※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

外出嫌いの夫に絶望しています。子供も生まれたので3人で出掛けたりした…

外出嫌いの夫に絶望しています。子供も生まれたので3人で出掛けたりしたいのですが、休みの日はいつも昼頃まで寝ています。出掛けてもすぐに帰りたがるし。休みの日は家でのんびりするもの、と思っていると思いますが、私は休みの日に遊びにいくことが楽しみなのです。このままだとお互いに溝ができてしまいそう..こんな経験ある方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ゆもとみ

うちは逆パターンです。
昼までは寝ないですが…
私が外出嫌いです💧
なので、旦那に子供を公園よろしく〜って言って家のことしてます😅

• まこ

まこ

ありがとうございます。外出好き、嫌いのカップルだとお互いを理解するのが大変だなぁと今思っています。
    でも、一緒に出掛けたいんだって気持ちはこじれることなく伝えたいですね😢

• 3月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

難しいですよね…💧
    幸いにも旦那は理解してくれるので、家にいていいよーって言ってくれます♪
    旦那さんの好きな場所とかがあればいいですね!

• 3月20日
  • まこ

まこ

旦那さん優しい..
    私に欠けているのは相手を理解する気持ちはと思いやりなのかなと思いました❗
    だんだん欲張りになってるのかな..
    ありがとうございました❗

• 3月20日
ダヤコ

私もそうでした!
最初の頃は、ショッピングモールとかでファミリーで来てる人を見ると、寂しくて辛かったです。
旦那が率先して出かけるのは義実家に行く時だけっていうのが許せませんでした。
なんかの用事でついでにドラッグストアに寄ったことがあって、その時に「こうして3人でなんでもないお出かけをずっとしたかった。でも休みたいんだって分かってるから言えなかった。今日はすごく嬉しい!」って伝えました😭そしたら驚いてましたが、その後はすこーしお出かけが増えました!
今でも休みの日は昼まで寝てますけどね😂

• まこ

まこ

私も、まさにその寂しい気持ち、味わってます。
    自分の気持ちを素直に伝えるのが一番なのかな、とダヤコさんの回答をみて思えました。
    私は素直じゃないところがあるので..
    ありがとうございました。

• 3月20日
  • ダヤコ

ダヤコ

グッドアンサーありがとうございます!
    日曜のショッピングモール、寂しいですよね😭
    ちょっと大げさに伝えてみてください☺️少しでも行けた日は寝るまで何度もしつこく喜びを伝えてました(笑)
    私は先日の日曜日、初めて3人で公園に行くことに成功しましたよ❗️
    まこさんのご主人も重い腰を上げてくれますように🙏

• 3月20日
  • まこ

まこ

そうですね、大げさに☺
    3人で公園..良いですね!
    私もあまり旦那の行動にイライラしないように、心を穏やかにしたいと思います。

• 3月21日
ハルカ・ワゾウスキ

隔週で、おうちでのんびりの週とおでかけの週にするとかはどうでしょう🤔

ちなみにうちは旦那が起きてこなければそのまま私と子どもだけで出掛けます(笑)
そして、コレ平日と同じじゃん!となります。
自分もめんどうだなーと思うことを強制されるのは嫌だし、旦那に帰りたいと思われながら一緒に出かけても楽しくないので😥

• まこ

まこ

面倒だと思うことを強制されるのは嫌、帰りたいと思われながら一緒に出掛けても楽しくない、まさしくそう思います!
    隔週も難しそうですが、月1回でも家族でお出かけできたらいいなと思っています。

• 3月20日
ロー

うちもですよ~!
諦めて息子と2人でお出かけしたりしてますよ👍
「出掛けるからお金」って言ってお金だけ貰います😊😊

• まこ

まこ

一緒ですか~❗
    子供と二人でも、楽しいですけどね♪

• 3月20日
  • ロー

ロー

「どうせ今どこ行っても覚えてないんだから」が口癖です(笑)うぜーからもう諦めました👍👍(笑)

• 3月20日
  • まこ

まこ

そうなんですね😢
    私も旅行のはなしするとそんなこと言われました😭
    人間は十人十色ですよね😢

• 3月20日
m

毎月家族おでかけデーみたいなの作って、最低限その日は予定を入れて出掛けるとかどうですかね?
その代わり旦那さんが決めた日はお家でゆっくりする…
その出掛ける割合とゆっくりする割合は要相談ですね💦
お互いの希望を受け入れて、折り合いつけていくしかなさそうですね…

• まこ

まこ

私もそうしたいと思いました!
    月一くらいで。
    でもそれすら嫌々だったりしたら悲しいですね😢
    難しいですね。

• 3月20日