※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

家族のワンちゃんが赤ちゃんが生まれることで可愛がられなくなるのが心配。ワンちゃんがやきもちを焼いたらどうしようか不安。皆さんはどう対処しましたか?

ワンちゃんを飼っていて妊娠して赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか?
うちで飼っている訳ではないのですが私の実家がすぐ近くで母は1人で住んでいるため旅行や外出があると私たち夫婦の家に泊まったり、遊びに来たりすることがとても多く、溺愛している犬がいます。
ほとんど毎日顔を合わせていて本当に可愛いです!
でももうすぐ私も赤ちゃんが生まれてあまり遊んであげられなくなったり今までのように可愛がることが出来るのか心配で、さらにワンちゃんがやきもちを焼いたらどうしようという不安もあります😂
皆さんはどうされていましたか?

コメント

うちは、私の実家も旦那の実家も犬がいます!
寝かせると近づいてきて匂いを嗅いだり、コミュニケーションとってるみたいで可愛いですよ☺️
ヤキモチはそのわんちゃんによると思いますが😅

• まな

まな

うまくコミュニケーションを取ってくれて、一緒に遊んでくれたりしたら本当に楽しみなんですがなかなか仲良くなれなかったらどうしようとおもってます💦
    優しいワンコだから大丈夫かなー?
    ®️さんのお写真可愛い〜🐶👶🏼そんな姿が理想です😂❤️笑

• 3月20日
🐘

うちも実家に犬飼っていて
元々は私が買ってきた犬で
結婚を機に実家に置いて出てきてしまいました💔
でも家も近いのでよく会うのですが
赤ちゃんが産まれて最初は
誰ーって感じで匂い嗅いだり
凄かったですがすぐ慣れて
赤ちゃんの横で寝てたりしました🤗
うちのわんこはすごく気の優しい子なので
嫉妬などは無かったですが
わんちゃんの性格次第で
嫉妬したり嫌がらせしたりは
ありそうですよね😱

• まな

まな

素敵です!添い寝してたりしてたらもう可愛くて仕方ないですよね👶🏼❤️❤️
    やはり最初はなんだろうってかんじですよね〜うちの🐶も気が優しい子だから大丈夫だと思いますが少し環境が変わるのが苦手なので不安です!
    積極的に匂いを嗅がせてあげたりしてなれてくれたらいいなと思います😍

• 3月20日
翔mama❤︎

うちの実家の犬は赤ちゃんのおむつ変えようと赤ちゃんに近づいたり、泣いた為に抱こうとしに行くとすごい剣幕と勢いで噛み付いてくるようになりました🤦‍♀️
ヤキモチなのか、赤ちゃんを守りたいのか、よく分かりません(笑)
赤ちゃんには噛み付くことはしませんが...困りました( ;∀;)
犬、といっても人間にも色んな人がいるように犬もその子それぞれの個性や性格があると思うので人間は受け止めてあげるしかないですよね😔
私はもともと犬が好きで今回の妊娠を機に退職して毎日家でゆっくりしてるので飼いたいですが、もしヤキモチ妬いて子供に噛み付いたり凶暴になってしまったら赤ちゃんが危ないので結局自分では飼わず実家の犬🐶だけ可愛がってます(*´꒳`*)

• まな

まな

やはり性格がありますよね〜
    動物病院ではこの子は優しいから赤ちゃんとも仲良く出来るタイプだとは思うけどこれまで甘えてたことができなくなると攻撃対象になっちゃうからと言われて少しビビってます💦💦
    どちらも同じように可愛がれるよう私も少し努力しようと思います!ありがとうございます!

• 3月20日
uni

うちは妊娠する前から犬を飼っています😄今6歳です。
ヤキモチは心配しましたが、匂いを嗅いだり足を舐めたりしますが優しく接してくれています。
確かに遊んであげる時間は減りましたが(妊娠中は常にベッタリだったので)同じ部屋に一緒に居るので問題行動を起こしたりはしていません。
赤ちゃんが生まれると、旦那やペットが汚く感じるとか言う方もいらっしゃいますが、私は平気というのもあるのかもしれません(。・ω・。)
抜け毛はちょっと気になりますが(笑)

• まな

まな

抜け毛のことを忘れていました!
    私も元々アレルギーがあり実家に行くとアレルギーが出て苦しかったことを忘れていました😂
    今は慣れて全然大丈夫ですが赤ちゃんもアレルギーかもしれませんよね!気をつけなくては!💦💦

• 3月20日
バジル

私は同居していて、その際主人の家で元々飼っていたわんちゃんと一緒にくらしているのですが、
よく義妹さんが赤ちゃん連れて泊まりに来ていて、義妹さんに元々1番懐いていてヤキモチを妬いたからなのか、わんちゃん自身が赤ちゃんが苦手だったのか、義妹さんの子が近づくとよく唸ったり吠えたりしていて。。
最終的には目の辺りに噛み付かれて怪我しちゃいました💦
でも義妹さんのご主人のご実家のわんちゃんは全然温厚な感じみたいです。

なので、本当にわんちゃんによりますね。。
唸ったりするようならあまり近づけないほうがいいかもしれません。
でも動画とか見てると赤ちゃんを守ろうとしたり赤ちゃん大好きなわんちゃんいっぱいいますよね💕そうなるといいですね(^^)

• まな

まな

やはり性格はありますよね!
    赤ちゃんの匂いってとても独特だし初めて嗅ぐ匂いだと思うので少しずつなれてくれたらいいのですが。
    怪我をしたりとかとなると考えなければなりませんね💦仲良くしてくれるといいなあ😂👶🏼

• 3月20日
まま

妊娠前に犬を買いました🐕
その1年後出産しました💕
犬も1歳でまだまだ子ども、、
不安な事がいっぱい
ありましたが
犬も分かってるみたいで
赤ちゃん優先😈してくれたり
今では一緒に遊んでくれてます!

• まな

まな

うちの🐶も8月で2歳なのでまだ赤ちゃん感あります!笑
    一緒に成長する姿を見るのが楽しみです!すごい気の利くわんちゃんですね!💕💕一緒に遊んだり寝たりしてくれたらいいなあと思います!

• 3月20日
ミサキ

うちは妊娠前からポメラニアンを2匹飼っています☺︎︎ちなみに一歳半と、一歳一ヶ月、子どもはもうすぐ三ヶ月になります♥わたしも生まれる前は不安でしたが、弟ができた?子分ができた?と思っているのか、わんちゃんは2匹とも子どものそばから離れようとしません☺︎︎子育てが大変だと分かっているのか、粗相をすることもなく、いきなり手がかからなくなりました🤣なので子どももわんちゃんも可愛くて仕方ないですよ☺︎︎赤ちゃんが寝ている時などに遊んであげるとわんちゃんも喜ぶと思います!実際に三ヶ月生活してみて、考えていたほど心配はいらないなと感じました♥

• まな

まな

すごい2匹で赤ちゃんの面倒を見ている感じですね❤️可愛すぎます!
    兄弟ができたとおもってくれたらいいですね!
    赤ちゃんも一緒に成長し、また犬好きになってくれたらなとおもってます👌👌

• 3月20日