※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

男の子、生後2ヶ月、混合育児中。母乳不足かどうか不安。140ml母乳プラスミルク。同月齢の子供の飲む量や体重について教えて欲しい。体の大きさによって飲む量が変わるか。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいます✨
今混合育児なんですがまだまだ母乳の量が足りてないのか、息子が飲む量が多いのか…
わからないですが母乳プラス140飲んでます☺️

参考までに、同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
混合でも完ミでもいいのでどれくらい飲んでるから教えてください♪

ちなみにうちの子大きいみたいで
1ヶ月検診の時に5260gの57.6センチありました!
やっぱり体の大きさによって飲む量も変わるんですかね😯?

コメント

un

うちは3ヶ月ですが2ヶ月の時に同じ感じで飲んでましたよ😆
逆に今の方が少ない時ありますw大きいですね😍

  • にじのまま

    にじのまま

    満腹感がわかってくるっていいますもんね☺️
    親が大きいからかもしれません(笑)

    • 3月21日
悠ママ

もう少しで3ヶ月の男の子を育ててます😉
私も同じく混合育児してますが、ミルクは120飲んでます!
2ヶ月で140は少し多い気がしますが、吐き戻しがなかったら大丈夫なのかな?って思います!

ちなみに息子も大きく1ヶ月検診のとき
5450g、身長は60㎝ありましたよ🤔
そのときはミルク80足してあげてましたが、助産師さんに大きく育ってるからミルク減らした方がいいと、アドバイス貰いました👏

  • にじのまま

    にじのまま

    やっぱりちょっと多いですよね💦(笑)
    げっぷしないのに吐き戻しもしないのでまぁいいのかな?と思ってます(笑)

    わあ大きいですね!!洋服すぐきれなくなっちゃいますね(笑)
    私もミルク減らしていいよと言われましたが減らしたその日は2時間で大泣きされてしまったので戻してしまいました😂
    大きくて120で足りてるということは母乳たくさん出てるのかもしれないですね羨ましい💓

    • 3月21日
ゆい

うちは120mlを6回飲んでます(^^)
1ヶ月検診は3900でした^ ^

  • にじのまま

    にじのまま

    ちいさめくんなんですかね☺️?
    もう5キロあると抱っこマンなんでかなり辛いです(笑)
    6回で済むの楽ですね!母乳プラスミルクを7〜8回飲んでます…笑

    • 3月21日
deleted user

ミルクよりの混合です!
ミルクの時は80~100飲んでます🍼
母乳だけで満足する時もあれば
ミルクを40~60足してます⭐️

  • にじのまま

    にじのまま

    新生児期も120飲んでたので80〜100っていつまで飲んでた?って感じです笑
    母乳だけで満足してくれるの羨ましいですわたしももっと出ないかな〜と日々思ってます😂

    • 3月21日
YM♡ih

飲めるならいいと思いますよ👌🏼
1ヶ月検診で4800gありました。

  • にじのまま

    にじのまま

    いい飲みっぷりでサクッと飲んでしまいますね(笑)
    1ヶ月で5キロ近くあると、重たいもの持ち慣れてないと突然の試練すぎて大変でした💦(笑)

    • 3月21日
ちゅん🖤

同じくもうすぐ2ヶ月になる女の子です💐
うちは完ミで140を5〜6回です!
1ヶ月検診の時は4400gの55cmでした🌱
最近寝る時間が増えたので1日のトータル量が減りました😂

  • にじのまま

    にじのまま

    5.6回で済むんですねー!
    うちは昼間寝ない、寝ないとすぐお腹すく、、で、7〜8回いまだに飲んでます(笑)
    女の子だと大きいほうなんですかね💓?
    2ヶ月だと笑ってくれるようになってさらに可愛いですよね😍

    • 3月21日
un

成長してる証ですかね😆👍
大きくなる事はいい事ですよね❤️