※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

明日の雨の日の過ごし方について相談しています。公園や支援センターが休みで、室内施設は高額なため、Eテレを頼ることになりそうです。

明日は朝からずっと雨みたいです💦

雨の日ってどうやって過ごしてますか?💦
公園にも行けないし、支援センターも祝日は休みだし・・・💦

ショッピングモールとかは人混みで疲れます(私が笑)

お金払って子供を遊ばせる室内施設は1時間600円、その後は10分事に150円とかですごく高い😥

結局、Eテレに頼ってしまいます💦

コメント

r

雨の日って困りますよね😭
お部屋でお絵描きとかシール貼りとかはどうですか(●´ω`●)?
時間はあまりつぶせないかもですが💦

  • みどりむし

    みどりむし

    大人しくシール貼りやお絵描きしてるタイプでは無いんですよね😭集中してシール貼りとかしてくれる子だと羨ましいです🙏✨

    家の中で走り回って、どこか頭をぶつけて泣くのが定番になってます😅
    旦那になんとか運動遊びしてもらえない交渉してみます🤔💦

    • 3月21日
  • r

    r

    そうなんですね(>_<)

    それこそ旦那さんと一緒にブンバボとかわーお踊れたらいいですね\(^o^)/

    散らかるかもですが新聞遊びも楽しいですよ(´∀`)

    • 3月21日
  • みどりむし

    みどりむし

    そうですね‼️提案して見ます😊
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月21日
deleted user

私は普段できないよう場所の掃除をしつつ、子供と粘土遊び、お絵かき、シール貼り、パズル、おままごと、ご飯作りなどを一緒にしてます。

  • みどりむし

    みどりむし

    掃除しながら遊べるのはイイですね😊

    • 3月21日
deleted user

お絵描き、シール貼り、絵本で午前中もたせます。
午後からはお昼寝、起きたら積み木、それでダメならテレビに頼ります。
雨の日くらいテレビに頼ってもいいと思いますが…😉

deleted user

家の廊下10本ダッシュ
階段上り下り
床をコロコロ掃除

とにかく体を動かしてもらわないと夜中体力有り余って起きてしまうので雨の日が恐怖です。