
この子中絶しちゃえば
あなた今働けたのにね〜😅と言われて
とてもショックで傷付きました。
仮に思っててもいいけど、産んだ本人
生まれてきた子供を目の前にして
言う言葉でしょうか。

友達から聞いた話なので
本当かどうかは分かりませんが、
元旦那も妊娠した事に対して、あまり
喜んでいなかったみたいで
それを聞いた時もすごくショックでした。


祖母、元旦那がこんな風に
思っていた事、思った事
とてもショックで涙が止まりません。

息子が可哀想になってきます。


やはり、私たち親子が
居なければ良かったのかとか
色んな事を考えてしまいます。



※長々と失礼しました。

コメント

まぁや☺︎

ショックですね😭…

でも誰に何言われようと
YUIさんが産んでよかった!と
思えてるのならお子様も幸せだと思います!!😊❤️❤️

  • YUI

    YUI

    まさか言われるとは思ってなかったので尚更です😔💦💦

    幸せだといいですけど😔💕💕
    ありがとございます🌸✨

    • 3月21日
toki

酷いですね😭でもYUIさん親子が居なければ良かったのかとか思わないで下さい😊

  • YUI

    YUI

    ありがとございます😟❤️❤️

    • 3月21日
さとはな

お祖母さんが言った発言は良いことのようには決して思いませんが、
妊娠も出産もYUIさんの責任ですし
それでダメだったからと実家で世話になり負担をかけているのは確かですよね?
息子さんが可哀想と思うなら、最低でも自分たちの生活費くらいは自分で稼いではどうですか?
もう9ヶ月なら全然保育園に預けれますよね?
厳しいかもしれませんが、母親なのですからもっとしっかりしないといけないのではないでしょうか?

  • YUI

    YUI

    まさにその通りですね😟😟💦
    厳しいお言葉ありがとございます☺️💕
    頑張ります👶🌸

    • 3月21日
にこにこ

ありえない
人としてありえない

おばあちゃんが死んで保険金おりれば楽になるのにねー

って言ってるのとおなじだよ?って思う。

  • YUI

    YUI

    ほんとそおですよね、、😔😔
    仕方ないって思うしかないです💦💦

    • 3月21日
さあこ

YUIさんが「この子が生まれてくれて幸せ」と
思っていたら息子君は幸せ者です😊💕
全然可哀想な子じゃないですよ☺💕

YUIさん親子がいなければ良かったなんて
絶対ないのでそんな心ない言葉なんて
受け入れないでください!!

お互い幸せになりましょうね😊💓

  • YUI

    YUI

    はいっ😔❤️ありがとございます🌸💕💕

    • 3月21日
deleted user

酷いですね😰

今は、働くお母さんに申し訳ない気持ちになってしまうと思いますが、働けるようになったら恩返しをすればいいと思います😔

  • YUI

    YUI

    もう少しで働くので恩返ししたいと思います☺️🌸✨
    ありがとございました✨💕

    • 3月21日
ぷに

おばあさんもお友達も、心ない言葉、ひどいですね。
元旦那のそんな発言、ゆいさんが傷つくの目に見えるのに私が友達なら絶対言いません。おばあさんの言葉なんて、シカトですよ。
ショックで泣いている場合ではありません‼️全力で息子さんを守って育てて下さい😣きっと幸せになれますよ‼️いらなかった命なんてないです!ゆいさんに会いたくて息子さんが産まれてきたんだと思いますよ‼️

  • YUI

    YUI

    もう気にしないようにします😔💦
    マイナス思考は良くないですね😢😢

    ありがとございました☺️🌸

    • 3月21日
ちゃんみ

かなりひどい言葉ですね…

私は性格悪いので
とっさにぽっくり逝っちゃえば楽なのにね~
こっちには未来があるしね~
って言っちゃいますね(笑)

  • YUI

    YUI

    その言葉言ってやりたいですね😅😅(笑)

    • 3月21日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    妊娠は奇跡な事で
    10ヶ月間身ごもって
    すっごい痛い思いして
    必死に生んだ大切な我が子に
    たいしてその発言されたら
    ブチ切れますよ\(^o^)/
    将来どうなるかは全然わからないけど
    未来があるのに
    既にもうお先真っ暗な人間に
    そんなん言われたら
    さっさとぽっくり逝けよw
    って言いたくなりますよ(笑)

    • 3月21日
  • YUI

    YUI

    ほんと心の中でめちゃキレてましたけど、外面ではアハハ〜😂と笑っときました😅✨

    • 3月21日
ゆん。

私もシングルマザーです!
何かと辛い事言われると思いますが
シングルで育てよう!と
決めた時から子供からしたら
頼れるのはあなただけなので
可哀想とは思わずに
精一杯幸せにしてあげましょ!
子供を守れるのもあなただけですよ☺️

