※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
産婦人科・小児科

軟便が続く場合、病院へ行くべきかどうか、原因は何か、下痢でない場合は問題ないか、子供が元気なら大丈夫かについてご意見をお聞かせください。

あきらかに軟便が続いたら病院行くべきですか?下痢ではありません!すごく柔らかいです。バナナうんちがいいなぁ。
軟便の原因って、なんでしょうか??
下痢でなければ、問題ないんでしょうか?
子供は元気です!
ご意見お聞かせください!

コメント

ままリんりん

今度、小児科に行く機会があれば、その際に聞いてみるのはどうでしょうか?

わかぷう

ちゃんとしたウンチをしていたのに柔らかくなると心配になりますょね🐤
でも元気で下痢もしておらずお腹も痛くないようなら自然に元に戻ると思います🙋軽いお腹の風邪なのかな?と…冬場よくありました。1ヶ月位緩い時も…明らかに下痢だと保育園からも呼び出しきて何らかのウイルス感染の疑いがあるので、って預かって貰えませんが軟便は何も言われないですし、よくあること、って感じの対応でした😁ので、私なら自然治癒を待ちます😉

海月

2日くらい水下痢がつづけば
病院に行きます。

便秘のときは「の」の字マッサージで
下痢の時はその反対に(反時計回り)
マッサージするといいみたいですよ( •̤ᴗ•̤ )

yyy.mama

色が薄く?白っぽくなってきたり
段々下痢に近い状態になったりしたら
連れていきます😥

早すぎて

お返事遅くなってしまい、すみません(。>д<)

やっぱり様子みてて良さそうだなと思いました!
ありがとうございました(о´∀`о)❤️