※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那と最近ケンカが多く、この先一生続けていけるのか、、、と本気で心…

旦那と最近ケンカが多く、この先一生続けていけるのか、、、と本気で心配です。
うちの旦那、基本的に何の気も使えないし、言った事をほとんど聞いてなく、聞いてても忘れる。
はじめは大した事なく思っていたのですが、最近
なんで大事な事まで忘れるのか、、この人には家族の事大事じゃないのか、、、。
そして、もともと、凄く汚します。凄いです。家事は一切出来ません。なので、妻が
全てやるのが当たり前と言う考え。ことあるごどに
仕事が忙しいだとか、普通より稼いでるんだからと言ってきます。
なんか、色んな考えなども
納得行かない事が多いです。
会うとケンカするので今実家に来てます。
皆さんは旦那の短所どのように考えてますか?
もし、許せないレベルだとしたらどうしますか?

コメント

離婚するしかないと思います
読んでる限り
離婚しか
道はないのではと
感じました

私なら離婚します

Yママ

イラつきますねー。
一度、ちゃんと話し合った方が良さそうですね。離婚を前提に。
もちろん離婚はしないですが、脅しです。それぐらい不満に思ってることを表現するためです。
私の場合は子供が生まれた以上、離婚した方が大変になり、子供への負担が多くなると思うので、考え方を変えて我慢します。相手も私に我慢したりしてくれてると思うので。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

いつか必ずと捨ててやるつもりで
すぐに離婚はせず
自分が妻として、母としてやれることをやれるだけやって、殿様状態にしてから捨てます。
何でもかんでもやってもらって過ごした結果、捨てられたあと、自分の無力さを実感させます。

3児のmama

うち、汚すのは嫌というか、こどもが散らかしてもぶちギレます。自分が建てた家なので気になるんでしょうね。
ちょっとでも散らかしてると平気で捨てられます。
旦那は24時間勤務の繰返しなのですが、自分が一番えらいと思ってるので、私にも『子供と一緒に寝てねーで、寝ずに働け(家事しろ)』と言いました。
共働きなんです、私も平日毎日働いていますから。旦那が毎回泊まり勤務、3人見ながら家事も完璧を求められます。あんた同じようにやれるんか?って言いたくなります。
うちも『妻がやるのが当たり前』という考えで。
完全な男尊女卑ですね。
正直、仕事なんて代わりはいくらでもいると思ってます。
私も考え納得いかないことばかりです。許せないレベルまできてます。
でも、経済的な理由で離婚に踏み切れず我慢してます。

sara

あくまで私の意見ですが
成人男性で健康であれば
普通より稼いでる関係なしに
仕事をすることは呼吸してる事と
一緒のレベルです。子供がいるなら、なおさら。そんなこと偉そうに振りかざしてくるならこの先一緒にいれません。
旦那さんの短所を自分がカバーできる範囲で
なおかつそれが苦じゃなければ
一緒にいようと思ってます。
許せないレベルの短所をお持ちの方とは
一緒いませんね。

みぃママ

離婚ですね😅私なら💦
働く事は当たり前だし、稼ぎがちょっと位いいからって、全然偉くありません。