※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

愛知県で注文住宅を建てた方いらっしゃいますか?どこのハウスメーカーが良かったなどなにか意見いただけたら嬉しいです❣️❣️

愛知県で注文住宅を建てた方いらっしゃいますか?どこのハウスメーカーが良かったなどなにか意見いただけたら嬉しいです❣️❣️

コメント

去年の4月に建てました!
なかじつという会社にお願いしました!
リフォームとかがメインでしたが建設?もはじめたということで、丁寧な対応で、キッチンやお風呂などの設備?が他の会社よりもランクが高いということをメーカーさんが言ってました!

あー

セキスイハイムで建てました。
いろんな提案してもらい、話し合いを重ねて理想どおりのお家ができました。

トヨタホームでいま設計中です♡
トヨタ式の厳しいチェック体制が整っていて安心です(*^^*)

はるねこ

うちはへーベルハウスで設計の打ち合わせ中です\(^o^)/
検討中、他に見たのは住友林業、一条工務店です。
旦那も私もどうせ建てるなら地震や火災に耐えられるシェルターみたいなお家を建てたかったので✨
正直値段はまあまあしますがきっと後悔しない買い物です☺

はるまま

最終的に積水と迷いましたが、パナホームで建てました。
我が家は最終的に、担当さんで決まったと思います。
どちらの会社もしっかりとした家を建ててくれると納得した上で、自分達の思いをどれだけ理解してくれるのかという相性を最後はとりました。
仕事が出来そうなのは断然積水さんでしたが(笑)
細かい打ち合わせがいっぱいあるので、よく話を聞いて小さなことでもちゃんと覚えていて、動いてくれる人柄が決め手でした。

♡♡

私もトヨタホームで現在設計中です☺️

他にもいろいろ、パナホーム、ヘーベルハウス、積水ハウス と見ました!
最終的には積水ハウスかトヨタホームで迷いましたが😂

担当の方で良し悪しは実際あります😂💗

ネコ

一条工務店で建てて2月に引っ越しました🙋🌸

年中加湿器が欠かせない鼻炎の旦那ですが
引っ越してから喉の乾燥が無くなった!
と喜んでいました😊
床暖が標準装備なのと、24時間換気に惹かれました!
インスタのタグが住宅メーカーの中で1番なのか?
何かあるとSNSでバーっと情報が広まってしまうので(良くも悪くも)
より対応に気をつけてるみたいで安心できました😊

あおい

皆さんありがとうございます☺️💓参考にさせていただきます🤗🙏

コマキ

ミサワホーム で今設計の打ち合わせ中です。
他にも色々とトヨタホーム、セキスイハイム、一条工務店、クラシスホーム、安江工務店と見ました。
最終的に一条工務店とミサワホーム で迷いました。

担当の方が若い方ですが、とで人柄がよく設計士さんが営業経験もある方で私たちの要望も色々取り入れた間取りを上手に作ってくれたのとアフターフォローなどを含めてとても良かったのが決め手でした。