※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

6ヶ月頃から切迫早産で入院し、張り止め薬を飲んでいます。明日が最後の服薬日で、心配しています。薬をやめるとお腹が張るか不安で、緊急帝王切開の可能性もあるため、薬をやめることが怖いです。

こんにちは♪

6ヶ月頃から切迫早産と診断され1日3回張り止め薬を服薬し、9月は1ヶ月近く入院して点滴生活してました(´・_・`)まだ張り止めを飲んでるんですが、明後日(8日)から37wに入るので明日(7日)の夜を最後に薬を飲むのはおしまい!と先生に言われてます。

張り止めを飲むのをやめたらお腹張りますよねヽ(;▽;)ノ?張り止め飲むのをやめてもそんなに張らないですか😔?
38wに予定帝王切開するので、その前になにか起これば緊急帝王切開になります(´・_・`)
なので余計に薬飲むのをやめるのが怖いですヽ(;▽;)ノ

コメント

miçanga

私も12週から37まで張り止めをMax5錠飲んでました^^;
37wから服用をやめましたが、張ることはやっぱりありましたが危ないと思った時に座るなどして結局陣痛が来たのは40wでした^^;
経産婦さんだと早くなる事もあると言いますよね^^;

無事に予定日までお過ごしになれますよーに(*^^*)

• hana

hana

コメント
    ありがとうございます♡

5錠はすごいですね…>_<…
    張ったら座ったり横になったり自分なりに工夫するしかないですよね(i_i)いきなりぱったりと薬やめるのにはビビってます💦笑

張り止めやめてからすぐ陣痛きたって人もいるし、どうなるか分からないですね…>_<…

ほんと予定日までお腹にいてもらえたらなと思います(*˙︶˙*)♡

• 10月6日
かずゆめかい

今晩は!私は37週まで、切迫、逆子で入院していました。私の病院も37週に点滴もきり退院ですが、私は逆子だったので最後まで入院でした。でも、何人か37週で点滴終了し、退院していきましたが、結構平気なようで「すぐ戻ってくるね」と言い残し…けど、陣痛がきたのは二週間後でした!予定日超過で出産の子もいましたよー
先生、助産師いわく、37週になれば何も問題ないから、退院時張ってようと張ってまいと点滴、くすりは終了!って言ってました❗

• hana

hana

コメント
    ありがとうございます♡

私の通ってる病院も37w入ってればいつ産まれてもいいから張り止めはしない!って感じなので、37wになれば点滴抜いて退院なり内服もやめたりです(*´ー`*)

陣痛くる、来ないは人それぞれですね(*^_^*)

• 10月14日