※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

突発の発疹が増えている症状で心配。突発か水疱瘡か悩んでいる。明日救急で診てもらうつもり。

土曜のお昼からお熱が出て、日曜の夜には下がりました。マックス38.8℃でした💦
月曜日には熱が出ることなく過ごし、旦那がなんか赤くなってる~とお風呂のときに言っていて、背中にふたつ、ちょんちょんと発疹がある程度でした💦
今日お風呂に入れるときに増えており、突発?と思いましたが、9月に1度突発をしました😅
まれに2回するとも聞いたことあります。
見苦しい画像でもうしわけないのですが、突発だと思いますか?
もしくは水疱瘡など感染するものでしょうか?
明日、救急で1度見てもらうつもりではいますが参考までにお聞かせください😂

コメント

deleted user

うちの子たちは熱がでて下がったときに発疹でたりします。これは風邪の影響ででるみたいで先生に言われてからあまり気にしてません…
水ぼうそうみたいな感じではないと思います(^^)
水泡じゃないですよね?

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なんだかあんしんしました💦
    水泡ではないです😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは突発!

    素人だから断定出来ませんが発疹の感じ似てたので…
    体質ででる子もいるみたいなんで🤔

    • 3月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    突発もこんな感じですよね?
    水ぶくれとかならなければ、病院、木曜でもいいかな?と思うんですがどう思いますか?(>_<)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌もよくてご飯とかも食べられているならわざわざ救急いかなくても…って感じですかね🤔
    どうですか?

    • 3月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんです!
    発疹以外は問題なしで😅💦
    ご飯も食べるし上の子とキャッキャ言いながら遊んでご機嫌でした😒

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    であれば大丈夫そうですよね!
    もし突発でも薬はないし😊

    木曜でも行くなら問題ないかと🤔❤️

    • 3月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうですよね!
    突発だったら、突発だね~で終わりますしね!
    明日はあいにくの雨ですし😅
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少なくても風邪はひいてるし免疫下がってる中救急いったらへんな病気うつりそうだし😢💗自宅で安静にしてれば明日あたり少しずつ消えてくるかもしれませんよ!

    素人の立場ですいません😂

    • 3月20日
まめちゃんママ

うちの長男は突発2回やりました(><)
2回あるなんて知らず...先生に発疹が軽いのとひどいのと2回だよと...

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    2回したんですね😅💦
    こっちはびっくりしますね。
    調べたりしない限りは突発一回だけだと思ってますし💦

    • 3月20日
ぎっちゃん

うちも二回ありました!一回目は発疹少なかったですが、二回目は41度まで熱あがってけいれんおこして救急車で運ばれ入院…解熱後ボッツボツに発疹でました(T_T)まさか突発だとは思いませんでした(^^;

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    けいれん、突発なりやすいといいますよね💦

    • 3月20日
たろー

風邪の菌は何百種類かあって、その中には発疹が出るタイプも沢山あるそうです😭‼️
水泡がなければ水ぼうそうじゃないと思いますよ〜!うちの子は、手洗いうがいさせてますが、熱と同時に発疹が出たり、発疹が出た後に熱が出たり、熱が下がって発疹が出たりと、いろんなタイプの風邪にかかっています💦

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    なるほど、色々とあるんですね💦
    発疹はどれくらいで引きますか?(>_<)

    • 3月20日
  • たろー

    たろー

    熱が下がるのと同時に消えたり、熱が下がっても5日くらい消えなかったりと色々でした😭
    発疹出ると、原因がわかるまで怖いですよね…💦

    • 3月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    様々ですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございました❤
    早く消えるのを祈ります😅💦

    • 3月20日