※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

安定期16週目で水っぽいおりものがちょろちょろ出て不安。羊水かな?増えたり出た方いますか?

おりものについて

明日から安定期の16週になります☺

ここ1週間ほど、水のようなおりものがちょろちょろと出ます...
パンツ全体に染み渡るのではなく、本当にちょろっと出るくらいです。

最初は出血かな!?と思い、毎回パンツを確認するのですが、毎回サラサラのおりもののようです。

もしかして羊水...?っても思ってしまうのですが、この時期におりものが増えたり、水っぽいおりものが出た方、いらっしゃりますか??

初めての妊娠でとても不安です😭😭

コメント

私も同じくらいの妊婦です😋
水っぽいおりものになってきました。
クシャミしたら尿もれも始まってゾッとしてます😓

• こもりん

こもりん

そうなんですね!同じくらいに出産ですね♡
    私だけじゃなくて安心しました🙌❤
    くしゃみしたら漏れそうになりますよね!?妊婦になってびっくりなことばっかりです😂😂

• 3月20日
うまうま!

15週くらいからびっくりするくらいおりもの増えました!
普段からおりものシート使用していますが間に合わないので尿漏れシートに変更しました🙂🎶

• こもりん

こもりん

私だけじゃなくて安心しました~°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    やっぱりシートつけた方がいいですよね!?前にかぶれてしまって...
    布ナプキンつけることにします😂

• 3月20日
  • うまうま!

うまうま!

私もかぶれやすいですが毎回替えれば清潔なので問題ないかと思います😃

• 3月21日
やっちゃんぴ

私もそうでした!
私の場合、おしっこ漏れた?とか思いました笑

おそらく羊水ではなく、おりものだと思います!
羊水だったら、ジャーっと出るのかな…すみません、私もその辺りはよくわかりません😵💦
腹痛など伴わないのであれば大丈夫と思うのですが、心配なようなら先生に相談されてもいいかもしれないですね❗

私はおりものシートを着けて、こまめに換えるようにしています!

安定期に入られたら、そろそろ戌の日のお参りとかにも行かれるのですかね?
桜もぼちぼち咲くので、いい時期ですね🎵

• こもりん

こもりん

私だけじゃなくて安心しました~😂❤
    そうなんです!漏れたかな!?と不安になりました笑
    腹痛もないので、今のところ大丈夫だと思うのですが、次の検診の時に念の為聞いてみます☺

そうなんです~♡26日の大安で平日に行こうと思ってまして☺幸先よく、気持ちいい日になったらいいな~と願うばかりです🙌❤

• 3月20日
うた

おりものだと思いますが、細菌性膣炎かもしれないですね(;´・ω・)
細菌性膣炎が悪化すると絨毛膜羊膜炎になって早産になりやすくなるのであまりにも気になるようなら早めに受診して培養検査してもらったほうがいいと思います♪

私も水っぽいおりものが増えて、検査したら細菌性膣炎になってました(;´・ω・)
でも薬ですぐ治りましたよ♪

• こもりん

こもりん

そうなんですね😱😱8w頃に1度絨毛膜化出血をしてるので、もしかするとなりやすいのかもしれないです😫😫
    双子で人よりも早産リスク高いので、先生に聞いてみます😫😫教えていただき、ありがとうございます♡

• 3月20日