※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

結婚式したいけど周りに抜かれて悲しい。貯金しても早く結婚式がしたい。義理姉の結婚式で余計に悲しくなる。ありがたいけど最低な自分。旦那にも感謝。

はぁ…結婚式したいなあ。
どんどん周りに抜かされていくと悲しくなる。

人は人、うちはうち。
比べたってなんの意味もない事くらいわかってる。

貯金すれば2.3年後にはできるけど、早くウエディングドレス着たいなあ…。

うちより結婚後だった義理姉が今年結婚式するらしいよって旦那に言われて余計悲しくなってしまいました(笑)

しょうじき羨ましいし、何か喜べない。
本当に最低だわたし。

旦那だって頑張って働いてくれてるのに。。はあ…

コメント

とーこ二児のママです

貯金頑張りましょう⑅︎◡̈︎*!!
うちもかなりギリギリの状態で結婚式しました!!
今ではその時の貯金と節約術がだいぶ役に立ってます!!

• なあちゃん

なあちゃん

貯金頑張りますっ!!( Ü )
    少し前はカツカツしていたのに、少し余裕ができると色々使ってしまって…また頑張って見直したいと思います!

• 3月20日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

派手な式したいなら、かなりの額が必要ですけど出来る範囲で思い出に残る式にするなら半年もあれば挙式と披露宴いけますよ!!
    私はそれで挙式披露宴しました⑅︎◡̈︎*
    ってゆーか、お恥ずかしながら去年一年でほぼ貯金⓪から引っ越し、家電購入、結婚指輪購入、前撮り撮影、挙式披露宴、妊娠出産全部やりましたwww

為せば成る!!!!
    今年は子育てしながらマイホーム貯金に夢中です❤️

• 3月20日
Mie

私は40万以内で結婚式しました!😂
デキ婚なのでするつもりなかったのですが安くできるプランみつけてやりました!

• なあちゃん

なあちゃん

安いプラン!確かに色々調べてみます☺️

• 3月20日
ゆ

私も早く着たいです。でも気持ちだけが先走っちゃってお金が追いつきません😭 なんとも言えない気持ちになります😖😖

• なあちゃん

なあちゃん

本当にそうですよね😣
    早くお互い着れるといいですね💕

• 3月20日
プル

うちはデキ婚なので結婚式してません…
そして妊娠中に太りすぎた為、式をしたい気持ちもなくなってしまいました😭😭😭
ウェディングドレスは着たいと思って写真だけ撮る予定でしたが、それも痩せたら撮ろうって事にしました!笑

• なあちゃん

なあちゃん

私もまずは痩せなきゃです😅

• 3月20日
みっきー

義理姉さんが結婚式するなら、義両親も、なあちゃんさんご夫婦にも結婚式のこと多少なりとも気遣って聞いてくれたり援助の提案してくれたっていいですよね😞
私の友達でもいました!友達の方が結婚は先、義理姉はその後に結婚、結婚式をして義両親も費用だしていて…なら私達にも費用援助してくれる話してくれてもいいじゃん!!と友達言っていました😓

• なあちゃん

なあちゃん

旦那さん3人兄弟で、義父さんが亡くなっていてお義母さんだけなのですが、たぶんお義母さんは援助しないと思うんですよ😥

かと言ってうちの両親もその気はないので、するとしたら自分たちでなんとかするという感じです🤣✊🏻

• 3月20日
  • みっきー

みっきー

そういう事情なら仕方ないですね😭💦
    今は安い結婚式とかもたくさんあるし、それでも綺麗なドレス着れるので、思い出に残る結婚式が出来たら良いですね☺️✨

• 3月20日

身内だけのお財布に優しい式にしてはどうですか?

• なあちゃん

なあちゃん

そうですね!その案で色々調べてみます!☺️

• 3月20日
ままり

とりあえず写真だけでも撮ってはどうですか?2〜3万くらいで四つ切りサイズ1枚は必ずもらえると思いますよ☺️

うちは入籍して妊活、結婚式だったのですが、式の時8ヶ月なら色打ち掛け多分着られないよ!と言われたので、色打ち掛けだけ別の写真館で先に撮りました!和装で髪型が気に入らずあまり開くことはないですが、ドレスならヘアスタイル失敗することも少ないと思うので、先に好きなドレスで撮影しちゃうことを検討されてみては?☺️

• なあちゃん

なあちゃん

写真いいですね(*Ü*)
    そちらの案も考えてみます♪

• 3月20日

ブライダルローンは駄目ですか?

結婚式やると決めてから約4ヵ月ぐらいで式挙げました💦
年内に挙げると割引になったり、式場探しのカウンターでの割引もあったので参考になれば…!
(私はすぐ婚ナビを利用しました)
お子さんがいる方の結婚式に行きましたが、温かさが何倍も増してほっこりしました✨
叶うといいですね💄