※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
妊娠・出産

痔が悪化し、妊娠中の便秘で出血があります。妊婦健診で薬はもらえるでしょうか?治療は食生活改善で可能です。

元々痔があり、治ったり悪くなったりを繰り返していました。
妊娠して、便秘がちに。
今朝も痔の症状で血がトイレットペーパーに付いてしまい…これは、妊婦健診とかで病院に言えば薬貰えますか?
薬で治るというよりは食生活改善で治るのは体験済みなのですが…。

コメント

ここな

お薬もらえますよ。
早くよくなりますように。

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

ありがとうございます。良くなるよう努力します!

• 3月20日
ゆん

病院の先生に聞いてみてはいかがですか??
くれるところもあれば肛門科?とかそっち系に診察してきてって言われる場合もあるので!

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

今度診察の時に聞いてみようと思います。その方が安心ですよね。

• 3月20日
mi mama ⋈♡

産後ですが痔になり1ヶ月検診の時に先生に話すと漢方薬と軟膏処方してくれましたよ〜!!漢方薬は便秘のお薬で軟膏は荒れたりした時に塗る薬です💊

食生活なかなか難しいですよね…
かといって便出す時痛くて
毎回痛い痛い言いながらでした…笑

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

漢方薬も出たりするんですねー。
    ほんと痔は悩ましいです…。

• 3月20日

私も妊娠中、痔が酷くてお薬もらってました😊

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

薬貰えるなら貰うだけでも気が紛れそうな気がします。

• 3月20日
美紀

産婦人科で痔の薬もらえますよ(^^)
もしくは、ステロイドが入ってない軟膏を使うかですかね⁇
私は検診まで日にちがあった時に痔を発見したので、ボラギノールのステロイドが入ってないタイプを使ってました(^◇^;)
早く治るといいですね(^^)

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

病院で薬貰えるなら貰いたいです!
    ボラギノールですか!とりあえずそれを買って使おうかな…。

• 3月20日
っぺ

私も婦人科の先生に痔になりましたって言って出してもらいましたー!なんとなく市販の薬を使っていいのか分からなかったので(^^;)
軟膏の塗り薬でしたよ!

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

軟膏もらえたのですね!
    毎朝トイレ行くの憂鬱なので、薬もらえるように話してみたいと思います。

• 3月20日
ほし

妊娠中は痔が悪化しやすいので、こまめな水分補給にお通じに良い食事をお勧めしますよ!
私も1人目のとき酷かったので肛門科も通っていました。産婦人科では飲み薬も塗り薬も出ますよ!
現在2人目も痔です。
食事に気をつけて毎日湯船につかって血行良くしてるので1人目のほどではないんですが、出産の時いきみでかなり腫れて産後痛くて仕方なくなったりするので、助産師さんに事前に伝えておいて分娩時常にテニスボールで押してもらうとか産後もフォローしてもらうことをお勧めします!!

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

水分は殆ど取らない方なので、なるべく気をつけてみたいと思います。湯船も入らないんですよねー。毎日出来たら入ります!色々アドバイスありがとうございます^ ^

• 3月20日
ゆうり

私は薬に頼らずまず食べ物から開成しましたよ!アレルギーもちなので薬が怖くて・・・乳製品やバナナ、キャベツなど食物繊維をおおくとるようにしましま。

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

食べ物は重要ですよね…食物繊維頑張ります。

• 3月20日