※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅママ
子育て・グッズ

育休中でフルタイム正社員、子供2人の育児に悩んでいます。パートに移行した経験やアドバイスありますか?

いつもお世話になっています☺

今、育休中です‼
息子は保育園に行っていて、4月から娘も行くことになり、5月のGW明けから復帰予定です😌

時間は8時半~17時半
正社員の為、フルタイムです!
保育園は8時に預けて18時迎えになります‼
だいたいみんなは16時半お迎えで、延長の子はあまりいません😣

一人目の時は考える余裕もなくいつもバタバタでお仕事と育児を両立してきましたが、二人目ができてから色々とこのままでいいのかと思ってきました😫

子供とのゆっくりする時間もなく、買い物もバタバタ、夕食も急いで作り、いつも自分にも余裕がなかったです…
友達から「お仕事も大切だけど、子供との居れる時間は今しかないよ!」と言われて、子供を見ながら涙が出ました😣

復帰してから育休中、お金も頂いたし少し働いて辞めてから他でパートなどで働こうかと思っています!
正社員からパートにされた方っておられますか?
パートにされてよかったですかですか?😣

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
正社員で復帰して、半年後にパートに切り替えました⑅︎◡̈︎*
9〜16時勤務です❁︎
すごく余裕があるわけではありませんが(生活にも時間にも)、
子供は習い事も始められ、夜は21時に一緒に寝る生活で、
他のお母さんに比べたら余裕があると思っています⑅︎◡̈︎*
が、まずはやってみて…はどうでしょう?
案外やれちゃうかもしれませんっ!
時間があったらあったで、のんびりしちゃってて、結局ギリギリなんてことも(笑)”

• あゅママ

あゅママ

コメントありがとうございます🙏
    パートにされたんですね☺
    習い事とかしたいことをさせたいなぁと思ったり、まずは復帰してやってみます😌💓
    ありがとうございます❤

• 3月23日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

頑張ってくださいっ*
    お金は減りましたが、そのうち子供にも相手にされなくなったら、フルタイムで働くか!って感じです(笑)”
    お仕事にもよると思うので、
    ※友人たちは一度正社員辞めたら戻れない!と働いています…
    見極めが大事ですょね☺︎

• 3月23日
  • あゅママ

あゅママ

ありがとうございます❤

相手にされる今を大切にしたいですよね💓子供との時間を作ろうと思います😌

パートになったらなったで子供との時間ふえますし、お金減りますけど(笑)
    はなれたらまた頑張って稼ぎます☺

本当にありがとうございます🙏✨

• 3月23日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

そのうち、友だち優先で構ってくれなくなりますょね(笑)”
    私は自分の親が休みの日はよく遊んでくれる親だったので、自分もそうしたいなぁーと思ってて❁︎
    きっと子供達もそういう風に育てれば、自然にそういう親になるんじゃかいかなぁーなんて思ったりしてますッ⑅︎◡̈︎*
    きっと、お兄ちゃんとうちの子が同い年ですょね?
    あと2年で小学校かぁーと思うと早くないですか!?
    お互い頑張りましょう❁︎

• 3月23日
  • あゅママ

あゅママ

私は親が平日はいつもいなく…(夕方にはお仕事から帰ってくるのですが)
    いつもそばに居てくれるのは祖母でした‼
    でも学校から帰って親がいないのは心のどこかで寂しかったです…

自分の子供にはそんな思いをさせたくないし、お友達のお家を羨ましいと思わせたくないです😣

まぁまさんの考え、素敵だと思います😌💓
    あと2年で小学生🎒
    嬉しいような寂しいようなです😭😭
    赤ちゃんの頃の写真みると涙が出たりします💦いつも怒ってばかりなので💦

お互い頑張りましょ🙌

• 3月23日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

ステキなママですねっ❁︎
    反面教師な部分ありますょね!
    うちは母がずっと専業主婦だったので、働きながら子育てなんて…と反対気味でしたが、私には働きながらの方があっていたみたいで⑅︎◡̈︎*

ほんと、あっという間に大きくなるのは寂しいですょね、って言いながら私も怒鳴ってますが(笑)”

色々お話できて嬉しかったです*
    私ももうすぐ2児ママになりますので、頑張りますっ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月23日
  • あゅママ

あゅママ

こちらこそありがとうございます😌💓

元気な赤ちゃん、産んでください(*^^*)私も2児ママ頑張ります‼

• 3月26日