※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

階段上のベビーゲートでオススメはありますか?一階で過ごす子供に対応したものを探しています。

ベビーゲートで質問です💦
階段上のベビーゲートですが、安いのだとほとんど階段上が不可のですよね?

実際不可のを階段上で使ってる方危ない時はありましたか?

よく2階に子供一人にすることはないかもしれないんですが、私の場合一階がお店でほとんど2階で過ごしています。
ただ、一階にお風呂と洗濯機があります。
また過ごしてる寝室から廊下を出て階段、階段前にリビングのドアがあります。
なので離乳食を準備するときは寝室に子供が一人です。

ひとまず旦那と相談して階段上のベビーゲート買うと思うのですが、種類が多いので、オススメはありますか?

コメント

ま

階段上でも大丈夫と書いてあるベビーゲート買いました!
が、しかし、階段から30センチは離すよう書かれててそこみてなくて、、実際つけようとするとギリギリで幅がないのでつけれませんでした。
子供の力が強いのでガタガタされて落ちるのも怖くて結局つけないまま過ごしてます。
一度、はいはいの時期にここまでこないだろうと思ってドアを開けっ放しにしてたら二、三段落ちたので締めることを徹底してます泣
階段降りる練習とかしたら前から突っ込まなくなりました!
ドアに鍵かけるか、鍵をつけた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30センチ離さなきゃいけないんですね⁉️
    それは知りませんでした…。
    寝室には鍵がついてます。
    夏とかドアを開けたままが多くなりそうなんですが怖いですね💦

• 3月20日
おしず

階段上で子供が押して万が一、倒れた時に落ちてしまうのが危ないのではと思い私は廊下にしてます。
寝室から廊下を出て右に階段があるのでその手前の廊下につけてます。
1階にも階段につけてたのですがリビングを出て廊下につけました。
そーすることで玄関にも2階にも行けないので安心です。
文だと分かりずらいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、わかります‼️
    私も寝室から廊下に出て左側に階段なので💦
    その手前にはトイレがあって階段の手前にリビングのドアが右にあり、そのドアの手前に左側にトイレがあるので、できればリビングのドアと階段の間にゲートを置きたかったんですが難しそうです😞

• 3月20日
裕くんママ

壁に穴をあけていいのであればそちらをオススメします。
うちはベビーダン社のベビーゲート フレックスフィットを購入しました。
バリアフリーで幅も自由に調整できていいですよ。