※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

産後、左の歯茎が痛い理由はカルシウム不足かもしれません。食事に気を付けていても、歯が痛くなる方はいますか?

産後、左の上下歯茎が痛くてたまりません…
これはやはりおっぱいでカルシウムをとられてるからなのでしょうか?
牛乳やらチーズやら魚など食事には気を付けてるのですが…
産後すぐに歯が痛くなった方いますか?

コメント

ピザ

親不知ではないですか?何日も眠れず大人げなく泣き叫んでいたことがあります😢

• みみみーすけ

みみみーすけ

親不知!他人事でしたがその可能性ありそうです😭

• 3月20日
ゆか

私も産後2ヶ月くらいの時に歯が痛くてたまらず子連れで歯医者に行きましたが、なにも問題なしでした😥
歯医者さんが言うには授乳で同じ体勢をずっとしていたり赤ちゃんの方ばかり同じ方向を向いて寝てたりあまり眠れてない時期が続くとすそういう痛みがでることがあるらしいです。
なので寝る体勢変えてみたりしてたら気づいたら全く痛みなくなってました😂😂
でも、みみみーすけさんが同じとは限りませんので心配なようであれば歯医者に行かれた方が良いかもしれません🙏
お大事になさってください😣😣

• みみみーすけ

みみみーすけ

なるほど、疲れもありそうですね!
    確かに赤ちゃんの方ばかり向いて寝てます!
    痛すぎてしんどいです😭
    あまり酷いようなら歯医者行きたいと思います…

• 3月20日