※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中に歯の激痛で困っています。痛み止めが効かず耐えられません。効果的な対処法を知りたいです。

妊娠中に歯が痛くなった方いますか??先週の土曜日から歯に激痛が夜もねれずあまりにも我慢出来なくて今日、歯医者にいって痛み止めをもらったんですがカロナールは効き目が弱いとサイトに書いてあり案の定まったく効かないm(__)mもう痛くて涙が自然とでてきますm(__)mなにかいい方法はないでしょうか、、、これがまだ続くと思うと耐えれませんm(__)m

コメント

ミルクティー

治療はしてもらえないんですか?
私は妊娠中安定期に入ってから歯科医に話して治療してもらいましたよ。

• ぷりん

ぷりん

まだ安定期に入ってないのでいまは止めた方がいいと言われましたm(__)m

• 10月6日
みみこ99

産科の先生に相談の電話してみては?

• ぷりん

ぷりん

いちど相談してみますm(__)m

• 10月6日
まるころりんこ

いま、まさに歯痛で苦しんでます…
カロナールあんまり効かないですよね💦私は朝と寝る前に飲んでるのですが…痛みがひどくなる前に早めに飲んでます。それだと少し楽です。後はひたすら冷やしてますね…
治療は産科の先生に相談しながら、安定期に入ったので通っています。
初期は控えた方が良いと言う先生もいますし体調もあると思うので、産科の先生に相談してみたら良いのかなと思います。

• ぷりん

ぷりん

本当にカロナールは効き目がないですm(__)m夜中に痛みが強くなるので寝る前に飲んでみようとおもうんですが、、、効き目がなさそうで辛いですm(__)m

• 10月6日
ぽにょこ

私も妊娠中期で親知らず痛くてカロナールを服用していました!
とりあえずカロナール効かなかったら、痛いところを冷えピタで冷やしてました💦あと患部を濡れたタオルで当てて冷やしてました!!歯が痛いとごはん作ったりするのも嫌になりますよね😢
あまりに痛いとごはん食べるのも苦痛だと思います。産科の先生に相談してみたらもしかすると少し変わるかもしれません!!初期でも何かしら方法があるかも🙌
お大事になさってください✨

• ぷりん

ぷりん

本当にその通りですm(__)m
    冷えピタで冷やしても一時的なものでσ^_^;検診が14日でまだ先なのでしばらくはカロナールで様子をみてみますm(__)m

• 10月6日
A-A ハッピー

私も歯が痛くなり
今通院中です..

なるべく早い段階から歯医者
通院した方がいいですよー

早く良くなるといいですね
お大事に♡

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます(*^_^*)
    今日はまだ楽なのでいまなうちに家事しちゃいます(^◇^;)

• 10月7日