※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

電子レンジで哺乳瓶を消毒するとき、消毒液は必要ですか?スポンジは買いましたが、ワセリンも必要でしょうか?ベビーベットは半年間レンタルしようと考えてます。皆さんはベビーベットを使いましたか?


電子レンジでする哺乳瓶消毒器を
買いました!!
その場合 消毒液もいりますか?
スポンジは買いました!!

あと ワセリンは買ったほーが
いいのでしょうか??

あとあと ベビーベットは
半年間だけ レンタルしようと
思ってます。
周りはベビーベットは使わなかった
とゆう人が多いので様子見て
半年間レンタルを考えました。
皆さん ベビーベット使いましたか?

コメント

s.mam

ワセリンわひとつ持っとくと何かといいと思います。大人も子供も使えますしね♪
ベビーベッド使いませんでしたねぇ。
使っても掃除の時くらいでした。うちわ折りたたみ式のベビーベッドを買ったので持ち運びや収納にわよかったんですけど、レンタルがいいかもしれませんね!
二人目が出来たときわベビーベッドあったが便利てわききましたが´д` ;

ばなぬ

消毒液は要りませんよ(^_^)
レンジタイプの物に消毒液は入れられないと思います。レンジタイプの物には、排水する穴が空いてますので、消毒液が漏れ出ます( ̄∀ ̄;)
哺乳瓶洗浄用の洗剤は買いましたか?(^_^)

ワセリンは使用したことないのでわからないですが…

ベビーベッドは、一人目の時は殆ど使わなかったです(+_+)
今二人目育児中ですが、上の子がやんちゃなので、かなり活躍してます!

ミスト

レンジタイプのは水入れてチンだと思うので、消毒液はなかったと思いますよ。ただメーカーによって違うのかもしれないので、説明書になんと書いてあるか見た方が良いかもです(´xωx`)

ワセリンは一応買いました♪
乾燥しやすいお顔とかには効果抜群で重宝してます!

ベビーベッドは使用してないです。というかレンタルも購入もせずでした(◞‸◟;)

( ´•ω•`)

産院にいた時に
ミルトンを使っていて
やっぱり買ったほうがいいのかな〜と思って助産師さんに聞いたところ

消毒してもしなくても
赤ちゃんに影響が出る事はないそうです。

ちゃんと乾かせばいいみたいですよ!

それを聞いて買うのやめました◡̈♥︎

でもスポンジと哺乳瓶用洗剤は
使ったほうがいいみたいです♪


ワセリンは
アトピーになる確率が下がるそうで
ベビーワセリンを
母子共に使ってます(*˘︶˘*).。.:*♡


うちはベビーベッドも布団も
買いませんでした(´•ω•`)
退院後から、添い寝してます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ぴーちゃん

消毒液は必要ありませんよ!
お水を入れてチンするだけです。
ワセリンは子どもの肌質にもよります。うちは使ってません。

ベビーベットは一ヶ月半くらいしか使いませんでした。
高さが微妙なので、ベビーベットの上でお世話すると腰痛がひどくなるし、そっとおろすにも高さが微妙で起きちゃったりするので、結局セミダブルの布団に一緒に寝てます。
添い寝にしてからは朝までぐっすり寝てくれるようになりました!