※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

帝王切開後4ヶ月で妊娠している不安。すぐ妊娠した方いますか?

帝王切開後4ヶ月になりますが妊娠してるみたいなんです。
病院からは特にどのくらい空けるように指導はされておらず、退院後1ヶ月してから夫婦生活はするようにとだけ指導されました。妊娠は希望ですので嬉しいのですが、4ヶ月しか経っていないので少し不安になっています。
帝王切開後、すぐ妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ここな

妊娠おめでとうございます。
私のことではないですが友人は3人年子+全員帝王切開+全員4月うまれです。
間隔があいていないため先生からはチクリといわれたみたいです。

• ぽんず

ぽんず

お返事ありがとうございます!3ヶ月しか空いてなくても妊娠、出産した方もいらっしゃるみたいなのでまずは産院へいってみます!

• 3月20日
みいこ

私も4ヶ月前に帝王切開で出産しました!
1年ほど空けないといけないイメージでしたが
私は先生に3ヶ月は避妊してね、と指導ありました!
なのでギリギリ大丈夫ですかね☺?
同じ月齢ですね!
今妊娠とか私には想像できないのでスゴイ😂
大変だと思いますが頑張ってくださいね💓

• ぽんず

ぽんず

避妊の指導とかされてなく、計画的にねーみたいな感じでで言われてました。。3ヶ月空いて入れば大丈夫なら少し安心です!ありがとうございました!

• 3月20日
4220

母体が完全に産前に戻るまで約2年かかるそうで、2年開けるのが理想的と言われました。(出産から出産までに2年)
と、言われてましたが私は上の子が10ヶ月の時次男を妊娠しました!
すぐって訳ではないですが早い方かな?。
今産後4ヶ月って事は生まれるまでに1年は開くと思うので大丈夫だと思いますよ!

• ぽんず

ぽんず

急にお腹が大きくなる訳ではないので、友人には大丈夫だといわれましたが少し不安でした。。まずは産院へいってみますね!ありがとうございます!

• 3月20日
はるくんの母

私が出産した病院では最低丸一年は子宮を休ませるために妊娠は絶対NGと言われています。
知り合いの元看護師さんからも同様に言われました。
不安なようならば、一度産院の方へ聞きに行ってみては如何でしょう?

私も本当は年子で産みたかったのですが、帝王切開だったので、諦めました…
素人考えですが、妊娠できたということは、ぽんずさんのお身体が快復した証なのかな?とも思います💡
おめでたいお話になると良いですね😄⤴️✨

• ぽんず

ぽんず

ネット情報では色々あって少し不安でした。。生理が来るのも早く子宮が回復してるかなーとプラスに考えます!でもまずは産院へ行かないとですね!ありがとうございました!

• 3月20日
アーニー

1年空けてね、と言われました。
義理妹は10ヶ月で妊娠してましたけど。

• ぽんず

ぽんず

半年、1年、2年など先生や産院によって異なってるみたいです。。。まずは産院に行ってみます!ありがとうございました!

• 3月20日
  • みな

みな

帝王切開4かげ後の妊娠で無事出産できましたか?^ ^

• 12月8日
みな

帝王切開4カ月後の妊娠無事出産できましたか?

• ぽんず

ぽんず

遅くなりました。。無事、出産しました!!!念のため、総合病院での出産でしたが、回復も早く帝王切開なのに5日で退院しました!

• 7月9日