※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

藤井レディースクリニックの分娩費用について、個室と大部屋の料金を教えてください。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックでの、分娩費用を教えて頂きたいです🙇‍♀️ 個室と大部屋どちらもわかる方いましたら教えてください🙇‍♀️🌈

コメント

ぽぽんげ

はじめまして。
昨年に藤井さんで出産した者です😊

出産時には陣痛誘発剤を使用して、病室は個室で、産後5日で退院しました💡
出産一時金42万円では足りず、10万円程自己負担で支払いました😌

情報が足らなかったらごめんなさい😵

• ひまわり

ひまわり

はじめまして☺️🌸
    やっぱり42万円では足らないのですね!😵
    いえいえありがとうございます🙇‍♀️🌈

• 3月21日
あんこ

昨年の10月に藤井さんで出産しました👶🏼

普通分娩で上から2番目のグレードの個室で5泊6日で自己負担8万ちょっとでした!!

大部屋や他の個室の料金は分からなくてすみません😣

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます☺️🌸

個室もグレードがあるんですね!😳
    いえいえありがとうございます🙇‍♀️🌈

• 3月21日
羽流

去年の10月に藤井さんで出産しました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

誘発剤使って、個室、自然分娩のため5日で退院しました!
自己負担で7万ちょっとお支払いしました!

上の子も藤井さんでしたが
誘発剤、個室、出産後脳貧血もありで退院は5日でしたが9万ちょっとお支払いしました!

何か参考になれば嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ひまわり

ひまわり

やはりプラスになってしまうんですね😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🌈

• 3月21日
☺︎

一昨年藤井さんで出産しました。
個室、促進剤使用、入院5日で自己負担8万くらいでした。
個室は普通の個室で、差額1日5000円?くらい、特別室で差額1日8000円?くらいだった気がします。
昔のことで正確な金額ではないかもしれません(^^;){すみません)
大部屋なら差額はとられません。
ただ大部屋(4人部屋?)は一部屋しかなかった気がします。
後期母親学級(という名称だったか定かではありませんが…)があり、お部屋の見学や料金の説明、お産時のプレゼントの内容の実物等もあった気がするので、参加すると参考になると思いますよ(^ ^)
あたしも今2人目妊娠中で、藤井さんに通っています(´ω`)
全体的にアバウトですみません(>_<)

• ひまわり

ひまわり

個室のグレードがあるんですね!😳
    詳しくありがとうございます☺️🌈
    大部屋なら42万円超えないんですね!

25週で総合病院に切迫気味で転院になってしまってて、このままなら戻れるかもっていう状態まで回復してて、母親学級も参加できてない状態なんです😵 戻れたら参加したいなあって思いました😆🌈
    藤井先生優しくていいですよね😭🌈

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

普通の個室は、トイレや洗面所、冷蔵庫などがついていた気がしますが、特別室は普通の個室の設備にプラスでシャワーがついていた気がします!
    普通の個室の方や大部屋の方は、シャワー室が2つあるので、時間内ならいつでもどうぞという感じだったように思います。
    大部屋だと部屋代はとられませんが、分娩の状況や入院の日数、薬の有無等で個人差はありますので、42万超えないとはいいきれません(^^;;
    藤井さんは多くの方は個室を利用しているからなのかわかりませんが、自己負担をしている方しか聞いたことがありません(>_<)
    切迫気味になってしまったんですね(´;ω;`)
    でも回復なさったようで安心です(о´ω`о)
    ご無理はなさらないようにしてくださいね☆
    母親学級も出れないと不安なことや心配なことも多々あるかと思いますので、一昨年の情報でよろしかったら、わかることでしたらお答え出来ますので、ご気軽に聞いてくださいね(^ ^)
    藤井先生は優しいですよね!
    子どもが本当に好きなんだろうなぁと感じています(´▽`)
    このまま藤井さんのところに戻れるといいですね!

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

普通の個室にはシャワー無いんですね!😳
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ああそゆことですね!!そですよね!
    今の転院先は藤井先生の所よりかかるみたいなので、お金の面でも戻りたくなりましたあ😭😭
    まだまだ生産期になるまではヒヤヒヤですが、ありがとうございます☺️🌸
    早速なんですがお産セットは、自分で用意なのか藤井さんで買うのか教えて頂きたいです😭
    はい!!戻れるように安静状態を耐えます😭😭

• 3月22日
  • ☺︎

☺︎

転院先は、そんなにかかるんですね(>_<)
    それはきついですね(´∀`;)
    なるべく安く済ませたいですよね(^^;)
    お産セット(分娩時の物も分娩後の物も)は、藤井さんの方で用意されていて入院費用に含まれています。
    出産が近くなると紙を渡されると思いますが、画像の物を用意してくださいと言われます。
    赤ちゃん用のオムツやミルク、哺乳瓶なども用意されているし、赤ちゃん用の洋服も入院中は藤井さんの物を使用します。
    ただ紙に書いてある物は最低限な物なので、例えばストロー付きのキャップ?とか、うちわとか汗拭きシートとかテニスボール又はゴルフボールとか…
    他にもブラジャー、充電器、必要ならコンタクト、眼鏡、化粧水…などなど、自分が必要と思う物や便利グッズは持って行った方がいいと思います!
    あたしが出産した時は、シャンプーとか歯ブラシ、スリッパ、バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、産褥ショーツ1枚、ブラも1枚あったかな?、悪露用ナプキン、分娩時の処置シーツなどなどお産セットが充実していました。
    メモしたものが残ってれば全部わかったんですが、メモ用紙は破棄してしまったようで見当たりません(>_<)
    すみません(´;ω;`)

• 3月22日
  • ひまわり

ひまわり

そおなんです😭
    もお家族揃って唖然状態です😂
    ええもお親切に詳しく本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️
    聞いて良かったです😭😭
    また何かありましたら聞かせてもらっても良いですか?😭
    本当にありがとうございました🌸

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

いえいえ(´ω`)
    お役に立てて嬉しいです!
    出産というだけで、ドキドキワクワクでしょうから、少しでも不安が減れば幸いです(^ ^)
    ただ一昨年の情報ですので、現在は変わっている可能性もありますので、そこはご了承くださいm(_ _)m
    また何かあればバシバシ聞いてください\(^o^)/
    こちらこそ、振り返る機会を与えてくださり、ありがとうございました♡

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

良い人過ぎます😭😭
    はい!ドキドキワクワクです😂
    初めての出産なので、分からない事だらけなので聞けて良かったです😭
    ありがとうございます☺️❤️

• 3月24日
  • ☺︎

☺︎

そんなそんな!笑
    あたしも初めての出産の時は、出身もこの地域ではなかったので、周りに聞ける人がいなくて不安なことが多かったので、気持ちわかります(^ ^)
    なので、あたしでわかることなら!と思うので、遠慮なく聞いてください(´ω`)
    藤井さんに戻ってこれたら、検診とかで会えたらいいですね(-´∀`-)

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😢😢
    そですね!🌸
    藤井さんに戻れるように頑張ります☺️
    大先輩にお話聞けたら嬉しいです☺️

• 3月25日