※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が頭を打ちつける行動が気になります。他のお子様も同じような行動をしますか?

1歳5ヶ月の息子が気に入らない事があると頭を打ちつけます(ノ_<)外でも壁に後頭部をわざと打ちつけて主張してきますが、みなさんのお子様はどうですか?(ノ_<)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

1歳位の時はよくやってましたよ!

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

びっくりする大人のリアクションであったり、かまってもらいたい、また感覚を楽しんでいるらしいです😅
    半年弱位でやめてましたね🙂

• 3月20日
  • きき

きき

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    やりますよね(ノ_<)
    突然打ちつけるので、間に合わず痣ができちゃったりします(ノ_<)
    半年弱様子を見てみます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月20日
くるみぱん

療育にかよってますがそういう話をよく聞きます‥
あまりにひどいときは相談されてもいいかと思います。

頭を打つときはとりあえず頭だけ守って無視しながら見守ることだそうです。それに反応するとそうすれば話が伝わると思いひどくなるかもしれないと聞きました。

• きき

きき

慌てて抱き上げているので打ちつければ来てもらえると思っているのかもしれませんね(ノ_<)あまりにもひどかったら相談に行って見ます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月20日
トトロ

はじめまして☆
うちも1才5ヶ月の息子がいます♪♪
うちも気に入らないことがあったら
後頭部ではないですが、土下座からの床に
ゴン!突進して来て私の頭や胸にゴン!ゴン!頭突きしてきます(^ω^;)
お話し(主張)が出来るようになったら
少しは落ち着くだろうなっと願ってます。(*´Д`人)

• きき

きき

やりますよね(ノ_<)
    土下座からの床ゴンと突進ゴンゴン!なんですねー😭頭にされたら痛そうです😱上の子は顔面に突進してきて、口が切れて血が出ました(ノ_<)
    これからイヤイヤ期突入ですが、お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 3月20日