※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の夏用甚兵衛について、ロンパースタイプとセパレートタイプどちらが着脱や抱っこしやすいか意見を聞きたい。8〜9ヶ月に向けての選択肢。

ベビー用甚兵衛について質問です。
今年初めて夏を過ごす現在5ヶ月の息子がいます。夏用に甚兵衛を購入しようと考えています。色々ネットで調べてみるとロンパースタイプやセパレートタイプがあるのですが、実際はどちらがママとして着脱や抱っこなど、しやすいですか?それともあまり気にならないですか?
経験者として意見が欲しいです。よろしくお願いします。

ちなみに夏には大体8〜9ヶ月になっています。
現在、写真の甚兵衛タイプを検討中です。

コメント

yui¨̮♡

8~9ヶ月でしたら
セパレートの方が着せやすいと
思います(*^^*)
私も甚平買うか考えてます♡

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    コメントありがとうございます!お子さんの月齢が近くて親近感湧きます(°▽°)\❤︎/
    甚兵衛着させましょー!楽しみですね〜♪

    • 3月21日
ひーこ1011

下の子は7月生まれやったので新生児期はジャストサイズのロンパースタイプ、1歳の時は50-60はもう着れなかったのでセパレート着せてました(◍•ᴗ•◍)

上の子は11月生まれで、8〜9ヶ月頃にお祭りシーズンでロンパースタイプのものを着せてました。
その翌年もまだきれるからロンパースタイプにしました。
昨年はセパレート買いました。

写真のは1歳8ヶ月頃の時のです。
小さいうちはロンパースでも可愛いかなって個人的には思います(◍•ᴗ•◍)

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    コメントありがとうございます!
    お写真まで、とても参考になりました!というか…お尻の感じが可愛すぎて…やばい\❤︎/
    ロンパースいいですね(//∇//)
    ちなみにウチは男の子なんですが、8〜9ヶ月のお祭りシーズン、甚兵衛のサイズは70でしたか?80でしたか?

    • 3月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ロンパースやと赤ちゃんぽくて可愛いですよね!
    うちは80買いました(◍•ᴗ•◍)
    8ヶ月頃でこんな感じです!
    1歳8ヶ月はちょっとパツパツやけどまぁ着れるしもったいないからコレで良いか!て感じでした(笑)

    • 3月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    下の子は1歳頃セパレート着せましたが、胸元が結構開いて肌着丸見えでした😅
    セパレートやとお尻のラインでないから、お尻のラインが出て可愛いのはロンパースの方です!

    • 3月21日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    8ヶ月で、しかも女の子でこんな感じなんですね…🤔えー、70だと小さいかな(><)悩む。母と来年は来年でまた違うもの買うんちゃう?とか言いながら昨日も買い物に行ってました(笑)
    でもやはりロンパースのメリットというか、赤ちゃんらしい体型がいいですね!かわいい\❤︎/しかもピンクよく似合ってる〜😻💋

    • 3月22日
みみ

腰がすわってないとセパレートは着せにくいのでロンパースを勧めるのですが、8~9ヶ月ならどちらでも好みでよいかなと思います。
上の子の時に早めにセパレートデビューしてしまい、後からもっと赤ちゃんらしい服装を楽しんでおけばよかったなぁと寂しくなったので、私個人の好みでいうとロンパースです。
来年になったらたぶんサイズがないし、似合わなくて着れないので。

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    コメントありがとうございます!
    たしかに赤ちゃんらしい服ってあまりしていないかも…今でも無理やりセパレートを着させているくらいです(>_<)きっと恋しくなりますよね…笑

    • 3月21日
かえ^o^

セパレートのが断然着せやすかったです!!
つなぎはまたの部分のボタンが動くので付けにくかったりしてました(>_<)
8ヶ月にはハイハイしてましたので(^^)

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    確かにハイハイしだしますね…想像出来ないです(゚⊿゚)笑
    今、寝返りはしていないもののコロコロが激しくなりただでさえオムツ替えが大変なんです。

    • 3月21日
ちっぷん

現在1歳4ヶ月の息子がいます。
昨年夏、7〜9ヶ月頃に甚平よく着せていました!
どちらも持っていましたが、私はロンパースの方が重宝しました。

着させやすさはセパレートの方だったと思います。
セパレートはお腹が出やすく、ロンパースは紐が解けることが多かったです。

ただロンパースタイプの甚平は、翌年はもう着させられないと思ったので、今のうちに楽しもう!と思ってたくさん着させていました。

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    コメントありがとうございます。
    やはりセパレートはお腹が出ますよね…風邪引かないか心配です(;_;)
    今悩んでいる甚兵衛はセパレートの方が首元、腰元に紐があり、背中痛くないかな?とかも懸念しています…

    • 3月21日