※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c★
ココロ・悩み

友達が多い人が羨ましく感じることがあります。旦那が言うように、見た目だけではわからないです。

みなさんは友達っておおいほうですか?昔からの友達、ママ友それぞれですが。
私は友達多くなくて、正直常に誰かと一緒にいないとって感じではないのですが、近所で毎回友達と遊びにきたりどこかにいってるのか、車が出たり入ったりしている家があって羨ましく思うときもあります。
そのことを旦那にいってみたら、『見た目だけぢゃわからんよ。友達たくさんで楽しそうにみえてても実際はいろいろあるもんやからね。』っていいます。そういうものなんですかね?

コメント

Mii

あたしも友達少ないです。
しかもママ友とかで全然いません!
旦那さんの転勤で引っ越してきたから周りには知り合いもいません😵
でもママ友とかでお出かけしたり公園で遊ばせたりいいなーって思ったりしますがいろいろ気を使いそうで疲れそうだなって思ったりします。
でもママ友もちょっぴり欲しいなーとも思ってしまいます😵

• c★

c★

わかります!気をつかうし、仲良くやれば嫌な面もみえてきますし、ママ友になれば子供同士のこともかんがえてつきあわないといけないしで正直イヤになるときあります(*_*;
    難しいですね(/_;)

• 3月20日
みい

少ないです💦
実際いろいろあるのも確かだなと思い、狭く深くで友達と遊んでいます(笑)月日が経つとそんな程度かと思う友達もいるので、今いる友達を大切にしています😊大人になっても変わりなく接している人が残りますね。
ママ友はまだできていないのですが、怖いのかなと思うこともあります😓

• c★

c★

月日がたつとそんな程度かと感じることがあったのでしょうか?似たようなことは私もあります。どんなに仲良くなっても切れるときは切れるものなんですかね(*_*;

• 3月20日
  • みい

みい

すんごく仲良くしてたのに無理矢理車売りつけてきたり、私の彼氏に告げ口したり、そんなことする友達なのかと切りました。
    お互いおもりやりがあれば長く続いて気兼ねなく遊べるので、その友達がいればいいやと思ってます😆

• 3月20日
  • c★

c★

そうなんですね(*_*;たしかにそれはショックですね(*_*;でも私は切りたくても切れない場合でした。同じ幼稚園とか、近所とかで顔をあわせる機会がある相手がそんな人だったらまた厳しいですよね(/_;)

• 3月20日
あるぱか

私も多くありません。
気の合う友人とたまに会えれば満足です(^_^)
アクティブな人を見るとたまにいいなぁと思いますが、私には今のペースで良さそうです♪
きっとそれはそれで色々あると思いますよ〜
c★さんは、ご自身の芯がしっかりされてる方で、すごくいいと思います!

• c★

c★

いえいえ、芯がしっかりしてる人は近所で友達多い人がいてもこうやって悩みませんよ(>_<)

やっぱいろいろあるんでしょうね。実際どんなことがあるのかきになりますね(笑)

• 3月20日
みおみお

私も友達少ないです。
でも、それで十分です。
ママ友とかも要らないです。
ゴタゴタが起こるからです。
気を使いあって面倒臭いし思わぬ所で機嫌を損ねてなぜか無視されたり…
疲れちゃいます(´Д`)ハァ…

• c★

c★

ゴタゴタになった経験あるんですか?(゚o゚;すいません、コメントがそう感じちゃったので。

たしかに本音はなに考えてるのかわからないので、変なこと言ってないかなって気になるときありますね(>_<)

• 3月20日
ねむりねこ

私は友達少ないです。
そして私の友達は交友関係すごく広くて友達多いです。

私はその友達がバーベキューする!とかだとメンバーが知らない人でも遊びに行けるタイプなので不満はないです。
その友達は普段はすごく楽しく過ごしていますが、もめ事に巻き込まれたりしてる時があるので大変そうです(^^;)

旦那様がおっしやることも一理あると思います。

• c★

c★

そうなんですね…やっぱり友達が多いとそれなりにいろいろあるときもあるんですね(>_<)見た目だけぢゃわからんよってこのことかもですね(>_<)

• 3月20日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

特に中心になりがちな人は色々と楽しいことも多いみたいですが、面倒くさそうですw

• 3月20日
ママリ❤

友達ほとんど
いません(笑)
遊んだら楽しいなって
思うのですが
遊ぶ前後が
憂うつ&疲れたって
思ってしまい
友達にも
申し訳ないので
距離おいちゃってます😱💦

• c★

c★

わかります。私は何回かこのことで悩み、交友関係を広げようとランチとかいろいろかんがえたりしましたがやはり向き不向きがありますね(*_*;長くは続かないです。めんどくさくなります。

• 3月20日
  • ママリ❤

ママリ❤

頑張ってみても
    自分の気持ちも
    続かないですよね💦
    旦那が友達多くて
    困った時とかに
    頼ってるの見て
    羨ましいと思いますが
    やっぱり
    面倒くさいのが
    勝つんですよね😱💦
    正に
    隣の芝生は青く見える
    ってやつです😭

• 3月20日
まあさん

私も友達少ないですよ🤗
学校のママさんも知り合い程度の付き合いで距離とってます😂人付き合いがめんどくさいので😭

• c★

c★

向き不向きがありますよね(*_*;がんばって交友関係ひろげようとしても結局、1人でゆっくりする時間ほど楽なものはなくて(^_^;)

• 3月20日
ゆかおっ

友達は数じゃない、深さだと思います。
私は、昔からの友達だけです。
ママ友とは子供の為にだけ。必要最低限の付き合いです。
家族の時間が一番大事✨

• c★

c★

なるほどです。たしかに数ぢゃないですね。納得です。友達の数が優劣ではないですよね。家族がいるのが一番の幸せですね(^-^)

• 3月20日
さつこ

私も少ないです、学生時代の仲よかった友達は遠くにいるし、近くに気軽に誘える友達はいません。小学生と幼稚園児の3人子供いますが、旦那は単身赴任、私は働いていて園にも学校にもなかなか顔出せないのでママ友作ろうにもあまりにも時間がなくて、、顔見知りのママさんはいますが園で会った時に話すくらいです。普段は日々の生活まわすだけで手一杯で寂しさ感じる余裕もないのですが、時々子供が寝てしまった後の静かな夜に急にめっちゃ寂しくなります。友達作ろうと思えば作れるんでしょうけど、深入りするとほんと面倒そうだし、時間が拘束されるのもありますよね。ほんとは帰りたいけど子供たち同士も仲良く遊んでるし話盛り上がっちゃうとなかなか抜けにくいし、、少なくても気心知れた友達としかつき合わないほうが楽だと思います。