※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura_*
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬の影響について質問です。出産経験者の方、薬の種類と赤ちゃんへの影響を教えてください。不安があります。

出産を経験した方で、妊娠中に病院から処方された薬を飲んだことがある方にお聞きします!*

その薬は何の薬でしたか?
また、赤ちゃんに影響なかったですか?

私も産婦人科で薬を処方されたのですが、もともと、普段薬を飲まないので、薬を飲むことに抵抗があります💦
妊娠中となると、なおさら抵抗があって薬飲むことが怖いんです...
産婦人科で処方されたものなら大丈夫だと分かっていても...(−_−;)

少しでも不安がなくなるといいなと思い質問させていただきました💦よろしくお願いします*

コメント

なつ

漢方薬の風邪薬と鉄剤はもらいましたよ(*^^*)無事息子は生まれて健康に元気に育ってます♪

• sakura_*

sakura_*

なるほど(*^o^*)回答ありがとうございます✨

• 3月20日
マフィン

はじめまして、こんにちは!
私は血圧の薬、便秘の薬、アレルギーの薬(アレグラ)を飲みました。
確かに薬を飲むのって抵抗ありますよね😓でも、体調が悪いまま妊娠を継続するほうが赤ちゃんにとって良くないんじゃないかなって思いました。
病院で処方された薬をしっかり飲んで、体調を安定させ自分にとっても赤ちゃんにとってもベストなコンディションで出産したいです😊
今、25週ですが検診ではなんの問題もありません!
赤ちゃんはとっても元気です😁

• sakura_*

sakura_*

赤ちゃんのためにも、薬飲んでしっかり治したいと思いました(>_<)✨回答ありがとうございます!おたがい元気な赤ちゃん産みましょう!♡

• 3月20日
まま

薬の名前はわすれましたが産婦人科から風邪薬と便秘薬と貧血の薬を初期から後期までもらってのんでました(><)

• sakura_*

sakura_*

なるほど(*^o^*)回答ありがとうございます✨

• 3月20日

あまり神経質になる事ないですよ!
産婦人科で処方されているものなら赤ちゃんに影響ないです!
私は貧血、便秘などの薬を処方され飲んでいましたが元気な赤ちゃん産まれましたよ!

• sakura_*

sakura_*

そうですよね!(>_<)✨私も赤ちゃんのためにちゃんと薬飲んで治したいと思います!回答ありがとうございます*

• 3月20日
碧mama

吐き悪阻で、頭が痛くなり頭痛薬を貰っていました。
妊娠中でも飲める薬と説明されたので、安心して飲んでいましたよ!!
生まれた子も障害がなく、今日無事に2歳の誕生日を迎えました✨

• sakura_*

sakura_*

なるほど(*^^*)!回答ありがとうございます✨

• 3月20日
ママリ

張り止めと鉄剤でした

• ママリ

ママリ

もちろん飲みました
    飲まない方がリスク高かったからです

• 3月20日
  • sakura_*

sakura_*

なるほど!出された薬は赤ちゃんのためにも飲まないとですよね✨回答ありがとうございます!

• 3月20日
ででで

頭痛薬と張り止めのお薬と
鉄剤もらって飲んでました!
2人とも元気に産まれてきましたよ😊

• sakura_*

sakura_*

なるほど(*^o^*)!回答ありがとうございます*

• 3月20日
ちー

もともと頭痛もちで、妊娠してすぐ頭痛外来でも妊娠してること伝えて、カロナールに変更してもらいました!妊娠中に飲んでも害がないのはカロナールだからって、聞かなかったのでカロナール500グラムって大きいつぶのを出してもらってました

• sakura_*

sakura_*

なるほどー!回答ありがとうございます✨

• 3月20日
happy

風邪をひき漢方薬
とか張り止めとかですかね?

• sakura_*

sakura_*

なるほど!回答ありがとうございます*

• 3月20日
ぴー

頭痛薬(アセトアミノフェン)と湿布を処方してもらいました💊
どちらも使用しましたが無事出産しました😭
母子共に元気ですよ😆💖

• sakura_*

sakura_*

なるほど(*^o^*)!回答ありがとうございます✨

• 3月20日
mini

マグミットっていう便秘の薬と、リトドリンっていう張りどめを飲んでました。どちらも5ヶ月くらい飲んでました🙂産科の処方なら大丈夫ですよ👌

• sakura_*

sakura_*

私も薬ちゃんと飲んで、赤ちゃんのためにきちんと治したいと思います!✨回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月20日
REIママ

私は甲状腺の病気があって妊娠前からずっと薬を飲んでました。でもその薬は妊娠中には飲まない方がよくて妊娠発覚してからは飲んでも大丈夫な方に変えました!私の病気はホルモンの病気で薬を飲んでホルモン値を安定させとかないと赤ちゃんにも私にも影響あるので決められた用法容量飲まないといけなかったので逆にちゃんと飲んでましたよ!
どういう薬を飲まなきゃいけないのかはわからないですが、産婦人科で処方する薬は妊娠してない人が飲む薬より弱めなのが多いみたいですよ!

• sakura_*

sakura_*

そうですよね!私も薬ちゃんと飲んで赤ちゃんのためにもしっかり治したいと思います✨回答ありがとうございます*

• 3月20日
亀

私も一人目の時は貧血の鉄剤と、カンジダの菌を抑えるお薬、あとは肋骨にひびが入ったので痛み止め飲んでました。

産まれてからはなんの問題なく育っていますよ^_^

• sakura_*

sakura_*

みなさん、意外と妊娠中にも薬飲んでるんですね(>_<)何も知らなくて...
    私も、赤ちゃんのためにちゃんと薬飲んでしっかり治したいと思いました!✨回答ありがとうございます*

• 3月20日
  ともも

つわりがひどかったので、漢方と、もうひとつ食欲がでるみたいなかんじのものと、

後期は全身かゆかったので、アレルギーをおさえるみたいなのを飲みましたよ🎵

安全てわかってても心配ってわかります☺初期は特にね😃

お大事に😊

• sakura_*

sakura_*

なるほど(*^o^*) 私も赤ちゃんのためにも、薬飲んでしっかり治したいと思いました✨回答ありがとうございます*

• 3月20日
りり

頭痛薬、胃腸薬、甲状腺の薬ですかね。
もともとすぐ薬を飲むタイプだったので薬なしでは妊娠中きつかったです。

• sakura_*

sakura_*

なるほど!回答ありがとうございます✨*

• 3月20日