※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

妊婦健診の予約を1週間早めても大丈夫ですか?悪阻が続き心配です。

前回次回3週間後に妊婦健診って言われたけど
3週間後だと悪阻で診断書を書いてもらった日付けが過ぎてしまうので再度診断書書いてもらうのに1週間早く妊婦健診の予約しても大丈夫ですかね💦?

まだ夕方に気持ち悪さがあり吐いてしまったり
ここ最近はお腹が膨らんできて
圧迫で消化されるのが遅いのか胃薬飲んでも効果がなく
昼間も胃のムカムカ?が続いて
何度も吐いてしまったりで😓
上の子の達の時はこの時期つわり治まったのに
今回はこんなに続くのか😥と

コメント

deleted user

予約しても大丈夫だと思いますが、最後の方で補助券が足りなくなることがあるかもしれないのと、補助券も使える週数が決まっているので1度病院に確認してみた方がいい気がします💦
補助券が足りなくなった場合は全額自費になります💦

  • かちん

    かちん


    補助券なくなったら全額自費になりますよね😅💦

    上の子達時に補助券足りなくなったんですが
    胎児発育遅延と診断されてたということもあって補助券なくなっても妊婦健診の際保険適応されてた金額だったので全額自費のこと忘れてました😓

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    全額負担になると結構な額になりますもんね😭
    でも診断書は欲しいし😣
    なかなか難しいですよね😭

    • 3月20日
  • かちん

    かちん

    診断書ないと傷病手当の申請出来ないかったりなので1週間早いですが妊婦健診と診断書書いてもらおうと思います(--;)
    どのみち先生から今回も発育遅延になるだろうと言われてるので😭

    • 3月20日