※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pochiko
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が1ヶ月間鼻水が止まらず、体調不良が続いている。病院に行ってもスッキリせず、心配が続く。保育園入園と仕事復帰が控えており、心配が募る。元気になってほしい。同じような方いませんか?

10ヶ月の次男、この1ヶ月ずっと鼻水が止まりません。
風邪→インフル→肺炎→風邪…と、ずっと体調不良。
きっと抵抗力落ちてるところに、次々ウィルスをもらってしまっているのでしょうね。
特別なお出かけは全くしていませんが、長男の保育園のお迎えに毎日行っていて、それもよくないのだと思います。

病院行ってお薬飲むしかないと分かっていても、一向にスッキリしないので、心配続きで私の気持ちも憂鬱です。
本人の体調の心配はもちろんですが、4/1には保育園の入園と私の仕事復帰も控えていて、果たして無事復帰できるのかの心配もしなくてはならず、気持ちが晴れません。

は〜…スッキリ元気になってほしいな。

すみません、ただのつぶやきなのですが、同じような方いませんか?
励まし合えたらと思って。

コメント

まゆ

繰り返しますよね😭
子供は風の子という言葉がありますが、すぐ風邪ひいて治って風邪ひいての繰り返しだからなのかなぁと最近思います。

鼻水の他に症状が無ければ、気温や湿度によって出ている可能性もありますし、子供はすぐ鼻水出るから透明なうちは気にしなくていいよと小児科で言われました。
あんまり負担に考えなくて良いと思いますよ。