※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

よだれかぶれで皮膚科受診後、保湿クリームを使っているが悪化。よだれ拭きと保湿で改善するか不安。

よだれかぶれ、顔の肌の乾燥で先日皮膚科を受診しました!離乳食はじまって、あごまわりが荒れてきたのでひどくならないうちにと思って皮膚科にいったら、大したことないねって言われました٩( ˙ỏ˙ )۶ヘパリン類似物質油性クリームを処方してもらい、保湿してあげてと言われ、朝夜と塗っているのですがあごまわり、荒れがひどくなってきたように感じます😢よだれ、離乳食でよごれたりするので仕方ないのでしょうかー?(;_;)このままよだれ拭き取って保湿続けて行けばいいのでしょうか…?保湿クリームでこのかぶれがよくなるのか疑問です(>_<)🌱

コメント

🍇🍇

よだれかぶれ凄いですよね…😅
クリーム塗ってもヨダレで意味がなくなりますよね( ̄▽ ̄)

• もい

もい

はい!ほっぺはツルツルなるんですがよだれかぶれがひどくて😭拭きかたが足りないのか。。m(。>__<。)m

• 3月20日
ジャスミン

うちも離乳食はじまったら荒れました
ヨダレとご飯が混ざるとより荒れると小児科の先生に言われ、離乳食食べる前にワセリンを口の周りに塗ってから食べさせてます!ご飯とヨダレを弾くようにです
食べ終わったらきれいに拭いて保湿です😀

• もい

もい

よだれとご飯混ざるとひどくなるんですか(;▽;)離乳食前にぬってみます!ありがとうございます❣️😊

• 3月20日
rainbow

うちの娘もよだれで口周りとアゴがただれています‼️😫💦
一ヶ月半頃から乳児湿疹をキッカケにずっと皮膚科に通い、今はスキンケアをしています。娘の先生はyutaさんのお子さんと同じヘパリン類似物質油性クリームをスキンケアとしてベースに処方してもらい、ただれにはアルメタと言う弱いステロイドを出してもらっていて、夜寝てから口周り中心に塗っています。そのおかげで凄く綺麗になりましたよ😊👍

• もい

もい

同じくすりですか!ただれにはべつの薬処方してもらったのですね!もう少しケアしてみて、またお医者さんいってみてもらおうと思います!😊🍀ありがとうございます❣️

• 3月20日

離乳食の前にワセリンを塗ってから食べると、肌を保護して汚れを弾くのでかぶれ予防になりますよ!
朝夜は、ワセリンとヒルドイド(ヘパリン)を混ぜて保湿してます。
湿疹出た時用にはロコイド軟膏ももらってて、塗ると一晩でよくなります。

• もい

もい

ありがとうございます!!
    ワセリンはどこかで処方されたものでしょうか??🙂🌱

• 3月20日

退会ユーザー

プロペトってゆう白色ワセリンを、ヒルドイドクリームやロコイド軟膏と一緒に小児科で処方してもらってます!
    白色ワセリンがより精製されて不純物が少ないそうなのでオススメです。

• 3月21日
  • もい

もい

小児科さんで処方されんですね!わたしも小児科に行ったとき見てもらおうと思います!ありがとうございます🌟🌟

• 3月21日
ゆか

うちも下の子が凄くて、、正直病院で
処方されたの全然効かなくて、逆に
酷くなってるように思えました😅
ワセリン塗ったら結構マシになりまし
たよ👌🏼❣️

• もい

もい

似たような感じですね!!
    ワセリンはどこかで購入されたものですか??🙂皆さん言ってるワセリンが何か知らなくて、教えてください!

• 3月20日
  • ゆか

ゆか

ワセリンて、ベッタベタの保湿剤
    みたいなやつです😂👌🏼
    病院でも処方してもらえますし、
    私は市販のもの買って使ってます!
    ヴァセリンて名前のです!かなり
    小さい容器でリップタイプのものも
    売ってありますのでもしお試しする
    なら小さいのを!😅笑

• 3月20日
  • もい

もい

小さな物もあるんですね!
    教えて下さって
    ありがとうございます(*^^*)💕💕

• 3月20日