※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

腱鞘炎で抱っこがつらい。治療中は手を使わずに。昼はバウンサー、夜は布団で寝かせているが、抱っこで寝かすと可哀想かなと悩んでいる。

今腱鞘炎でお味噌のお茶碗持つのも辛いです。なので抱っこがかなりつらく反対の手に重心かけようとしても慣れてなくて落としそうで怖くて。
いま極力抱っこ控えてて昼間はバウンサーに乗せてお話ししたり手遊びしたりしてます。夜はおしゃぶりさせて布団に置いて隣にいる感じです。おしゃぶりなしでオルゴールだけで寝てくれる時もあります。どうしてもギャン泣きの時は抱っこで寝させてます。でも最近親の勝手で抱っこもせすに寝かせてて可哀想かなと。腱鞘炎の治療法は動かさないのが一番みたいで、なるべく手を使わずにと思ってるんですが。。。。やっぱり抱っこは大事だよなーって思ってしまったりで可哀想なことをしてしまってる気持ちになります。

コメント

ぴ

手首ですか( ・ั﹏・ั)?
わたしも靭帯やっちゃって、ロキソニンテープ貼ってサポーター付けてましたよ~!治療もしてましたが2週間くらいで痛くなくなりました(* ॑꒳ ॑*  )

• ゆき

ゆき

手首です!
    利き手じゃないだけ救いですが(;_;)
    やっぱり結構かかるんですね(@_@)

• 3月20日
みかっち

長引かせるより短期集中で徹底して治した方が抱っこもいっぱいできますよ♪

• ゆき

ゆき

そうですよね!
    早く治した方が抱っこたくさんできますね(^ω^)

• 3月20日

私も生後半年くらいまで腱鞘炎が酷かったです。土曜日に主人に子供を見てもらって病院に通っていました。温めるといいと言われて、夏でも家事はお湯を使うよう言われました。
子供もおしゃぶりを使って寝かせていましたが、可哀想なことしてるなんて思ったことないですよ(笑)子供には口で愛情を伝えていました。分かってくれますよ!

• ゆき

ゆき

なるほど!炎症だから温めちゃいけないと思ってました!
    たくさんお話はするようにしてます(;_;)

• 3月20日
こだま

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です。😭
整骨院とか行って相談して、サポーターとかもらった方がいいですよ!
テーピングやサポーターあるだけで違いますよ🙌

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    ずっと行こうか迷ってて(;_;)

• 3月21日
ぴよ

私もひどい腱鞘炎で抱っこなんて全然できなくなってしまい、整形外科に受診しました。
炎症止めの注射(めっっちゃ痛い)をしてもらったところ、2週間後には完治しました!

5回ほど注射してもダメならオペ適応だそうですが、腱鞘炎の8割は注射で治るそうですので、一度整形に行ってみるといいと思います!!

• ゆき

ゆき

注射痛いんですか(;_;)?
    できればそんなひどくなる前に病院に行っておきます!

• 3月21日
  • ぴよ

ぴよ

インフルの予防注射の5倍くらいの痛みで、20分もすれば落ち着きますよ(*´꒳`*)

私も結構病院行かずに我慢していたのですが、早く行けばよかったと今では思います。

• 3月21日