※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で、キャラクターの統一を悩んでいます。娘はトーマスが好きだけど、男の子向けだから可哀想かなと思っています。

幼稚園の入園準備をしています。
手作りの入園バック、お弁当箱、フォーク、レジャーシートなどいろいろありますが、
①キャラクター物にするかどうか?
②キャラクターものにした場合、ある程度そこキャラクターのものに揃えてあげるか?

を悩んでいます。
私としては、正直特にキャラクターでこなんでもいいのですが、子どもとしてはどうなのかなぁと思っています。
ちなみに今娘が好きなキャラクターは機関車トーマスで、トーマスは男の子の色しかないので、後々可哀想かなと思っています。

コメント

コイズミ

うちの娘もトーマス大好きです😍笑
おもちゃや絵本は買いましたが、身に付ける物は持ち物は買いません!

うちはスイミングで使うタオルをミニーちゃんにしたら喜んでました♡
今春から幼稚園のプレに通う予定なのですが、まだ持ち物準備してなくて💦笑
多分物によってそのキャラクターがあるとは限らないので、揃えないと思います!
でもピンク系とか女の子らしい色で揃えたいです♡
娘と一緒に選びます♡︎(°´ ˘ `°)/

ままちゃん

レジャーシートくらいならキャラクターにしますが、来年には好きなキャラクター変わって使わなくなるのが嫌なので、なるべくキャラクターは使わないようにしてます。
その代わりお名前シールをキャラクターにしてあげます😜

タロママ

うちは戦隊モノが好きですが、あえて子供に選ばせず恐竜でそろえました。
理由は、3年同じもの使うのに飽きのこないデザインが良かったということです😊

たゆと

私がキャラクター苦手なのと、3年あれば好きなキャラクターも変わりそうなので、私なら普通のかってアップリケなどで好きなキャラクターをところどころにつけてあげるかもしれません。でもあまり気にしないような気がしますけどね!保育士ですが、特にお子さんたちは新しいものを買えば見せてくれたりしたけれど、そこまで気にしてる様子はなかったです。

ママリ

娘は
お弁当箱、お弁当袋、カトラリーセット、コップはプレゼントしてもらったので
ソフィアでそろってます!

着替え袋、コップ袋、ナフキンは
無地とチェックの布にレースをつけて作りました(*^^*)
これは完全にわたし好みですね(笑)

タオル類はソフィア、プーさん、プリンセスです!

お弁当箱はすでに使ってますが
ソフィアだよー!って喜んでますね☺️!

息子も5月からプレで必要なので
同じようにしようと思って
お弁当箱、カトラリーセット、コップは新幹線で揃えていて

その他の袋系はシンプルな布でこれから作る予定です‼️

やっぱり息子もお弁当箱をみると新幹線ー!って喜んでます\( ˆoˆ )/

はろ♪

皆さまありがとうございましたm(__)m