  • YUI

    YUI

    はいっ❤️嫌ってくらい幸せにしてあげます👶💕
    ありがとございました☺️💕

    • 3月21日
ちゃもこ

こんばんわ!
妊娠している身のものですが、
ゆいさんの辛いお気持ち痛いくらいわかりますよ、!
祖母さんはゆいさんの気持ちをわかってあげられる存在なのに…

私も妊娠が分かってから
色々準備していく上で、やっぱりお金が必要なのだと思いました。

可愛い息子さんのためにも
どうかどうか、困難を乗り越えられますように…(´・ω・`)
そして、ゆいさんの幸せを願っております。

私も負けずに頑張りますからねっ😣

  • YUI

    YUI

    ありがとございます😢❤️❤️
    少しは分かってくれてるかなと思ってたのが大間違いでした💦💦

    出産頑張ってください👶💕💕

    • 3月21日
  • ちゃもこ

    ちゃもこ

    いえいえ😉
    厳しい意見を言われるときもあると思いますが、お気になさらないように💦
    私自身、親に助けてもらいつつ生きてるところがありますから💦
    人は一人じゃ生きていけませんからねっρ(・・、)
    ゆいさんのペースで頑張っているならいいんですよ!(*っ´Д)っ

    赤ちゃんをいっぱい愛してあげてください☀
    私も負けずに頑張りますね(^人^)ありがとうございます❤(〃^ー^〃)

    • 3月21日
。

私もシングルマザーでした!

父親は子供に無関心。本人は無関心じゃ
ない!会わせないのはお前だ!会えない
俺の気持ちが分かるか?と言われましたが
会えるのに来ない。来ても1、2時間。

結局色々あり離婚しました。
息子と会ったのなんて片手以内です。
時間にすると半日ぐらいですかね(笑)

私の家族は私の目の前ではそんな事
言いませんでしたが。毎日毎日息子の
寝顔見てはいつか自分は生まれてきては
いけない子だった?邪魔だった?と
思わないか悩んで悩んで泣きました。

でも自分が必要としているし私にとって
望んでたわが子です。誰が批判しても
私はそれに負けないぐらいの愛情持ってる!
ってそれだけの気持ちがあれば大丈夫!

子供が大きくなったらちゃんと伝えよう。
って決めました。今は再婚しましたが
今の旦那とは血縁関係はありません。
すごくパパっ子なのでもしその事を
伝えた時どうなるかと思うと今も
たまに考えますが……
旦那はかいぴ(長男)は
俺達を再かい。させてくれた!

そしてふうぴ(次男)は俺達をふう婦に
させてくれた大事な大事な宝物だね。

って言ってくれます。

大丈夫です!YUIさんが愛情もって
胸張って息子さんと一緒にいれば!
周りのことなんて気にしないぐらいの
親子になれると思います!

傷つくことも沢山あると思いますが
頑張ってください!!!

  • YUI

    YUI

    いい旦那さんですね😢😢💕
    そう思ってくれる人にいつか出会えたらいいな🌸✨✨
    これからもっと沢山嫌なことあるから
    挫けずに頑張ります😔❤️

    ありがとうございました😊

    • 3月21日
deleted user

相談して、家族からのその一言は傷ついてしまうと思います。

人を変えることは出来ないとおもいます。変えれるのは自分。いい時もそうでない時も自分の選択で今があると思います。

大変傷ついたと思いますが、その一言を言わせてしまったのも自分だと思うしかないです…

YUIさんのお母様は、YUIさん達の為に働くと言ってくれたと思うので、YUIさんはご自身と息子さんの為に出来る限りの事をしてあげると、息子さんへの愛情は伝わるはずだと思います✨

  • YUI

    YUI

    そおですよね😔💦
    自分がいけないのでそこは仕方ないと思うしかないです😞💦

    息子には愛情たっぷり注ぎます❤️❤️

    ありがとうございました😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

息子さんが9ヶ月ならYUIさんはもう働き始めてもいい月齢だと思います。

はじめてのママリ🔰


すみません、途中で送信してしまいました。

もう働こうとか保育園探そうとか何か活動はされていたのでしょうか?
そうゆう動きがなく、いつまでもご実家に甘えられている様子をお祖母様はよう思われていなくて、そのようなひどい発言をなさったのではないでしょうか...

お祖母様の発言はもちろんひどいと思いますし、許せるものではありません。
悔しかったらいつまでもご実家のお世話にならずに、少しずつでも稼いでご実家に恩返しをされた方がいいと思います。

世の中には実家に頼らず本当にお一人で子育てをされている方は沢山いらっしゃると思います。
前にテレビのドキュメントでシングルで出産をして実家を頼れず、夜中にバーで働き24時間対応の保育園にお子さんを預けて頑張って子育てしている若いお母さんを見ました。
仕事が終わるのは夜中で、夜中にお子さんを迎えに行っていました。
お子さんは夜中にお母さんが迎えに来る時間になると夜中でも体内時計で起きてしまうそうです。
起きてお母さんを待ち、お母さんが迎えに来ると走って抱きつきに行って、お母さん大好きという様子を見ると涙が出ました。
お一人で育てるってすごいことだな、と本当に心が痛みました。

何が言いたくなったのかわならなくなってきましたが(笑)、YUIさんがもう少し自立できるように奮起されますことを願っています。偉そうなことを言ってすみません。

きつい言い方をして傷つけてしまったら本当に申し訳ありません。
息子さんのためにも強いお母さんになられることを応援しています。

長々と失礼しました。

  • YUI

    YUI

    はいっ保育園探したり、仕事探したり
    一応自分なりにはやっています😅💦
    仕事し始めたら少しずつ母に恩返ししたいと思っています☺️🌸

    そんな番組やってたんですね😖🙄
    若いのに凄いです🙄💕
    私の少しは見習わないとダメですね🙅‍♀️💦

    いえ。厳しく言ってくれてありがとうございます😢☺️❤️
    息子のためにも頑張ります👶✨✨

    • 3月21日