※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝6:30〜7:00に泣き出す7ヶ月の息子が心配。夜泣きかな?皆さんの子供は夜泣きしてますか?対処法を教えてください。

7ヶ月になったばかりの息子が、
最近朝の6:30〜7:00の間に必ず
泣き出しちゃうんですけど、
抱っこしても水分あげてもなかなか
泣き止まないです。゚(゚´ω`゚)゚。
これこそ夜泣きなんですかね???
皆さんの子供さんは夜泣きしてますか?
してた場合、どうやって対処してましたか?
教えてください९(།︵།)و

コメント

maimai

同じ7ヶ月です( ^ω^ )
朝の7時って事は本気起きの時間ですか⁇
うちは夜寝るのが11時位なので、朝ミルクは六時位に飲むけど又寝て次は9時半位に起きます。

泣いて泣き止まない時は、TVのいないいないばぁ。見せながら抱っこしてユラユラします。
泣き止まない時はいったん部屋を変えたりとか…。
意味もなく泣かれると辛いですよね ( ; ; )

♡らいたんmama♡

朝に起きるなら
そのまんま起こしてあげたら
どうですか?

不規則な生活してたら
ダメですよお(´×ω×`)

♡らいたんmama♡

朝に起きるなら
そのまんま起こしてあげたら
どうですか?

不規則な生活してたら
ダメですよお(´×ω×`)

リンりん

夜何時に寝ているのでしょうか?
夜泣きというか、、、朝起きたぐずりだと思います。
時間的に。
早起きは良いことなので
そのまま部屋も明るくして目を覚まさせてはどうでしょうか??

1192

夜泣きならぬ朝泣きってあるらしいです!うちも5ヶ月くらいの時ありましたが1週間くらいでなくなりましたよ(^^)

m

うちの息子は0時とかに寝るんです。保育園行かせてるので大体8時には起こしてるんですけど…
抱っこしてもなにしても泣き止まないのは辛いです!

m

それが泣くだけ泣いて
起きないんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

m

大体0時前後です。
今まではその時間から朝の10時とかまで起きなかったんです…
最近は保育園に行ってるので
8時には起こしてます。
その夜泣き?朝泣きの時も
泣くだけで抱っこしても何しても起きないんです

m

それがもう一週間以上
続いてるんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

♡らいたんmama♡

泣くだけで起きない?

起こしてあげたら
いいぢあないですか?

カーテンあけて日差しを
いれるだけでも
違いますよ*˙︶˙*)ノ"

リンりん

寝るのが遅すぎますね。
もう7ヶ月なので20時には寝かしつけはじめて、遅くとも22時には寝かさないと脳が発達しませんし、急に発熱したり体の成長にも悪影響です><

寝るのが遅いのに朝早く起こすから睡眠足りてなくて不安定になってる気がします。

起きない、じゃなくて部屋を明るくして朝をわからせてあげて起こしてください。
普通の夜泣きも一旦起こして目を覚まさせてからまた寝かしつけをします。
起こすためにはやはり早寝を。
赤ちゃんには睡眠が本当に大切です、自分達の都合だけで深夜就寝にさせるのは絶対後悔しますよ?