※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよ
その他の疑問

私は24歳無職で旦那は25歳会社員です。3歳と0歳の子供がいます。今旦那…

私は24歳無職で旦那は25歳会社員です。3歳と0歳の子供がいます。今旦那の祖父の持ち家に賃貸という形で格安家賃を払い住まわせてもらっています。ですが出産を機に子供が2人になり旦那の祖父がいきなり、いま中古物件を探しているからそこを買ってリフォームして住むといいよ今より広くなるし外見は古くても中は綺麗にすれば住みやすいし、という話を急にされ戸惑っています。家なんて一生に何度もする買い物でもないですし、古い家を買ってリフォームという選択が本当に納得できるのか…私的には貯金をもっと貯めてから自分たちの納得のいく綺麗なおうちを建てたい気持ちなのですが…お世話になってるのにそんな我儘を伝えてもいいのか…旦那はあまりこだわりが無くどっちでもいいよ~との事なので余計悩んでいます。よかったらご意見下さい。

コメント

ごん

ご主人もまだ若いのでご納得がいっていないのならもう少し経ってからでもいいのかな?とも思いますね!
あとは金額かなー?友人は金額は不明ですが中古の一軒家を買いリフォームして住んでいます!
よく遊びに行きますけど全然私は有りかな?って思うくらい綺麗でした!

めほみ(๑╹ω╹๑ )

産まれてから一番ミルクとかでお金かかると思うので、今はちょっと私でしたら家は現在住んでるところのがいいと思います!
旦那さんのお父様が払ってくれるならかまいませんが、自分たちで払っていかなきゃならないなら辞めときます💦

ゆきまま

いや!そこはわがまま言っていいと思います!普通のご家庭なら一生に1度のことですし…笑
言い方悪いですが、住むのは自分たちだし自分たちの方が長生きしますし…笑

みー

一生に1度の買い物は分かりますが…
キツい言い方ですがお子さん二人いて自分達で生活する事も出来ない中で綺麗な家が良いとかって言うのは少し違う気がします…
自分達で選んでどーのこーのとしたいならまずは祖父の家から出て自立する事から始めた方が良いと思います。

yui¨̮♡

私だったらその話パスします💦笑
築年数にもよりますが
1回リフォームしたとしても
すぐどこかガタがきて
いずれ新築買った方が良かったとか
後悔すると思います( ´・ω・`)
家は安い買い物じゃないですもんね(;ω;)

deleted user

リフォームや中古のおうちの資金は自分たちですか?
それともお祖父様ですか?
わたしはとよさんのような状況になり祖父が出してくれるというので中古をリフォームして住んでいます。
外見の新旧はあると思いますが
外観は住んでる自分たちはほとんど見ないので気になりませんし
内観はリフォームで新築と変わりないです。
二階建てじゃなくて平屋にすればよかったと思ったことはありますが
新築にすればよかったと後悔したことはありません。
でも自分たちで払うなら、旦那様とよく話し合って希望のものを購入した方が良いと思います。

ちぃのまま❦

私ならリフォームするお金を出すぐらいならいっそのこと建て替えちゃいますね…(´°ω°`)
リフォームしても、長期的にしっかりと住み続けれるっていう保証がないので。。
まだお若いですし、いきなり一生物の買い物になる事をポンと決断は出来ないですよね💦
貯金してからでもまだまだ遅くはないですし、少しでも納得がいないようであればやめた方がいいかなと😢💦

るまま

どんなお家も50年でダメになると建築家の方が言ってました。リフォーム代を使うくらいなら建て売り買った方がまだいい気がします💦
見た目とかよりも中古だと強度が気になりますし…

みかげ

私も一生に一度の大きな買い物ならもっと慎重になりますね!
二人ともまだ若いし子どもたちにもお金がかかるし、中古住宅にしても新築にしてももう少し先がいいかと。

ちなみに私は旦那が本家の一人息子なのでマイホームは諦めました( ๐_๐)