※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と一緒に寝る方法について悩んでいます。壁側に寝かせるか、ベビーベットを隣に置くか、1歳まで別室で寝るか。経験談や意見を教えてください。

今、娘と私の布団で一緒に寝ています。
娘には、ベビーベットも、布団も購入してあります。全く使わずじまいです。

4月からは私がベッドになります。
娘とどのように寝ようか悩んでいます。添い乳を普段しています。

壁側に娘を寝かせて寝るか、
ベビーベットを隣に付けて寝るか、1歳まで主人とは別室で布団で寝るか、、、

みなさんの経験談や意見を教えていただけたらと思います( ˘•ω•˘ );;;;

コメント

koskos

私はダブルベットで、隣にベビーベットを置いて寝かせています🐰🌷

• ママリ

ママリ

ダブルベッドだとベビーベットの方が多いですね!
    どうしようかなー。ベビーベット置いての添い寝もありにしようかな。やってみないと何ともなので、壁側とベビーベットの2パターンでやってみます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月21日
あお

旦那様と別室寂しくないですか?
私なら壁側に寝かせます。
でも、せっかくベビーベッドあるなら、使ってほしいかなー

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    寂しいです!うるさいイビキで娘が寝つきにくくても一緒がいいです( ´›ω‹`)
    壁側にしようかな〜?壁側になりそうです。はい。
    そうなんですよねー。ただの飾りになっています。メリーも即外しました(笑)\(°Д° )/

• 3月21日
  • あお

あお

うちは、旦那と私は布団、娘はベビーベッドです。
    寝返り打つようになったら川の字になるかと思います(笑)

うちも旦那のいびきうるさいですが、旦那の実家なので、一部屋3人です。うるさいいびきの中娘は爆睡してるので助かります(笑)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

成長に合わせて変えていけばいいですかね?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

どうして男性のいびきはうるさいんですかね〜癶(癶;:゚;益;゚;)癶
    娘ちゃん素晴らしい!!!♥

• 3月21日
  • あお

あお

私は成長に合わせて変えるつもりです!

男性というか、顎が短い人、肥満体質、疲れなどが原因らしいですよ。
    横向きに寝たら治るってテレビで言ってました

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

顎!まさかの顎癶(癶;:゚;益;゚;)癶笑

• 3月21日
  • あお

あお

うちの旦那は顎です(笑)
    あごが短くて(笑)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

えっ、ご主人顎なんですか!
    うちはなんだろう、つかれかな?

• 3月21日
  • あお

あお

そうです(笑)
    きっと疲れもあるんでしょうけど(笑)

• 3月21日
かんちん

Uの字の授乳クッションのUの部分に子供の頭囲うように置いてます(*゚▽゚)ノそれだと完璧でわないかもですが落ち防止にもなるし添い乳もできますよ

• ママリ

ママリ

Uのクッション気になってました!すっぽり入って可愛いのに、落ち防止にも確かになりますね!優れものアイテムがまだありましたね!参考になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月21日
  • かんちん

かんちん

なにかとUの字の授乳クッション役立つのでオススメです(*゚▽゚)ノ

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

アレ授乳クッションなんですね!お腹にパチンとつけて巻き付けられれるやつは持ってます。それだと高さがあって使えないですよね〜( ˘•ω•˘ )オーノー

• 3月21日
  • かんちん

かんちん

授乳クッションですよ(・∀・)まぁーいろんな感じには使用できるかもですが。
    高さが低めの方が、やりやすいですよ添い乳(*゚▽゚)ノ

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!うちのただでかい感じです。どう使い道あるか調べてみます!使わないのでベビーベッドの中に置きっ放しです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月21日
ぽんちゃん

うちはダブルベッドに私と主人、横にベビーベッド置いて娘が寝てますが、夜中起きたら授乳しても添い寝しなきゃ寝てくれないので、私と主人のあいだで寝てます😪

• ママリ

ママリ

人肌って寝つきやすいですもんね。最初はベット→添い寝。全然ありですね!どっちかと言うと私、添い寝がしたくって。。でも危ないのでやめようかなと思ったこともあって( *_* )

• 3月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

意外と大丈夫ですよ~👌♡
    添い寝幸せですよね🤤
    暖かいし、いつも朝ギリギリに起きてしまいます😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

安心しました!添い寝したくって!
    起きた時に横で眠る我が子、最高です❤︎
    いいですね❤︎いいですね❤︎

• 3月21日
るるー

うちは和室にダブルとシングルの布団を敷き川の字です!
ベビー布団使いませんでした😭

• ママリ

ママリ

ダブルのお布団りっちですね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎いいなぁ〜
    ベビー布団使わないですよね( *_* )無駄な出費だったと悔やんでおります。
    川の字って方がおおいですね!

• 3月21日
麦

添い乳大変だからやめた方がいいと思います😂💦
うちはやめて、壁側に子どもを寝かせてます!
大人がベッドなら、泣いた時にすぐ抱っこできるように、ベビーベッドの方がいいと思いました☺️
それか、ご主人ベッド、ベッドの下に布団敷いてあなたと娘さんとか。

• ママリ

ママリ

オーノー!!!添い乳って大変なんですか!?耳を塞ぎたいです(笑)
    あやして寝かせてあげるのがベターですかね‎´•ﻌ•`?
    布団で横にベッドだと、ベットの下に幽霊いそうで怖いので子供壁側の勝利です!
    ありがとうございます!

• 3月21日
みい

私は壁側にベビーベット用の布団を乗せて寝てます^ ^
その方が布団も柔らかすぎず敷布団もこまめに洗えていいです✨
狭くなっちゃうとは思うのでベビーベッド隣に付けれるならそれも良いと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

そんな目からウロコ情報!ありがとうございます!
    ベビーベットはサークル?になるものを買ってくれたらしく、隣で寝るとなればリビングに置いて使ってもよさそうです♥

• 3月21日
  • みい

みい

赤ちゃんは暑がりなので布団は別な方がこちらも安心して寝れますね😊
    今一緒に寝てるならベットだと淋しがっちゃうかもですね。
    いろいろ試してみるといいです★

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

これから暖かくなるので、間違いないですね!
    私の布団で窒息することもないですしね!
    寂しいって気づきますかね?あーそんなことされたら愛おしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月21日
はじめてのママり

壁側に寝かせて3人で寝てます(^^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!それがいちはんの理想的です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月21日