※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

子供の名前に画数を気にするか悩んでいます。女の子で将来のことも考えつつ、皆さんはどうでしたか?

みなさん子供の名前を決める際に
画数など気にしましたか?
名前は決まっているんですが、したい漢字の画数が
とても悪く今迷っています😢でも女の子ですし
お嫁にいくってゆうのもあるし、つけたい名前をつけるのが1番何でしょうけど、、、。やはり画数は気にした方が良いのかどうなのか、、。皆さんはどうでしたか?
よかったら教えてください😢

コメント

かんちゃん

私は男の子ですが気にしないことにしました!

  • なちゃん

    なちゃん

    やはり想いが1番詰まってる名前の方がいいですよね( ・ ・̥ )気にしないことにします!わら

    • 3月20日
  • なちゃん

    なちゃん

    わら▶️みす
    笑▶️まる
    です!すみません😢

    • 3月20日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    最初は気にしてましたが私も旦那も
    気に入った漢字だったので!

    • 3月20日
  • なちゃん

    なちゃん

    親父の方がかなり画数を気にしろとうるさい人なのでめっちゃ気にしてしまいましたが、ふたりがつけたい名前が1番ですね😆💓いい回答ありがとうございます!

    • 3月20日
あか

友人に姓名判断ができるお友達がいるんですが、その方いわく
女の子は25歳くらいまでの運気を気にしてあげれば後は苗字が変わるだろうから とのことでした(*´∇`)
もし画数を気にされるのであれば
その辺りを参考にされてみてはと思います♪

  • なちゃん

    なちゃん

    その答えかなり1番助かります笑
    ありがとうございます😆💓

    • 3月20日
やーちゃん

私も女の子を出産します!
女の子だし、結婚して名字変わるしなってことで画数など気にしていません☺︎︎

  • なちゃん

    なちゃん

    やはりそうですよね🤔w
    私もそうします!w

    • 3月20日
にゃんにゃは

女の子はお嫁に行ったら苗字も変わっちゃうしと思って画数は全く気にしませんでした!

  • なちゃん

    なちゃん

    やはりそうですよね!
    気にしないようにします!

    • 3月20日
ななお

気にはなりましたが最終的に字画気にしませんでした!
いろんなサイトでいろんなパターンで書いてあるので、あんまり悪いこと書いてないサイトを探してそれを信じることにしました!(=´∀`)

  • なちゃん

    なちゃん

    私も占い系とかよく信じ込むタイプなのでいいこと書いてあるものに信じ込むようにしときますw

    • 3月20日
りりりり

私も女の子ですっ
入れたい字があったのでそれを基本に考えました♪
画数や運気などは全く気にしませんでしたよ😂

  • なちゃん

    なちゃん

    私も入れたい漢字があるのでそうします!

    • 3月20日
  • りりりり

    りりりり

    お母さんがたくさん考えてつけた名前ならなんでも喜んでくれると思います😍
    出産頑張ってください!♪

    • 3月20日
キキ

男の子ですが!女の子の場合だったら名前は高校生からつけたいと思ってた、名前を画数も考えてつけたかったんですが男の子でした。
結婚するまでは、まだまだ先なので画数あった方がいいと思います。

  • なちゃん

    なちゃん

    もう少しちゃんと考えてみようと思います!お答えありがとうございます😆

    • 3月20日
ママリ

私は考慮してつけました!響きは決まっていたので、そこから調べて候補をあげて決めました。個人的には、お嫁に行くまでが大切だと思っているのでwまた、気にしてしまう性格なので、知ってしまった以上、あとあとも頭をよぎってしまいそうで。。

  • なちゃん

    なちゃん

    私もかなり気にするタイプで...
    画数ちゃんとしとけばよかったー、とおも思うだろうし、この漢字にしとけば良かったーとか後々思うのでもう少し考えてみようと思います!

    • 3月20日
パンダコッタ

私のところは男の子なので画数に関してはそれなりに気にはしました!
しかし気にしていたら全く決まらないので相当悪くなかったら何でもいいや〜って感じで決めました!
結果決まった名前の漢字には木偏や火の漢字も入っていて
枯れるに燃えるを連想させる漢字であまり良くないと言われてますが
夫婦で決めたことなので愛情があれば何でも良いと私は思います!

もふもふ

私は名前の漢字は2文字なんですが、名前の漢字同士の画数は気にして付けました!苗字は結婚したら変わるけど名前は一生物だと思ったので💗

いーちゃん

私は気にしました💦でも名前の響き優先だったので、漢字を変えてつけたい名前をつけました☺️何か悪い事があるとやっぱり画数が悪いからだ😱と気にする性格なので😅

83

うちは画数優先にしました!
ちなみに男の子で、名前は一生もんだなと思い画数優先で姓名判断してもらいました。

つけたい名前だけ考えて、あとは画数の良い漢字を考えてもらう感じでした。色々候補を出してもらい、その中から選びました。

長男向きの漢字や画数、長女向きの漢字や画数などがあるそうです!

ぽぽちゃん

女の子でしたが夫がやっぱり画数も気になるという事で気にいった名前に漢字を当てていくのが大変でした😂

そこまで気にしないタイプの私ですが、やっぱり凶という診断が出てしまうと気乗りはせず‥笑

最終的に漢字を当初思っていたものから少し変更して納得いく名前にたどり着きました❣️

こむぎ

私は男の子です。
画数って本当に関係あるのかなぁ。。
なんて、考えていた所、
名付けの画数のサイトで、主人の名前やら、友達の名前(友達ごめん!)やら画数調べてみたらこれがまた結構当たっていて!
テレビのニュースで事件で捕まった容疑者の名前を画数のサイトで調べてみると凶でろくなこと書いてなくて。。

こんなバカなことをしているうちに、
やっぱり画数こだわるようになってしまいました💧

ななさんは女の子ですから画数も将来的に変わる可能性大ですね😊
画数こだわってもこだわらなくても、
ご両親の思い入れのあるステキな名前なら幸せな人生を歩めるはずです‼️

まい

自分の画数を調べてみたら、旧姓より苗字がかわった後の名前の方が運勢?良かったです!だから女の子はもし結婚したら変わるし、しなくても嫌なら名前変えれるし!とあまり深く考えませんでした!それよりも、可愛い❤と思える漢字、名前を付けてあげました!