※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
ココロ・悩み

服の収納に悩んでいます。着る服が増えても捨てられず、収納ケースがいっぱいで困っています。どうしたらいいでしょうか?

服を収納するところがもうありません😂💦
ケースぱんぱんで💦💦
みなさんはきちんと収納ケースにおさまっていますか?
おさまっていないのに、久々に服の物欲がきました😵
買っても山積みになる一方、、
いつか着るだろう、と思って
ずーっと捨てられないまんま、、🤮
いつか着るだろうと思う服、
思い切って捨てて欲しい、、😭😭

コメント

piko

いつか着るだろうって気持ちわかります‼︎
洋服大好きで以前私もどんどん増えて大変な事になっていました>_<
引越しを機に1、2年着なかった服は思い切って捨てました‼︎
新しい服を買う時は同じ様な服を持ってないか考えて、買ったら1着処分するようにしたらスッキリしましたよ!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    わお!
    素晴らしいです!✨

    それがいいんですよね〜😭
    1着買ったら1着捨てる!!

    • 3月20日
74

断捨離のため、ノーブランドでなければメルカリ で売ったりしてます✨
ZARAとか案外売れますよー

ノーブランドのは思い切って捨てます😭捨てられネーゼですが頑張ってます。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    近所で売ったことあるけど
    全然お金にならなくて、、(笑)
    メルカリやったことないんですよねぇ😭

    • 3月20日
mamiii

リアルタイムで同じです…😭😭
でもやっぱり2年着てなければ捨てるべきだと思い、明日から整理するつもりです💪
子供のものもこれからもっと増えますし今のうちだと思って断捨離しましょ…!!✨

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    わお💓一緒ですね❤️
    明日から整理するんですか!
    2年、、(笑)ほとんどそうかも、、😭
    たしかに子供のものもどんどん増えていくから今!ですね!!
    頑張ります!!

    • 3月20日
まる

1年を通して上下20着ほどしか持ってないです💦
着ない服は捨ててみてはどうですか?😅
私は1着買えば1着手放すで枚数増やすことはしてないです(⌒-⌒; )

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    綺麗に収納されている模様ですね💓
    家綺麗なんだろうなぁ✨✨
    そうします!
    だから捨てたら買います!(笑)

    • 3月20日
  • まる

    まる

    旦那のものもそれくらいまで処分しました🙌
    片付けるものがなくて楽になりますよ😆
    そうですね!捨てたら買ってください🤣💕💕💕

    • 3月20日
So-Mam

捨てられないですよね💦
メルカリで売れるのは売り、あとは一気にリサイクルへ!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    なかなか捨てられないです😭
    そうですね!😭

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

思い切って手放しましょう!!😊
お子さんが大きくなってくるとますます着る服変わってきます。
私はOL時代の服はほとんど手放しました。OLぽいきれいめの服はもう今は全く着ませんし、OL時代の服は結構流行りを反映したデザインが多かったのできっと何年かたって事務職の仕事を始めたとしてもその時また新しい服欲しくなるだろうな、と思って全部売りました!
リサイクルショップに持っていくと1着あたり数円とか、数十円でした😂
でもこの数年でケース4つ分くらい手放して今は子供のものを少しずついれていってますがまだ余裕があってスッキリしています😊

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ももたろうさんのその思いっきりさ、欲しい!!!😭(笑)
    ほとんど着ていない服がほとんどなので、その服をわけたら、捨ててもらいたいくらいです(笑)
    自分じゃ捨てられない〜😭

    • 3月20日
deleted user

ウチはハンガーが主なので、ハンガーがいっぱいになったら1年着てない物から捨てます😁
いつか着る!は、絶対と言ってイイほど着ません(笑)
なので、いつか着る!まだ着るかもしれない!痩せたら着る!1年着てない!服は捨てましょう👍
収納ケースの奥にある服を掘り出してみてください!
たぶん、着てない服ですよ!
捨てましょう😁

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    素晴らしい〜😭👏👏
    明日頑張ります!!笑

    • 3月20日
あかちゃんまん

私も1着買ったら1着処分します!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    凄いですね!😭👏
    見習います!

    • 3月20日