※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

明日で30週の妊娠8ヶ月です。テレビを見ていたら急に蹴られ、プチって音が。破水のエピソードを思い出し焦ったが、今のところ大丈夫そうです。

明日で30週の妊娠8ヶ月です

先ほど、テレビをみてたら急にものすごい蹴りを食らったと同時に、プチって音がしました。。

出産のエピソードをよくままりで見ていると破水するとき、プチって音がして破水しました。と言う答えを目にしていただけに、きれいにプチってなったものですからびっくり😣💦

今のところチョロチョロも出てないし
大丈夫だと思いますが、一瞬焦りました😅

コメント

 スマイルラムネ

え!?病院で確認してくださいね?
高位破水してるかもしれないですよ(>_<)

  • みか

    みか

    えー😱

    そうなんですか⁉️💦
    ヤバいですね、、

    了解しました。。😫

    • 3月20日
  •  スマイルラムネ

    スマイルラムネ

    何も出てなくても、プチっていう音が怪しいです(>_<)
    まだ正期産に入ってませんから、朝イチで受診することをオススメします!

    • 3月20日
  • みか

    みか

    はい。病院に連絡して今から行くことになりました。

    高位破水って怖いですね。。

    • 3月20日
  •  スマイルラムネ

    スマイルラムネ

    良かったー!呟いてくれて良かったです💦
    何もなければそれでいいですしね☺
    お大事にー!!

    • 3月20日
  • みか

    みか

    ありがとうございます。

    • 3月20日
deleted user

念の為に病院に行かれる事をオススメします!
私は高位破水からの出産でしたが、特にチョロチョロもせずオリモノが少し増えたかなー?水っぽいかなー?
位でした!!

  • みか

    みか

    特におりものもないし、、

    尿もれもないし、、、
    でも怖いですね、、

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してしまうと、赤ちゃんが感染してしまうことがあるそうなので何もなければそれで安心ですし、何かあれば適切な処置が出来ますから、この位でと思わず病院に行ってくださいね(><)

    • 3月20日
  • みか

    みか

    はい。ありがとうございます。

    念のため病院に電話して看護婦さんに症状伝えたら、今のところ特にいたみとかもないなら、一応ナプキンはしてくださいね。

    今日これますかとのことで今から行くことになりました。。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです!!ちゃんと見てもらえば安心ですね(❁´ω`❁)

    • 3月20日
  • みか

    みか

    ですね。。

    高位破水が全くわかってないものですから、特になんもないし、、と思ってましたが看護婦さんに伝えたら

    念のためにナプキンして来てくださいねと言われました。

    今めっちゃお腹のなかで赤ちゃんぐにゃぐにゃいってます。。。

    は~。。恐ろしい。。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中何度か行きました!
    どうしようとためらう気持ちはありましたが、結果、高位破水がわかったので放置しなくてよかったと思っています。
    助産師さんによく来てくれましたねって言われたのを覚えています。
    病院に行かれるとのことで本当に良かったです!

    • 3月20日
  • みか

    みか

    はい。旦那が仕事にいった後だったので、電話したらわかったら電話しろよと。。

    今旦那のお姉さんが迎えにきてくれるのを待ってる状態です。。

    嫌なことしか頭に浮かんできませんね、、、。

    入院なんて嫌だな〰️

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!私も病院に何度か行きましたがその都度不安でした(;▽;)
    高位破水は普通の破水よりばしゃって出ない、破水らしいです。
    だから気付きにくいものらしいです。
    オリモノや尿漏れとくべつがつきにくいんだそうですよ。
    私もそれ聞いて妊娠中、水っぽいおりものがでるとビビって病院に行ってました!笑
    でも、何もなければそれで安心です!
    病院のスタッフさんもそうにおっしゃってくれましたよ(^^)
    くれぐれも、病院まで気をつけて行ってきてくださいね(^^)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水かもで見てもらいに来る人結構多いそうなので、気構えせずに見てもらってくださいね(^^)

    • 3月20日
  • みか

    みか

    はい。🌸

    ありがとうございます✨
    初期の頃は、便秘だけでも心配でめっちゃ1ヶ月の間にいってたから

    行きずらかったのもあるんです。😥
    あの時を後悔、、、

    確かになんもないと安心ですね☺️

    はい。🌸

    • 3月20日
みか

みてもらったら剥離してる感じは見つかりません。大丈夫ですと言われました。

deleted user

何もなくて本当に良かったですね(❁´ω`❁)

  • みか

    みか

    良かったです🌸

    ですが体重を今度指摘されたので早速ヨガの予約をしてきました😅

    今からちょっと軽くスーパーへ重たくならないように、買い物してきます。

    ありがとうございました。

    • 3月20日