※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

義母についてです。義兄のところに第二子が4月に誕生します!1人目が男の…

義母についてです。

義兄のところに第二子が4月に誕生します!
1人目が男の子で次は女の子。
義実家に行った際に女の子の名前についての話になりました。
お名前を漢字三文字にするそうです!とても可愛い名前だね、と主人と二人話していたのですが
そこで義母が一言、義兄の奥さん平仮名三文字なのに
よく漢字三文字にしたなあ!って発言したんです!!!書くのめんどうだし、画数多いとか。

本当にびっくりしました!いつも発言には驚かされますが、私も陰で言われてるのではないかと恐ろしい思いでした!どう思いますか?

コメント

はるる

そういう人は違う人に違う影口言ってそうですね😂
同調しないで聞き流すのが一番です☺️

• さや

さや

孫の名前に、そんなこと言うなんて気持ち悪いですよね😑

• 3月20日
  • はるる

はるる

何か口出ししないと気がすまないタイプっていますよね。。

自分も候補出したり名付けに参加したかったんですかね?

• 3月20日
  • さや

さや

そうですね。たぶん自分が絡めなかったから嫌味だと思います。
    こちらには言えるのに直接は言わないんですよ。悲しい人ですよね。

• 3月20日
れたす

言われます、小言…。
私の義母の場合、悪気は無いように感じますがそれもどうかと思ってます😅
相手が傷つくようなことを無神経に言うひといますよね😓
何かにつけてケチつけたり、賛同できなかったり…
実母にいつも話し聞いてもらっていますが、気にしない。しかないよねって結論に至ります😱
立場的に言い返せないし…
ご主人はそういう発言を聞いてどんな反応されてますか?

• さや

さや

主人は「そんなこと言うなよっ!」って言ってました。
    「で、あんたらの子(私たち)の名前は?」って聞かれて「俺らで決めるから!」って言ってくれました❣️

• 3月20日
いいとも

義母のありえない発言あるあるですね!
うちは同居ですが、毎日毎日それはそれは人を怒らせるようなことしか言わない義母です💦
私自身の人生修行だと思って少しは聞き流せるようになりましたが、あまりに腹立つと言い返します😁でも全然響いてないですが、、、
親が我が子の為に考えてつけた名前にいちいち口出すな!って思いますよね💨

姑同士嫁の悪口言って、嫁同士姑の悪口言うのがむしろ普通に思っちゃいます(笑)

• さや

さや

同居で毎日聞かされるの大変ですね💦私、時々だから我慢出来てたけど...
    あほだなーと思って聞き流していきます(´・ ・`)

• 3月20日